SSブログ

改 館山 あらかわ食堂 と せんどう千葉みなと店 [房総ぐるめ]

御無沙汰ぶりっこしてます。
毎日、覗きに頂いた皆様有難うございます。

狸さん(ヒマラヤン)は何故かすこぶる悪くないと血液検査の結果を頂いてます。
片方の腎臓が機能しているおかげとのこと。
我が家の歴代の猫さんたちはV字回復後はしばらく頑張る傾向らしいすっ。
まっ、手を尽くせることは少ないので、Everyday点滴がメインとなってます。
おかげで3にゃん目ともなるとサクサクサクとまるで特技だな(爆)

閑話休題
6/4 館山で新規物件ランチ。
一見では判りづらそうかな?
そんな場所にあるのが 地元で愛される?「あらかわ食堂」へ。
DSC02494.JPG

定食系のお店好きです(爆)
飾らないお店大好きです(爆)

昭和レトロと背後霊?
DSC02497.JPG

家を出る前にぐるなびでメニューを見てたので初志貫徹で海老フライ定食1350円をオーダー。
DSC02491.JPG

旦那はトンカツ定食1000円
向かい側から撮ったのでキャベツにピンが(-_-;)
トンカツが小さく見えてしまった...
DSC02490.JPG

ちなみにトンカツ2切れと海老フライ1本で等価交換?

衣サクサク、油臭くもなくトンカツも海老フライもフワッとした揚がり具合に、リピ決定。
ランチ時になるとゾクゾクとジモピーさんで店内はいっぱいになり待ちも出る。
こりゃ、おったまげただ。

夜は17時から19時半の営業、渋滞外しの夕食にぴったりかも。
そそ、あど街にも出たのね、知らんかったわ~

食後はフラッと流し、気持ちよか~は嘘で陽射しが刺さりましたん。
DSC02511.JPG

5/27の土曜日は東京湾船橋産とり貝を買いにせんどう千葉みなと店へ(爆)
DSC02471.JPG

旬の時期は短く船橋でもとり貝漁師が少なくなり貴重なとり貝。
小粒ながら程よい弾力と甘味。
非常に美味しゅうございました。

真ん中の白い貝柱は平貝
DSC02474.JPG

買い出しの駄賃として銚子港で朝捕れののどぐろ1600円2尾ゲット。
DSC02480.JPG

2籠に夕市で買い込んだとうもろこし6本と枝豆3束などなどなど...
店長・部長さん驚くなか買出し艦?にゃずもは難なく格納。
これぞBMならでは?
さすがでございました(爆)

のどぐろはにょりお印の干物となり、これまた美味しく頂きました。

遠出しなくても美味しいものを食べることが出来て幸せでございます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。