SSブログ

B+COM SB6Xを3年弱使ってみて [ツーリングギア]

日夜、B+COM SB6Xに買い替えてみたの記事にアクセス頂き有難うございます。
人柱として3年弱使用致しましたが、
未だ、満足のある使用感でしょうか。

バッテリーの持ちは相変わらず長く、
土曜日に10時間ほど走っても翌日も半日程度であれば、充電しなくても使えます。
(あくまでも目安ですケロ)

更新プログラムもupdateしやすく楽だとライダー申しています。

ただ、タンデマーだからなのか、
ライダーとの距離感なのか、
ガチャガシャ感のノイズは継続中。
ノイズが出るときと出ないときの状態は何故なのか?
未だに原因不明です。
長く続くときは電断を繰り返して凌いでますが、
理由が早く判れば嬉しいなぁ~

某夫さんからカツアゲ頂いたアルミテープ付けてもするんですよねぇ~
不思議不思議。

私感ですが、5Xに比べると、格段の差であることは間違いないと思います。

長時間の高速走行時でも左右の音声がクリアに聞けるのも音楽好きな我が家的には合格です。
当たり前なインプレで、す、すみません。ペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

まーぼー

あらっ、カツアゲなんて人聞きの悪い!
おねだりに応じてテープとハサミ持参で進呈して差し上げたのに~

おまじないテープの量が足りんかったかなぁ?
もっと貼る??w
by まーぼー (2019-08-19 21:46) 

にゃびのママ

まーぼーさんへ
そでしたね、献上品でしたでした。
今度、ツーの時に貼り方指南してね。

by にゃびのママ (2019-08-19 22:58) 

蒲タン

我が家も検討はするのですが…
貧乏性で…
未だに、付けておりません(泣)
by 蒲タン (2019-08-19 23:57) 

にゃびのママ

蒲タンさんへ
インカムは、それぞれだと思います。
通話メインだけなら、リーズナブルな製品でも良い方もいらっしゃるし。
我が家は使っているのが当たり前になってしまっているので、無いと不便を感じちゃって。
ツーライフはまだまだ、これからですよね?
ツーリングギア選びもご夫婦で楽しんでくださいね。
もっと、ツーリングに行きたくたりますよ。
by にゃびのママ (2019-08-20 23:19) 

響

個体の精度の差にしてはノイズは困りますね。
安価な4xライト使ってるけど音質もノイズもまったく問題ないです。
使用年数から無料になることはないと思うけどお客様相談で症状を言ってみるとか?
by (2019-08-23 20:30) 

にゃびのママ

響さんへ
お久しぶりです。
今、サボリ沼から浮上中です。

インカムのノイズは割とネットでもかきこみが有るので、個体差ではないような気もします。
お客様相談室ですか、気が付きませんでした。
次回、ノイズが乗った時、どんな状態で発生するのか確かめてみようと
思います。

by にゃびのママ (2019-08-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。