SSブログ

小さなバイクの所以 [ひとりごと]

05年式のRTに乗って今年で10年。
雨の日も強風の日も夫婦喧嘩した日も同じ時を過ごして来ました。
OHせず、壊れたら直すを繰り返して。
しかし、経年劣化には勝てなくなりました。

我がライダーは同時維持して乗れないタイプゆえ、
バイクを降りるか4輪回帰するかと迷いました。

旦那なりに行きついた結果として再びバイクをチョイス。

RTのブログでも書きましたが、車種選びに迷ったのは本当の話。

タカ顔のRTか?
フクロウ顔のGTLか?
クマノミクス効果のGSか?

悩みどころ満載(爆)

どの車種も旦那からすれば甲乙つけ難いのか?
はたまた帯に短し襷に長し?なのか....

心の中では夫婦で乗るには豪華装備満載のRTか、
足さえ着けばGSAに乗りたい....
と悩んだことでしょう。

RTの積載量は魅力的。
シートヒーターだって標準装備。
高速旅団としては◎
しかしね、いまどきのハロゲンに標準装備のローシート。
これは頂けませんねぇ...

Rの面白さを体感している旦那さんはKの選択肢も今一つ。

では、GSは?
と言うと足が着けばAdventureなら...

なかなかマタガリータ出来ないGSA、
所が神様の思し召しかはたまた巡り会いなのか、
委託販売の2014年モデルGSAがあるではないですか?
モノは試しだよ、おとっつあん!
跨るのはタダだよ!!

絶対に足が着かないよ...とか言っちゃって、跨ったらコレ↓
DSC_0364.JPG

あららら...膝が曲がってますケロ
シートポジションをハイにしたら、踵ツンツンだってさー

足つき性を認識してもタンデムならRTなのか?と自問自答する旦那さん。

悩んだ末のファイナルアンサーは、








2016年モデルAdventureに決まり!!





最後のバイクになるのなら乗りたいバイクが一番。
再び、駆け抜ける喜びを味わって欲しいなー

納車は未だ不明(爆)
もしかしたら、12月頃かもと言われてますが、期待しないで待ってましょう(爆)

最後に小さなバイクの所以は
過積載夫婦が跨るとGSAだって小さくなる...でした(-_-;)

三度、ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

満天の星

初めておじゃまします
拙ブログにコメントをいただきありがとうございました
小さなバイクとはGSAでしたか、いやぁ、私からすると巨大ですが(^^;
GSAに跨られて足がべた着きどころか膝に余裕があるとは羨ましいです
これでまた新しい旅が始まりますね
一日でも早く納車されますように
PS 乗り換えを機にブログも新設されたのですね

by 満天の星 (2015-08-30 10:00) 

にゃびのママ

満天の星さんへ

早々とコメント頂き有難うございます。

同年齢に近いライダー同志?
新しいRTのインプレ、楽しみにしています。
恐らく、タンデムならRTは最強のマシンです。
ぜひ、ご家族の皆様と楽しんでください。

はい、ブログ新設です。
RTと同じブログではRTが可哀そうなので。

ボチボチ書いていきますので、宜しくお願いします。
by にゃびのママ (2015-08-30 11:36) 

j-taro

GSAでしたか(^^)
RTからの乗り換えなら6発の1600だと思ってました。

たしか、GS-Aって入荷が少なくてなかなか納車されないって聞いてますが(^^;
by j-taro (2015-08-30 16:37) 

YOH

もしかしたらGTLで仲間が増えるかと思っていたのですが,
GSAに行きましたか!
あ、小さくならずに、一回り大きくなりましたね(笑)
by YOH (2015-08-30 16:54) 

まーぼー

足つかないかも…って、そんな寝言どこの巨神兵が言うとるんやろ?(笑)

納車まで首が長くなりすぎて千切れるかもしれませんですね(^ー^)
待ってる間も楽しみと思って…楽しい記事を期待してます♪
by まーぼー (2015-08-30 17:33) 

にゃびのママ

j-taroさんへ

ははは、期待を裏切りましたね。
Kは以前、1300を試乗したときにフィーリング的に合わないと言ってました。
当時と別物だと思うんですが、
タンデマー的には寝ても落とされないGTLは最強でしょうね。

まぢでいつ来るのかな(-_-;)

YOHさんへ

すんまへん、GSAになりました。
積載量が大幅減少なので小さいバイクです(爆)
全幅は現行RTより4cm広がりました。
いつも通り、堂々と道路の真ん中走れます。
安全第一のにゃび家でした。

