SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

お世話になりました [ひとりごと]

今更ではありますが、私たち、4年前ににゃびベンチャーから引退いたしました。
充実したバイクライフでした。
現在の足は四つ足の[桜]ジンベイになり、
湘南の隅っこで地味に穏やかに生息しております。

もうバイクに乗る、跨ることはありませんが、
今でも、あの走り回っていた日々は2人の大事な思い出。

46都道府県、よく走りました[ほっとした顔]

それでは、皆さま、
お世話になりました。
そして、
さようなら






寫樂 酒未来 [ひとりごと]

今月のお取り寄せは、
会津、宮泉銘醸さんの寫樂 酒未来。
IMG_E1368.JPG

美味しいのかな?

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

1TB SSD [ひとりごと]

旦那が1TB SSD
CORE i7のいっちょん早いCPU?のメモリ16GBだったかな?
のノートパソコンに買い替えました。
かなり快適なようです。

ここ2台続けて、購入先はNECダイレクトさん。
WEB購入よりも実店舗のほうがさらに割引率が高いので利用しています。
量販店ポイントは付かないけど、量販PCより高SPECでリーズナブルなら、
お得だと思います。

バンドルされているアプリは必要ないし、
欲しいものだけをカスタマイズ出来るところが良いですね。
キャンペーン期間中だったので、
1TBのHDDも先着で頂けました。

なので、旦那のお古を頂きました。
お古と言っても、そこそこのSPEC。
嫁のWin7のノーパソよりかは遥か上であります。
職場のPCもWin10に切替わり、親しみ感もありますが、
入力時の予測変換、使いずらいよ~
と、思うのは私だけ?


大体、付箋がSticky Notesなんて解らんがな(爆)

そんなこんなでPC素人の嫁でした。

にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

お茶の子 まめ [ひとりごと]

8/25 土曜日

暑~い昼下がり、
一人トコトコと山を下って谷底にある お茶の子まめさんへ
手作りどらやきを買いに行って来ましたん。

mame.jpg

まぢ、暑くて行き倒れそうになりましたが、
レトロな和菓子屋さんに癒されてきました。

あっさりとした餡にホワッと軽い皮
くどくない美味しさです。

なんとなく懐かしい干菓子に心うきうき

スーパーで涼んで袋に詰め込んだ氷袋を頭に載せて、無事帰宅。

また、足を運びたくなる、レトロな和菓子屋さんでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

猛暑の週末はケルヒャーで! [ひとりごと]

久しぶりの更新(~_~;)

余りにも暑すぎて走る気力が無い夫婦は8/4の土日と8/11の土日は特に引きこもり。
引きこもっても体力を持て余す、あのオッサンの号令で、
久しく洗浄していなかったエアコンをクリーニング。

まっ、嫁は基本、あまり動いてませんが、エアコン止められるとヘロヘロ~
1台稼働するも窓全開、利きやしませんがな。
(=^・^=)が猫が~死んでまうやんを言い訳に嫁はひたすら涼しい方へ涼しいほうへ(爆)

13年選手のエアコン2台、この猛暑で壊れたら悲劇、しかし、ちと臭いのも確か。
最悪の事態を予想し、エアコン本体を外せるところまで外す。
制御部はラップで養生←ココ大事。

次にケヒャルで高圧洗浄するので、排水用のカバーを作成。
事前準備が無いので、ゴミ袋と養生テープで即席に排水ホース?を作り、ベランダに流す。
いつもの思いつきの作業なんで、大騒ぎのにゃび家。
猫たちだけは遠い目しとりました。

ここまでの準備で吹き出す汗、堪らん。

そして、一気に水圧を調整しながらケヒャル旦那。
おおおお!!黒い水がすげ~
高圧洗浄って凄いのね~

2.jpg

5年前もクリーニングしたけど、高圧洗浄に勝るもの無しと改めて痛感。
エアコンクリーニングの相場が1台約9000円前後、2台だと若干お安いようですが、
約15000円くらいかかるようなので、
田酒と幻舞(約6500円)で済んだのだから仕方無いか(爆)

おかげさまでエコ&クリーンな残暑を過ごしてます。

猛暑を逆手に取って?エアコン・風呂場・ベランダ窓掃除、
重たいセンターラグのスチーム掛けなど、励んでくれました。

今年で結婚35周年、結婚して良かった(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ジョイフル本田千葉NT店で爆買い [ひとりごと]

7/22
お友達夫婦タケちゃんに誘われて、
日テレの朝の情報番組で見た印西市牧の原にある、ジョイフル本田千葉NT店に
連れて行ってもらいましたん。

昨日は旦那は休出・嫁は東京へ実家詣。
夕方、旦那と待ち合わせて、東京駅八重洲にある函太郎寿司で軽くつまみ、
kantaro.jpg

〆は鉄鋼ビル内にある和食バル音音で爆飲・爆食。
otone.jpg

久しぶりに都会でのおされな夕餉の翌日だったので、ヒッキーを決め込んでいました。

暑い中、楽出来るので有難い申し出にキャッホー

なわけで、某東の巨人に負けず、48点の爆買いとなりましたぁ~
honda.jpg

右と左の写真の違いはさて、なんでしょうか?

