SSブログ

2019/6/14 デミオで行くアルプス展望コース [レンタでGO!!]

そもそもは6/15日に八ヶ岳リゾナーレでドメーヌ・ミエ イケノのワイン発売が目的。
折角、八ヶ岳方面に行くなら金曜日休んでツーリングの予定でした。

梅雨の嵐が週末の関東を襲うとかで、レンタカーで出陣。
にゃびさんちはコスパ優先なので、マイ足はGSAのみ。
必要な時だけお借りしてます。マイル貯まるしね。

そんな訳で23時スタートで横浜出発し久しぶりに中央道双葉SAにてP泊。
デミオ君はP泊しずらいねぇ..シート倒しても爆睡できんかった。

早朝4時頃、双葉SAを後に、急遽、ビーナス行こ!!
となりました。
IMG_1169.JPG

早朝って最高ですね~
IMG_3484.JPG

雲海も見れるし車線はガラガラだし、
IMG_3521.JPG

IMG_3518.JPG

IMG_3503.JPG

デミオ君をスポーツモードでガンガン走らせて、山本小屋到着時には、
デミオ君ハーハー言ってたよ。

山本小屋から軽い気持ちでトレッキング。
靴はスニーカー。
長時間歩くとスニーカーだと足元がヨレますね。
それにしても快晴です。
明日、嵐来るの?
と信じられないくらいの晴天でした。

突発トレッキング、なるべく平坦な道でUターンの予定が、
見渡す限り大パノラマのアルプス展望コース。

散策MAP こちらでお借りしました。

sansakumap_2x.JPG


最高です!!
富士山・南アルプス・八ヶ岳・乗鞍山・御岳山・北アルプスなどなど。
スマホでパノラマ写真撮ってみたよ。
IMG_1176.JPG

IMG_3551.JPG

6Z9A3009.JPG

気が付いたら2時間も歩いてました。
写真撮っては山を見ての繰り返し(爆)
あくせくしないでのんびりとリフレッシュ。

スニーカーでの歩きはキツかったけど、稜線気分を楽に歩けたので、良しかな。
王ケ頭まで200mの急登は吐きそうだったケロ(にゃびのママ@運動不足)

王ケ頭山頂
IMG_1182.JPG

王ケ頭ホテル
6Z9A3029.JPG

長閑です~
6Z9A3032.JPG

IMG_1173.JPG

IMG_3525.JPG

山本小屋から先は通行禁止、バイクで何度か上ってますが、
先へ行ったのは初めて。
雲の無い早朝ならではの大絶景、早起きは三文の得って本当だったのね~(爆)

ランチはいちさんの野菜揚げ蕎麦と決めて山梨方面へ向かったのでした。

続きます。

にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。