まーぼーさんへ

誰が巨神兵だって?
旦那なら頷けるが...あたしはシータにしてね。
このブログが飽きられる頃、密に納車されるでしょうね。
当然、時期的に納車日は房総詣になるかも。
by にゃびのママ (2015-08-30 18:08) 

ゆう

ん?ママさん家は車がないのかぁ?
新しいバイク決まったんですね~~
おめでとうございま~す!

by ゆう (2015-08-31 00:32) 

うさ

とっても大きなバイクじゃないですか〜!!
素敵です〜♪
今までとはちょっと違ったタンデムライフになるんですね〜
今度は一升瓶やトイレットペーパー積み込め無くなっちゃうの?(笑)
納車が待ち遠しいですね。
by うさ (2015-08-31 06:59) 

barbie

小さなバイクって(笑)
納車楽しみにしています〜
来年桜が咲く頃に、メタセコイアの並木でお会いしましょう(^_-)-☆
by barbie (2015-09-01 00:23) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

そりゃ、貧マーですから(爆)

車へハイオク92L3年でガソリン代100万くらい使ったのでバイクに切り替えましたの(涙)
明るい老後のため貯蓄貯金魚目指そうと思ったんですが(爆)
横浜市内だと通勤もレジャーも公共の乗り物が便利なんです。
だから、余計かな。
バイクは楽しく乗れる年齢があるからね。今はバイクで十分でしょうか。

うささんへ

うちら夫婦が乗ると、おそらくサーカスの熊さんバイクだと思います(涙)
多分、スーパーは行きます。
でも、二人だけの食卓なので、籠1つで我慢します。
トイペは詰めると思いますよ。

barbieさんへ

バイク単体では大きいと思いますが、うちらが乗ると大きさは絶対に感じないと思いますよ。
今のRTだって小さい感じですから(爆)

わぁお、桜の咲くころですね、
機会があえばお会いしたいです。


by にゃびのママ (2015-09-01 21:44) 

熊鹿夫婦

ちっとも小さくないし〜足ベタだし〜羨ましい限り(^^;;
高速巡航なら確実にRTだと思いますが同じ系統というのもねえ〜にゃびパパに乗れない車種は無いから最強アドベンチャー合ってると思います( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2015-09-03 03:35) 

にゃびのママ

熊鹿夫婦さんへ

いえいえ、過積載夫婦が跨るとこんなに小さいの?
って誰しも思いますよ。

我が家も熊さんに触発されて、思い切ってGSAにしました。
元々、オフ車からバイクの世界に入った人ですから。
けど、ブロックタイヤは購入禁止です(爆)
by にゃびのママ (2015-09-06 20:34) 

R1200RT-LC ♪まいと♪

初めましてぇ(*^-^*) 
と、いっても実は1年ほど位前から、過去のものを含めてコツコツ夫婦で拝見させていただいておりました。
あまりにも楽しそうでうらやましくって、おかげさまで今年の2月からRT乗り出しました(w
そんなお二人がRT降りちゃうんですねぇ(:_;)ちょいと寂しいです。
でもGSAもでまた楽しいブログが読めるかと思うと期待たっぷりです。
実はもう一つ影響が有って嫁さんが26年ぶりにバイクリターンするそうです、もうバイクはチャーター済みという暴挙に出ております、
安全運転で楽しいブログを引き続きかいてくださいねぇ。

by R1200RT-LC ♪まいと♪ (2015-10-27 06:37) 

にゃびのママ

R1200RT-LC ♪まいと♪さんへ

す、すみません(-_-;)
遊び歩いてて、コメントに気が付かず...
申し訳ありませんです。

密に見て頂いて有難うございます。
とても嬉しいです。
ダラダラ好きなことだけを書き連ねたブログですが、
GSAになってもコンセプト?は変わりませんので、
引き続き遊びに来てくださいね。

ただ、遅レスですので、ご了承いただければ幸いです。
2月からRTですね?
RTは良いバイクですよね。
最近、何故か乗るたびに眠気マシマシで、
ロードノイズが子守唄のようです。

奥様はライダーなのですね。
タンデムで2台でツーリング、素敵です。
わ、私はお荷物タンでマーなのでライダーの奥様が羨ましいな。

いつでも、遊びに来てくださいね。

これからも宜しくお願いします。
by にゃびのママ (2015-11-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|グローブ取り寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。