SSブログ

2019/4/13 桃の花を撮りに行こう(^^♪ [ツーリング?]

真夏に春を語る嫁です。

五十肩は痛くとも、バイクに乗れないなんてストレス溜まるぜ~
ってな訳でウッとか痛いとか呟きながらにゃびベンチャーに乗る(爆)

当日は晴天すぎる晴天で、10時頃に横浜を出るものだから、
当然の如く、紆余曲折しながらの山梨県新府入り。
00000003.JPG

嫁的には勝沼かなぁ?
と思ってましたけど、おさしん撮りがメインなので、
人混みが少なさそうなスポットを
事前チョイスしていたらしい。

それにしてもブルーが飛んだら、どんだけ映えるのかな?的な青空。
桃の花も映えますなぁ...
後ろを振り返れば富士山 前を見れば八ヶ岳。
山好きには溜まらん。
1年に何日あるか判らない、まさしく最高のツー日和。
頑張って来た甲斐ありました。


では、お約束の旦那パラパラ
季節はずれの桃の花をお楽しみください。
00000474.JPG

00000476.JPG

00000475.JPG

00000477.JPG

00000478.JPG

00000479.JPG

00000480.JPG

00000481.JPG

00000482.JPG

嫁のIニャンの1枚
00000008.JPG

17時近くまで散策しながら撮影。
我が家はじっくりと写真を撮るので1時間2時間はザラです。
さすがに揚げたてでない微妙な食感のアメドッグでブランチした夫婦は、
一気にひもじさに襲われ、以前、玉砕した小淵沢の鰻屋 井筒屋さんへ再TRY。
新府からは30分程度で到着。
無事に入店出来、リベンジを果たすことが出来ました。
腹減り夫婦、
ガンガン、オーダーを入れます。

メインはうな箱二のう
00000007.JPG
サイドオーダーに、甲州地鶏塩焼き
00000005.JPG

玉子焼き
00000004.JPG

茶碗蒸し
00000010.JPG

ガシガシ食べます。
玉子焼きを茶碗蒸しは旦那のシェア。

中庭を愛でながら頂くカウンター席。
足元には湯たんぽ。
さりげない気遣いが素敵でした。
00000009.JPG

うな箱二のう
うみゃ~
00000006.JPG

白焼きの下に青ネギと大葉が敷き詰められています。
この薬味でさわやかに白焼きが頂けました。
鰻は臭みもなく、ホワッとしてます。
う~ん、かなり美味でございました~[わーい(嬉しい顔)]

井筒屋さんから出たら、真っ暗(爆)
渋滞回避のため、七里岩ラインを爆走。
韮崎あたりで中央道インして横浜着は何時だったかな?
と、覚えていませんが、渋滞無しのストレスフリー走行だったので、
帰投疲れもなく楽しい1日となりました。

今更シリーズはまだ続きます。

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

蒲タン(蒲郡市のタンデムライダー)

写真も胃袋も素晴らしいです(笑)
パフェのはしごも…
by 蒲タン(蒲郡市のタンデムライダー) (2019-08-18 22:38) 

にゃびのママ

蒲タンさんへ

へへへ、だから夜中に胃痛で寝れないのですよね~
ツーの日は大体、夕方近くまでご飯食べさてもらえないのです。
旦那曰く、眠くなるから...だそうです。

後ろの荷物は食べても食べなくてもシェスタしますけど~(爆)
今、一気に書いてます。
いつまで続くのやら?はて?


by にゃびのママ (2019-08-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。