SSブログ

2019/7/5 九平旅館へ行こう [レンタでGO!!]

山形と言ったら、鶴岡市にある湯田川温泉 九平旅館
今年2回目のリピ泊です。
季節毎のお薦めコースを制覇したく、3回目の宿泊です。

2回目は1月にシコーキで(早割りで一人往復15000円)訪れ、
寒鱈の膳を頂きました。
今冬は暖冬だったとかで積雪量も少なかったらしいのですが、
私たちが宿泊する2日目前から降り出して積もったそうです。
おかげ様で運行の見通しに出発日が対象となり前日夜、
慌ただしく21時過ぎに庄内入りした曰く付きの旅でした。
IMG_0694.JPG

フルーツショップ青森屋でタルト頂きました。
美味しかったぁ~
IMG_0683.JPG

IMG_0707.JPG

IMG_0714.JPG
九平さんはこじんまりとしたお宿ですが、
料理自体に手をかけてあり、素材が生きる品々と室内温泉風呂。
交通費を除けば、割とお手軽なお値段かと思います。

1月寒鱈の膳
手前の大皿は白子ポン酢大好きなのでオプションで頼みました。
IMG_0722.JPG

IMG_0730.JPG

基本、宿でのんびりしたい派、14時過ぎにチェックイン。
風呂付なので、出たり入ったり、夕食まで昼寝。

夕食は6時スタート
お目当ての岩牡蠣膳、期待を裏切りませんね。

岩牡蠣
00000549.JPG

生軍艦
00000550.JPG

蒸し
IMG_1242.JPG

〆のデザートまで堪能できるクオリティ、またリピしたくなります。
IMG_1247.JPG

食後は蛍鑑賞へ。
自然が多い鶴岡でも大群の蛍を見れなかったのが残念。
それでも、何十年ぶりかの蛍、童心に帰って楽しみました。

蛍を掌に載せて歩く旦那、未だ野生児健在でした(爆)
IMG_1256.JPG

あーーーー楽しかった[手(チョキ)]('ω'[手(チョキ)] )三[手(チョキ)]('ω')[手(チョキ)]三( [手(チョキ)]'ω')[手(チョキ)]


翌日へ続きます。

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。