SSブログ

またしても-2度だよツーリング [ツーリング?]

1/10 日曜日
楽太郎ツアーズの翌日、当然疲れていても走ります。
もち、ヒグマ♂ですが(爆)

前日、せんどうで買った毛ガニを茹でて、横浜を10時過ぎの出発。
マスツーで無ければ朝は頑張りません(爆)

10時過ぎに出れば高速も案外空いている...はず..
あぁ..川崎大師渋滞に今年も引っかかる。
学習機能無いヒグマ♂だ(爆)

大師JCT経由で首都高湾岸線にスイッチして東関道左車線でタラタラ(爆)
GSAになってからあの高速好き男が地味に走っとります。
RT時代にはどこ行くわけでもなく「とりあえず東名」が口癖だったのに。
今頃になってエコに芽生えたようです。

首都高湾岸線の上を穴が通る。
萌道の1つ(爆)
DSC04763.JPG

東関道 潮来ICでアウトして、
DSC04768.JPG

道の駅いたこで、
DSC04770.JPG

DSC04766.JPG

霞ヶ浦産の川えび釜揚げと白魚干しをお買い上げ。
DSC_0574.JPG

酒の肴に持ってこいだそうで、リピ買いです。
かなり繁盛している道の駅、お漬物も豊富で気が付くと爆買い(-_-;)
籠を持つと嫁は人間が変わる~
DSC047691.jpg

次なる目的地は鹿島神宮......ではなく、
赤く見えるのは水上鳥居で日本最大の一之鳥居
DSC04776.JPG

R51で向かうのは
鉾田にあるファームクーヘン 
DSC04791.JPG

茨城にしちゃ(失礼)なかなかオサレな店構え。
時間無制限の苺食べ放題も出来るしCafeもある。
DSC04789.JPG

Cafeで自家製トマトパスタを頂く。
トマトが美味しい~
DSC04787.JPG

ファームクーヘンのほかにロールケーキも販売しているので、
苺ロールケーキと苺ばうむをゲット。
DSC_0573.JPG

2人家族なのに買い過ぎ(-_-;)
どうも3人家族の習性が抜けず...つい買いすぎる。
少なすぎるくらいでないとGSAのタイヤ交換サイクルが増えてしまうね、ヤバいなぁ(-_-;)
早く代謝を上げないといかんな(涙)
と反省はここまでにして。

ヒグマ♂、以前なら帰路も高速スパッだったのに、
工業地帯を回りながら銚子大橋を渡り、再び房総半島へ。

アントラーズ本拠地
DSC04796.JPG

工業地帯
DSC04802.JPG

銚子大橋を渡る
DSC04817.JPG

で、またまた見つけたスーパーで買い出し。
DSC04818.JPG

どんだけ買うのやら...
ヒグマ♂に腹いっぱい餌付けしなかったツケが(涙)
それでもGSAなので控えめ(爆)

自販機がめっちゃCute
DSC04820.JPG

調子から犬吠・外川目指してせまい海岸線を走る。
冬場は17時過ぎると暗くなる。
タイトなカーブが続く細い道をGSAのLEDヘッドライトがナイス。
LEDフォグランプを点ければヒグマ♂がグリズリー♂になるくらいの心強さ。
夕闇迫る銚子ドーバーライン、夜の帳が降りる瞬間、何とも言えない。
タンデマーで良かったと思う幸せの瞬間。
今日も乗せて頂き有難う、ダーリン♡

と、思うのは瞬間だけで、
この後、延々と圏央道木更津東ICまで房総のチベットと呼ばれる一帯を駆け抜けるのだ。
真夜中でもないのに-2度がひたすら続くのだ。
幾ら、防寒対策をしても寒いのだ。

ラーメン食わせろーと叫び続けてもヒグマ♂の耳に念仏。
冷え過ぎた体はアクアトンネルも暖かくなく、神奈川県に突入して、
はぁ...やっぱり神奈川は暖かいと毎回思うのでありまして。

旦那に寒かったねーと言うと、俺そんなに寒くなっかったと...
結婚して33年近くなるが読めない男だ。

さて、汎用シートヒーターカバーですが、
思ったよりも使えます。
燃えるようなお尻にはなりませんが、地味に温まるので付けて良かった1品です。
冬場のシートって冷やっとした便座みたいじゃないですか?
それが緩和されるので有難いかな。

さてさて、昨年12/5に納車されたGSAですが、
まるっと1か月半少しで約3800キロ。
真冬のこの時期でこの距離、先が思いやられます。
タイヤ交換年3回?
まぢで避けたいぞ(涙)
 
これからが冬本番?
モフモフマフラーで乗り切りたいと思います。

今日も読んで頂いて有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

ゆう

読めない男のくだりに可笑しさがこみ上げて来たわ~~( 艸`*)ププッ
車を持たないにゃび家の買い出しは、ツーでも米も買うですね
レンコン、くびれのあるの久しぶりに見たわ~~
買い出しツーもいいなぁ~~
ママさんの記事を読むと走りたくなる!この現象がありますが
わたすの休みはイマイチお天気が良くない・・・
いまだ初ツー出来ず・・
でももう手が凍るくらいに寒くなって来たね・・・
by ゆう (2016-01-15 01:57) 

かえる妻

れんこんいいなぁあ。食べごたえありそうだ。

まだ慣らし期間だからオトナシク走ってらっしゃるんでしょ~
なごなし、高速の鬼と化し、口癖は「とりあえず中国道or九州道」となるのですよ・・・
えすかぁあああ~(゚∀゚)
by かえる妻 (2016-01-15 21:17) 

まーぼー

うちはラーメン食わせろと言われたら食わせんとトンデモない事になります…
無視できるパパライダーのあな素晴らしきことよ。

食わせてあげればいいのにねぇ。
太るけど(爆)
by まーぼー (2016-01-16 09:32) 

たんたん

GS-Aのあのアルミケースの中から、
大根だのキムチだの出てくるっての想像したら
かなり可笑しい♪

さぁ~自分もそろそろ走り初めしないとなぁ~
と、思うと寒波がやってくる。
これはバツゲームですか?(笑)
by たんたん (2016-01-16 21:35) 

にゃびのママ

ゆうさんんへ

でしょでしょ?
それが、あの梅が枝餅に繋がるわけ。

はは、車無くても関東なら生活も通勤もできるのよ。
それに、こんだけ走ると車とバイクの二束の草鞋は貧乏サラリーマンには厳しいし(爆)
お米も2キロ、二か月近くは持つし。
地消地産の美味しいものを買いに走るのも楽しいよ。

私のブログで走りたくなる?
そりはとても嬉しいこと、お天気が良いときとお休みが重なるといいね。

かえる妻さんへ

ついにレッドゾーン解禁されたようです。
思ったよりもアクセルレバーの底付き?にちょっとショックだったとか。
まっ、過積載夫婦なので地味にタイヤライフを長くと考えてるようです。
にょりお、大人になりました。

九州道?
そりはナイナイ!

まーぼーくんへ

でしょー?
カニ雑炊残ってるから却下されたー
今度こそ、にんたまラーメンくうぞー

たんたんさんへ

キムチ?
そりは違います、あれは松前漬です(爆)
日本酒もネギも点滴も出て来ましたよ。
出てこないのは傘とハンガーくらいかしら?

うんうん、バツゲームかも。
明日も大雪ですものね。
頑張って雪かきしてくださいね。
by にゃびのママ (2016-01-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。