SSブログ
cafe巡り ブログトップ

1/2 フルーツピークス&フルーツショップAOKIいわき店 [cafe巡り]

12/31~1/2まで旦那ライダーの実家へ里帰りしていました。
新年早々、ブログを見てくださった皆様、有難うございます。

天気予報通り、例年に比べて暖かく、ライダー&タンデマーにとっては有難かったです。

なにせ、元旦に薄着で洗車しても、しもやけが出来ない→コレは凄いことです。が、
怖い感じでもあります。
2017年も気候変動に悩まされないツーリングしたいですね。

さて、タイトルのフルーツショップAOKIですが、
旦那の実家から少しだけ北上したいわき市泉にあります。
DSC07941.JPG

ばぁちゃん、帰るね....と言って北上するのは当たり前(爆)
帰投するための寄り道ツーリング、2017年バージョンの幕開けです。

フルーツショップAOKIさんは関東で言うところの千疋屋やTAKANO系の高級フルーツショップ。
1/2には総額1万円のフルーツ福袋が5400円で販売されてました。
さすがに、フルーツ福袋には手を出せる懐もないので、
隣接するフルーツピークスでCafeランチ。
DSC07950.JPG

フルーツタルトもありますがタルト生地がイマイチ苦手な夫婦は、
ランチパスタにオプションでフルーツパフェをチョイスして、頂いてきました。

パスタにはパン・フルーツサラダ、コーヒーor紅茶がデフォ。
ランチセットにパフェorタルトをチョイスすると200円(だったかな?)割引になりました。

パスタは〇、
レモン風味のペペロンチーノ
DSC07947.JPG

フルーツサラダは◎、
DSC07944.JPG

パンは〇
パフェはボリューミーでコスパ的にはかなりいけるかな。
果樹園のパフェ↓
DSC07949.JPG

大事なリピ度は、また寄ってねダーリンで決定!!

新年早々、大満足な夫婦はあっちこっちとスーパー巡りを繰り返し、
陽が沈む頃、常磐道の星となったのでありました。

がぁ....
つくばから首都高への渋滞が確認できたので、
お得意の迂回で百里基地の周辺を抜け神崎ICまで下道オンリー。
暖かかった日中に比べ、19時頃の気温は氷点下マーク点滅の3度から2度。
電熱武装の恩恵で凍死せず。
なんだかなぁ..GSAに乗りかえてから下道も苦で無くなったとかで、
ギア比の違いで走り方も変わりました。
RTは高速走行がめっちゃ楽だったから、とりあえず東名男だったけど、
今は高速巡航よりも峠道などの一般道に面白さを見出している、そんな感じかも。

1年乗って、ようやくライディングポジションにも慣れ、GSAでの走りを楽しめるようになってます。
重心が高い分、RT時代のシビアなカーブの突っ込み?はなくなりましたけど、
GSAにはGSAでの走り方を見出したようです。
RTからGSAに乗りかえて後悔した?
とたまに聞いてみると、
「後悔はしていない、RTなら先が判らない道は進めない、けどGSAなら躊躇なく行ける、
ワクワクするよ...」

バイクを自分に合せるのでなくバイクに自分を合わせる、そして走る喜びを楽しむ。のだそうです。

さすがにオフはあとあとの修理費を思うと踏み切れませんが、
二輪デビューがオフ車男、
それなりにオフロードマシンとしてのGSAを楽しんでもらえたら良いと思う嫁でした。

今年もポチッとしていただけたら嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
cafe巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。