SSブログ

スリッパサインが出たぁ [メンテナンス]

正確にはフロントのスリップサイン。
久しぶりのタイヤ交換
いつぶりかねぇ~

おやぢメモによると、前回交換は2017年11月
おかしいぞ、にゃび家( ゚Д゚)
約19000キロでの交換。

まぁね、週末は引きこもりが多かったし、穴旅や猫看病もあったし、
大して走ってないねぇ....
IMG_1572.JPG

そんなわけで、お世話になるのはいつもの↓
IMG_1570.JPG
作業丁寧、お値段も良心的?
とくれば、
アドベンチャーの前を無理やり横切る婆チャリや
婆マカンのセンターライン越えの運転にヒヤリしながらも旦那頑張る[あせあせ(飛び散る汗)]
嫁も疲れるわ~

SpeedStarさん着は10時半過ぎ。
おおよその交換にかかる時間は約1時間とのこと。
ならばと、裏に回って、
SpeedStarCafeにてブランチ。
IMG_1575.JPG

旦那はカルボナーラ、嫁はナポリタン。
サラダスープ付き。
飲み物はカフェラテ。
見た目よりもボリュームあり、カフェラテもお得サイズ。
交換終了までCafeで待てるのが嬉しいですね。
collage_photocat.JPG

交換タイヤはBSアドベンチャーA41
アナキーワイルドが気になるものの、長持ち・嫁重い思いを考慮して、
A41をチョイス。

交換終了は13時05分。
IMG_1577.JPG

IMG_1573.JPG

肝心のお値段は
窒素充填+46400円でした、

想定よりも掛かってしまったのは仕方ないこと、
Cafeでマッタリさせてもらったのでヨシ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに横浜から道路が空いていれば往復1時間ほどで行ける範囲。
3連休中日、割と道路は空いていました。

さて、Newタイヤ、皮むきしたいやろなぁ~
三浦半島でも行ってみまひょかね~

結論から言うと、

三浦半島の渋滞舐めとったばい!!

あっちこっちそっちと至るところ、全て渋滞。

ナビを見ながら、旦那お得意の抜け道走行。
帰路の立寄先の三浦の〇インズにサクッと到着。
狭いと言いつつもなかなか良か道でしたよ。
バイクならではの道でしょうかね。

〇インズで消耗品を大人買い。
8%のうちに少しでも買い込んでおきたいですからね。
一応、渋滞外しとも言いますケロ。
1時間ほど〇インズにいましたが、渋滞の列は未だ〇インズから先が渋滞。
仕方無しに渋滞に飲み込まれたものの、
伝家の宝刀をいつ抜くのかと嫁はワクワクするも、抜かねぇ。
あっ、我が家の宝刀はスリスリではなく抜け道のことね。

なんで行かんと?
と聞くと、狭いんだもんby旦那。
パジェロロングで抜けた癖に狭いとは意味わからん(爆)

再び、暫し我慢して、左折し長井へ抜けましたよん。
長井からは詰まることもなく、それなりの走行で戻って来れましたが、
三浦半島の渋滞は相変わらずでした。

大事なタイヤのインプレは、走り込みが足りないようで謎らしい(爆)
新しいと走りやすい と当たり前な感想でした[冷や汗2]
IMG_1581.JPG

IMG_1582.JPG

北海道レポ、地道に頑張るぞー

いつも、有難うございます。

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

蒲郡のタンデマーです。

まずは、無事に帰宅、楽しまれましたね。
素敵な写真、美味しい写真、楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

私も今月始めにタイヤ交換致しました。
12000kmのタイミングで限界が来てます。

引き続き、ブログ、楽しく拝見させて頂きますね。

お身体には十二分に気を付けて、幸せのオドメーターを
益々、増やして下さい。
by 蒲郡のタンデマーです。 (2019-09-16 20:39) 

まーぼー

先日気づいたけど、うちは4年タイヤ交換しとらん計算です。
走らんといかんですなぁ〜。
by まーぼー (2019-09-16 21:26) 

にゃびのママ

まーぼーさんへ

そちらも走らんといかんですなぁ。

頑張れ、房総!

同じ気持ちです。
by にゃびのママ (2019-09-16 21:49) 

にゃびのママ

蒲郡のタンデマーさんへ

いつも、ありがとうございます。
喧嘩せずに楽しく過ごして来ました。
気合いが足りないので、時間がかかりますが、
又、見て下さいね。

来月、東北ツーですよね。
楽しかったツーの思い出、是非、コメント欄に書いて下さいね。
楽しみに待ってますね。

ツーに向けて体調整えて下さい。
by にゃびのママ (2019-09-16 21:53) 

蒲タン(蒲郡市のタンデムライダー)

こんばんは。
もし宜しければ…
(休日はタンデムツーリング)(浜タンのブログ)
最新情報を覗いてみて下さい。
by 蒲タン(蒲郡市のタンデムライダー) (2019-09-18 23:32) 

にゃびのママ

蒲タン様

こんにちは!
今日の横浜はめっちゃ強風です。
アクアラインは20mの南西風で通行止めです。
我が家は次の添乗のプラン練り(親孝行旅の予定)で
3連休が終わろうとしてます。

浜タンさんとご一緒されて恐竜を見にを拝見しましたよ。
九頭竜、懐かしく拝見しました。
今の我が家からは遠い距離、羨ましい限りです。
我が家も中間部なら、年老いても気力で乗れるのになぁ...
としみじみと思ったです(爆)

若いって、素晴らしい~
by にゃびのママ (2019-09-23 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。