これで年末まで買いだしせずに過ごせるのでお友達は有難いなぁと改めて思いました。
いつもありがとうございます。
あとはコストコのトイペがあれば完璧で年が越せます(爆)

暑さに負けずバイクに乗る皆様、是非、マイボトルを持参ください。
アレ?と思った時は危ないです。
こまめに水分補給し、危ないと感じた時は動脈を冷やしてくださいね。
小さなクーラーバッグに凍ったタオルもお薦めですよ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

7/7~8 大人ディズニー2018夏 [ひとりごと]

友人夫婦2組と私たち夫婦が3組で初心に帰ってディズニーランド詣

暑くても強めの風に助けれた土曜日。
甲府からやってきた友人夫婦と夕方合流して盛り上がる。

今回初のお泊り大人ディズニー。

我が家以外、ランドはお久しぶりぶりな皆さんたち。
昔、子供連れで遊んだ頃を思い出しながら、遊ぶって楽しいね。
ただ、長時間並ぶのが辛いお年頃、
あのプレミアムガイドツアーが恋しかったのも事実(爆)

リニューアルしたスモワ、可愛かったな。
ん、混む理由が判った~
(旦那撮影:5DmarkⅣ+EF24-70mm F2.8L II USM)
6Z9A2425.JPG

35周年のパレード見て、
IMG_1559.JPG

エレパ見て
楽しかった土曜日。
(旦那撮影:5DmarkⅣ+EF24-70mm F2.8L II USM)
6Z9A2450.JPG

半月前に浮上した計画だったので、オフィシャルホテルのシェラトン東京ベイをチョイス。
朝食・ランチまたはディナーブッフェに1dayパスポート付きプランを予約。
男組女組と2室予約し、お泊りしました。
スタンダードルームにエキストラベッドを追加してもらいましたが、かなり快適でございました。

ディナーブッフェを9時半に予約しておきました。
シェフが切り分けてくれるローストビーフ、美味しゅうございました。
旦那は3枚食べてたかなぁ。
IMG_1459.JPG

翌日も朝からランド詣する4人と旦那とタケちゃんは朝から頑張る萌えもなく、
11時頃、パークで合流。
12時のチェックアウト、有効活用してましたよ。

シェラトンからランドの駐車場へ車を移動した旦那の友達タケちゃん。
シェラトンの見えるパーキング位置に駐車。
パークまで徒歩で約20分ほど。
あまりの遠さに炎天下の中、歩いて来た旦那とタケちゃんは合流する頃にはすでにヘロヘロ(爆)
結果、シェラトン側に停めた時はベイサイドステーションからリゾートラインを利用した方が
楽だということが判明。
ええ、帰りはリゾートラインに乗って駐車場へ移動しました。
また1つ、お利口さんになりました(爆)

今年で35周年のディズニーランド、我が家も結婚35周年。
友人たちと過ごせたCelebrate Tokyo Disneyland

(旦那のコンデジ:PowerShot G9 X Mark IIで嫁撮影)
IMG_1491.JPG

クリスマスも友人たちとCelebrate出来たら嬉しいな。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

フォトブックを作ってみた(=^・^=) [ひとりごと]

かあすんが夜なべして、92ページA5サイズのフォトブックを作ってみました。
(比較対象:ビデオのリモコン)
DSC_0016.JPG

思いつきなので、
お手軽で気楽に作れそうなクチコミを信じて(爆)

SHIMAUMA PRINTで作製。

お友達夫婦2組との思い出アルバムなんですが、
コメントも付けて懐かしめるフォトブックが出来ました。

さすがにイキナリの96ページは辛いものがありましたが、
友人たちが喜んでくれて、頑張った甲斐あったーと自画自賛。
ちなみに旦那は校閲じじぃマン。

アルバムデータ送信して到着まで約4日間ほどで受け取れました。
届くまでの間、待ち遠しかったです。
多種多様のレイアウトに貼りつけながら、色々と構成考えたりと、
作る楽しさを久々に味わえました。

また、楽しい思いを積みかさねて、年一回ペースで配信出来たらなぁ..と思います。

折角なので、旦那の成長記録アルバムでも作ってみようかな...
シゴナナとかジューゴとかエフツーとかふくろうとかキハとかのね(爆)

フォトブック作り、楽しいよ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

Newコンデジ Limix DMC-TZ85 [ひとりごと]

GW前、センサー汚れのRX-1002台をクリーニングに出す余裕も無く、
でも、ゴミが付いた写真も嫌だーっ

ちゅうことで、低予算のコンデジ1台ゲッチュー
Panasonic LUMIX DMC-TZ85
DSC03927.jpg

旦那チョイスで一番安い店で購入。
ヨドバシネットが一番でした。
税込で28860円

生産中止品ではありますが、嫁が使うのなら手頃か??
ただ、現物を見ないでポチッとしたので、
現物を目の当たりにしたとき、あまりの〇ささにテンション↓(爆)
デカいぞーごついぞー
今時のコンパクトさがないぞー(涙)

重量は隣のRX-100よりも40g軽いんだけどね。
DSC_1582.jpg

まっ、センサー汚れのない画像が見れるなら良しか.....な?

いつも、有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

行くぜっ!東北 [ひとりごと]

奥飛騨バトルへのリハビリツーリング。
明日早朝???
旦那、一人みちのくぅ~
一人ぃ~旅ぃ~♪

行きは良い良い帰りは辛い(-_-;)
を地で行くのであります。

嫁は夕方発のみどりのなんとかに乗り、現地集合。
新幹線から在来線乗り換え時間9分。
果たして嫁は無事に改札通過できるのでしょうか??
今から緊張して眠れません。

乗り遅れたら1時間後、責任重大だぁ~(爆)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。