SSブログ

2019穴旅 9/2オホーツク日の出岬から丸瀬布編 [穴旅]

9/2 4時05分起床
日の出撮りたさに珍しく早起き('◇')ゞ
横浜から持ち出した三脚がやっと役に立つ(爆)
感無量だわ(^O^)
00000048.JPG

00000049.JPG

日の出撮って、朝ごはん食べて10時頃出発。
00000143.JPG

どこに行っても頑張らんねぇ(;'∀')

興部町で、
アドナイさんや
00000144.JPG
道の駅おこっぺや富田ファームさんでチーズ巡り。
美味しいチーズを山ほど買って、
現地調達に発砲スチロールに詰めて興部町スタート。

富田ファームさんのミルクの夢でソフトクリーム頂きました。
溶けそうだったので急いで食べたので写真はありません。
濃くはあるもアッサリとして甘すぎず、美味しかったです。
00000145.JPG

ツー日和な晴天...なんだけど、めっちゃ強風。
雨も嫌いだけど強風はもっと嫌い。
ここはあえて、レンタカーで良かった(ということにしておこう)

R238→R239→DD137→DD61→DD137→DD305で移動。
00000146.JPG

DD305中にましゃかのヒッチハイク。
00000076.JPG
(グーグルマップのストリートビューDD305に
顔がボカサされたキタキツネ発見、(*`艸´)ウシシシ)

コンコォーーーん、キタキツネきたーーーーーーーっ
00000077.JPG

餌を上げられないけど、轢きたくないので車を路肩に止めて、
車内から様子見してると、貰えるものだと思い、車を1周しとる[あせあせ(飛び散る汗)]
死活問題だけどねぇ、ソーセージみたいにはしたくないから、
我慢我慢。

チッと言う眼差しで去って行きましたが、切ないねぇ。
00000078.JPG

リスタートして1キロも走らぬうちに、またヒッチハイク?
この個体は怪しげな夫婦を見て、慌てて走り去ってしまいました。
うむ、野生らしくて宜しい(爆)
00000079.JPG

間近で見たキタキツネは襟裳岬以来、久々なので嬉しかったな。

2日の宿泊先は丸瀬布にあるマウレ山荘をチョイス。
温泉付きのオーベルジュです。
オーベルジュも久々で楽しみにしてました。
人気のあるお宿は早い時期から予約しないと取れないのですよね。
ここも温泉付き個室は1室のみなので、5月中頃に予約しましたよ。

14時半過ぎにマウレ山荘到着。
00000176.JPG

翌日のウトロ泊に備えて、全荷物を部屋に持ち込みました。
詰めて来た衣類が何故か入りきらない現象(爆)
あー不思議(爆)

旦那さん、おされにカートで運びます。
00000149.JPG

00000151.JPG

マウレ山荘、外観も内部も素敵です。
00000181.JPG

00000179.JPG

北海道でなくスコットランドに来た感あり(行ったことないど)
00000152.JPG

00000153.JPG

夕食を18時に予約し、まずは部屋風呂でまったりゆったり。
00000155.JPG

00000156.JPG

00000175.JPG

嬉しいね。
00000158.JPG

20時半出発の星空観賞ツアーを楽しみに美味しい夕食を頂きます。

ピリカコースの食事は、道内の食材メインで本当に美味しく頂きました。
〆の手打ち蕎麦も素晴らしく美味しくて、
旦那さんは3枚頂いていました。
dinner.jpg

えっ?私?
もちろん、1枚ですよ@後ろ髪惹かれた嫁

食事の終わりになって、曇天の夜空のため、星空観賞は中止となり、
三脚を捨てたくなった嫁でした(爆)

残念ではありましたが、
ゆっくりと温泉に浸かって、マッタリと出来たのでヨシでしょう。

朝ごはんは
基本の和弁当+サラダ+野菜ジュースになめこの味噌汁
00000174.JPG

その他にスープ・お惣菜・天然酵母のパンなどの
ブッフェありで、申し分なかったです。
00000171.JPG

00000172.JPG

マウレ山荘2泊でも良かったかな。

チェックアウト後、当然のように荷物をカートに載せてFIT君へ(爆)
00000180.JPG

9/3はウトロにに泊まります。
観光をしながらウトロへ向かいますよ。


まだまだまだまだ書かなくては(;'∀')

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

蒲タン(蒲郡市のタンデムライダー)

先ずは、ブログ拝見して頂き、ありがとうございます。
感謝です。
私達は50代中盤のバカップル夫婦です(笑)

今回の宿も素敵な場所ですね。
羨ましい限りです。
引き続き北海道の旅、拝読させて頂きますね。

お身体に十二分に気を付けて、夫婦仲良く旅を続けて下さいね。

お二人の生き方、勝手にリスペクトさせて頂きます。
by 蒲タン(蒲郡市のタンデムライダー) (2019-09-24 05:57) 

にゃびのママ

蒲タン様

こちらこそ、いつも見て頂き感謝しています。
根が単純なので、コメント頂くと少しだけ頑張る奴です。
私たちは34年と36年のキリギリス夫婦です。
なので、リスペクトなんて言われると、(/ω\)
とても有難く頂戴しますね。

北海道最後の宿は真打ちです。
楽しみに首をあがくしてお待ちくださいね。



by にゃびのママ (2019-09-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。