1/2 フルーツピークス&フルーツショップAOKIいわき店 [cafe巡り]
12/31~1/2まで旦那ライダーの実家へ里帰りしていました。
新年早々、ブログを見てくださった皆様、有難うございます。
天気予報通り、例年に比べて暖かく、ライダー&タンデマーにとっては有難かったです。
なにせ、元旦に薄着で洗車しても、しもやけが出来ない→コレは凄いことです。が、
怖い感じでもあります。
2017年も気候変動に悩まされないツーリングしたいですね。
さて、タイトルのフルーツショップAOKIですが、
旦那の実家から少しだけ北上したいわき市泉にあります。
ばぁちゃん、帰るね....と言って北上するのは当たり前(爆)
帰投するための寄り道ツーリング、2017年バージョンの幕開けです。
フルーツショップAOKIさんは関東で言うところの千疋屋やTAKANO系の高級フルーツショップ。
1/2には総額1万円のフルーツ福袋が5400円で販売されてました。
さすがに、フルーツ福袋には手を出せる懐もないので、
隣接するフルーツピークスでCafeランチ。
フルーツタルトもありますがタルト生地がイマイチ苦手な夫婦は、
ランチパスタにオプションでフルーツパフェをチョイスして、頂いてきました。
パスタにはパン・フルーツサラダ、コーヒーor紅茶がデフォ。
ランチセットにパフェorタルトをチョイスすると200円(だったかな?)割引になりました。
パスタは〇、
レモン風味のペペロンチーノ
フルーツサラダは◎、
パンは〇
パフェはボリューミーでコスパ的にはかなりいけるかな。
果樹園のパフェ↓
大事なリピ度は、また寄ってねダーリンで決定!!
新年早々、大満足な夫婦はあっちこっちとスーパー巡りを繰り返し、
陽が沈む頃、常磐道の星となったのでありました。
がぁ....
つくばから首都高への渋滞が確認できたので、
お得意の迂回で百里基地の周辺を抜け神崎ICまで下道オンリー。
暖かかった日中に比べ、19時頃の気温は氷点下マーク点滅の3度から2度。
電熱武装の恩恵で凍死せず。
なんだかなぁ..GSAに乗りかえてから下道も苦で無くなったとかで、
ギア比の違いで走り方も変わりました。
RTは高速走行がめっちゃ楽だったから、とりあえず東名男だったけど、
今は高速巡航よりも峠道などの一般道に面白さを見出している、そんな感じかも。
1年乗って、ようやくライディングポジションにも慣れ、GSAでの走りを楽しめるようになってます。
重心が高い分、RT時代のシビアなカーブの突っ込み?はなくなりましたけど、
GSAにはGSAでの走り方を見出したようです。
RTからGSAに乗りかえて後悔した?
とたまに聞いてみると、
「後悔はしていない、RTなら先が判らない道は進めない、けどGSAなら躊躇なく行ける、
ワクワクするよ...」
バイクを自分に合せるのでなくバイクに自分を合わせる、そして走る喜びを楽しむ。のだそうです。
さすがにオフはあとあとの修理費を思うと踏み切れませんが、
二輪デビューがオフ車男、
それなりにオフロードマシンとしてのGSAを楽しんでもらえたら良いと思う嫁でした。
今年もポチッとしていただけたら嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村
新年早々、ブログを見てくださった皆様、有難うございます。
天気予報通り、例年に比べて暖かく、ライダー&タンデマーにとっては有難かったです。
なにせ、元旦に薄着で洗車しても、しもやけが出来ない→コレは凄いことです。が、
怖い感じでもあります。
2017年も気候変動に悩まされないツーリングしたいですね。
さて、タイトルのフルーツショップAOKIですが、
旦那の実家から少しだけ北上したいわき市泉にあります。
ばぁちゃん、帰るね....と言って北上するのは当たり前(爆)
帰投するための寄り道ツーリング、2017年バージョンの幕開けです。
フルーツショップAOKIさんは関東で言うところの千疋屋やTAKANO系の高級フルーツショップ。
1/2には総額1万円のフルーツ福袋が5400円で販売されてました。
さすがに、フルーツ福袋には手を出せる懐もないので、
隣接するフルーツピークスでCafeランチ。
フルーツタルトもありますがタルト生地がイマイチ苦手な夫婦は、
ランチパスタにオプションでフルーツパフェをチョイスして、頂いてきました。
パスタにはパン・フルーツサラダ、コーヒーor紅茶がデフォ。
ランチセットにパフェorタルトをチョイスすると200円(だったかな?)割引になりました。
パスタは〇、
レモン風味のペペロンチーノ
フルーツサラダは◎、
パンは〇
パフェはボリューミーでコスパ的にはかなりいけるかな。
果樹園のパフェ↓
大事なリピ度は、また寄ってねダーリンで決定!!
新年早々、大満足な夫婦はあっちこっちとスーパー巡りを繰り返し、
陽が沈む頃、常磐道の星となったのでありました。
がぁ....
つくばから首都高への渋滞が確認できたので、
お得意の迂回で百里基地の周辺を抜け神崎ICまで下道オンリー。
暖かかった日中に比べ、19時頃の気温は氷点下マーク点滅の3度から2度。
電熱武装の恩恵で凍死せず。
なんだかなぁ..GSAに乗りかえてから下道も苦で無くなったとかで、
ギア比の違いで走り方も変わりました。
RTは高速走行がめっちゃ楽だったから、とりあえず東名男だったけど、
今は高速巡航よりも峠道などの一般道に面白さを見出している、そんな感じかも。
1年乗って、ようやくライディングポジションにも慣れ、GSAでの走りを楽しめるようになってます。
重心が高い分、RT時代のシビアなカーブの突っ込み?はなくなりましたけど、
GSAにはGSAでの走り方を見出したようです。
RTからGSAに乗りかえて後悔した?
とたまに聞いてみると、
「後悔はしていない、RTなら先が判らない道は進めない、けどGSAなら躊躇なく行ける、
ワクワクするよ...」
バイクを自分に合せるのでなくバイクに自分を合わせる、そして走る喜びを楽しむ。のだそうです。
さすがにオフはあとあとの修理費を思うと踏み切れませんが、
二輪デビューがオフ車男、
それなりにオフロードマシンとしてのGSAを楽しんでもらえたら良いと思う嫁でした。
今年もポチッとしていただけたら嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村