SSブログ

2019/7/5 蔵王へ行こう [レンタでGO!!]

またしてもレンタでGO!!です。
この旅も当初はGSAでしたが、梅雨の大雨に遭いそうなので、
レンタドライブにサクッと変更。
最近は利用できるものは何でもアリです。
マイル貯まるしね~

いつも通り、横浜を23時出発。
この旅はFIT君。
2泊3日の頼もしい相棒です。
P泊はFIT君かな(爆)

蔵王の目的はお釜散策でなく、高山植物の女王コマクサを楽して見るでした。
登るには重たいお年頃ですもの(爆)

まずはこまくさ平。
00000495.JPG

00000497.JPG

最後に見たのは一般車乗入禁止前の乗鞍の摩利支天岳
久しぶりに見る可憐なピンクの花びら。
こまくさ保護のため、柵外から見ます。
そのために400mmとエクステンダー持参したシトです。
00000498.JPG

柵外から見るので遠いところのポツポツ、ちと寂しい気もしますが(爆)

群生ではありませんが、楽して見れるので大感激です。
こまくさ大好きな旦那は1Dやら5Dやらレンズ交換やらで嫁は終始アシスタント。
40分ほど過ごし、お釜へ。
00000539.JPG

00000499.JPG

00000501.JPG

IMG_1237.JPG

今回はトレッキングシューズに履き替えました。
蔵王でも晴天に恵まれ、気持ちよくトレッキング。

旦那はお釜周辺でもこまくさ探し(爆)
近くで見たいですもん。
咲いて無いかな?と思っていたら、
ひっそりとアチコチに咲いているではありませんか。
夫婦してこまくさ探し1時間(爆)

こまくさパラパラ
00000505.JPG

00000513.JPG

00000514.JPG

00000524.JPG

00000526.JPG

00000531.JPG

00000535.JPG

00000537.JPG

00000536.JPG

秘密の楽しみを見つけた感じが微妙に楽しく、
あっちにあるよ!
こっちにも咲いてるよ!
と童心に帰り、楽しい時間を過ごしました。

こまくさの後は、岩牡蠣膳が待ってるよ~


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。