SSブログ
メンテナンス ブログトップ

増税前にバイクカバーを買ったよ [メンテナンス]

増税2日前にバイクカバーを新調しました。
布化してた所に台風15号さんにトドメを刺されちゃいまして、
ショップの10%割引のハガキと増税で決意しましたよ。
IMG_1598.JPG

3年半の間に匠シリーズから専用バイクカバーが発売されていたんですねぇ。
IMG_1599.JPG

取寄せと覚悟してたんですが、専用になった途端に在庫有、
いやぁ~アドベンチャーも有名になったもんだ(爆)
IMG_1595.JPG

ロゴが付いたね
IMG_1600.JPG

しかし、たかがカバーされどカバー、
青空駐車のにゃびさんち、カバーは必需品。
IMG_1601.JPG

割り切ってはいるものの、
割引値段で33,038円、早割の新千歳往復よりお高いわぁ(爆)

何時もありがとうにゃん(=^・^=)

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

スリッパサインが出たぁ [メンテナンス]

正確にはフロントのスリップサイン。
久しぶりのタイヤ交換
いつぶりかねぇ~

おやぢメモによると、前回交換は2017年11月
おかしいぞ、にゃび家( ゚Д゚)
約19000キロでの交換。

まぁね、週末は引きこもりが多かったし、穴旅や猫看病もあったし、
大して走ってないねぇ....
IMG_1572.JPG

そんなわけで、お世話になるのはいつもの↓
IMG_1570.JPG
作業丁寧、お値段も良心的?
とくれば、
アドベンチャーの前を無理やり横切る婆チャリや
婆マカンのセンターライン越えの運転にヒヤリしながらも旦那頑張る[あせあせ(飛び散る汗)]
嫁も疲れるわ~

SpeedStarさん着は10時半過ぎ。
おおよその交換にかかる時間は約1時間とのこと。
ならばと、裏に回って、
SpeedStarCafeにてブランチ。
IMG_1575.JPG

旦那はカルボナーラ、嫁はナポリタン。
サラダスープ付き。
飲み物はカフェラテ。
見た目よりもボリュームあり、カフェラテもお得サイズ。
交換終了までCafeで待てるのが嬉しいですね。
collage_photocat.JPG

交換タイヤはBSアドベンチャーA41
アナキーワイルドが気になるものの、長持ち・嫁重い思いを考慮して、
A41をチョイス。

交換終了は13時05分。
IMG_1577.JPG

IMG_1573.JPG

肝心のお値段は
窒素充填+46400円でした、

想定よりも掛かってしまったのは仕方ないこと、
Cafeでマッタリさせてもらったのでヨシ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに横浜から道路が空いていれば往復1時間ほどで行ける範囲。
3連休中日、割と道路は空いていました。

さて、Newタイヤ、皮むきしたいやろなぁ~
三浦半島でも行ってみまひょかね~

結論から言うと、

三浦半島の渋滞舐めとったばい!!

あっちこっちそっちと至るところ、全て渋滞。

ナビを見ながら、旦那お得意の抜け道走行。
帰路の立寄先の三浦の〇インズにサクッと到着。
狭いと言いつつもなかなか良か道でしたよ。
バイクならではの道でしょうかね。

〇インズで消耗品を大人買い。
8%のうちに少しでも買い込んでおきたいですからね。
一応、渋滞外しとも言いますケロ。
1時間ほど〇インズにいましたが、渋滞の列は未だ〇インズから先が渋滞。
仕方無しに渋滞に飲み込まれたものの、
伝家の宝刀をいつ抜くのかと嫁はワクワクするも、抜かねぇ。
あっ、我が家の宝刀はスリスリではなく抜け道のことね。

なんで行かんと?
と聞くと、狭いんだもんby旦那。
パジェロロングで抜けた癖に狭いとは意味わからん(爆)

再び、暫し我慢して、左折し長井へ抜けましたよん。
長井からは詰まることもなく、それなりの走行で戻って来れましたが、
三浦半島の渋滞は相変わらずでした。

大事なタイヤのインプレは、走り込みが足りないようで謎らしい(爆)
新しいと走りやすい と当たり前な感想でした[冷や汗2]
IMG_1581.JPG

IMG_1582.JPG

北海道レポ、地道に頑張るぞー

いつも、有難うございます。

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

32047kmでのリアブレーキパッド交換 [メンテナンス]

DSC07996.JPG

年末持ち込む時間が無かったので3連休最終日に交換してきました。
一応、走行前には旦那が目視チェックしてましたが、
旦那チェックでは残量約1mm(-_-;)
新品5mm、摩耗限度min4.5mm

昨年2万キロ点検時ではあと1万キロまでは大丈夫?
と聞いていたので、やはり(爆)

メンテパーツの値段は年末に価格変動があったようで、
昨夏聞いていた交換料金よりも1諭吉ダウンしていました。
走り屋のにゃびさんちには有難いすっ~

ちなみにフロントは摩耗インジケーター(溝)問題なし。

これで暫くは安心してシェスタで走れま~す。

安心て書いておきながら、大寒波にびびり乗らない週末(-_-;)
休みは家に籠るのが苦手なあのシトが...です。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

20158キロ [メンテナンス]

12/5に納車された我が家のGSAくん。
ほぼ毎週過積載ツーリングで働かせられて、7/22現在の走行距離が20158キロ。
初年度のRTと同様なハイスピードで伸びとります(涙)
高くても安くても乗りたくて買ったバイクは乗らんでどーする?
が口癖の旦那さん。

RTからGSAに乗り換えて、暫くは高重心でのカーブにタイミング?が合わず、
このシトってこんなに下手だったかしらん?
と思う日々もありましたが、毎週のクラブ活動の結果、
少しずつGSAを転がす?コツを掴んだようですよ。

ライテクとか関係なく気持ちよく走れれば結果オーライ!
RTのように原付感覚で乗れるまではまだまだ時間がかかると思いますが、
とまどいはあっても楽しくないわけはないのだそうで、
旦那が楽しく走らせていれば後ろの嫁も楽しいので、これまた結果オーライ!!

そんな我が家のGSA君、オイル交換も5回目を迎えました。
ハイペース過ぎるので4回目からは恒例の親父換えますがスタートしました。

オイルはきっちり粘度を合わせて、こちらにて購入しました。
http://www.narrowde.com/
問い合わせ対応も迅速でした。

型番は新ステラ4T 5W-40 COMP-3に置き換えてもらってます。
(触媒付きマフラー装着車両でお使いの方はリン量を減らしてCOMP-3に置き換える仕様)
まだ2回目の使用ですがなかなか良さげとか。
ラップにくるまった状態で届いたのには(@_@;)
DSC07541.JPG

オイルフィルターを交換したときの数枚
DSC07542.JPG

工具はBeta
DSC07544.JPG

DSC07545.JPG

廃油はアマゾンで購入したオイルぱっくり。
普通ゴミで処分できます。
今回はアマゾンでまとめて買うと単価が安くなるため7つ大人買いしました(爆)
まとめ買いだと1つ200円ほどお安くなりました。
ついでにフィルターレンチとシリコンジョーゴも併せて購入しました。
たまにはアマゾンも悪くないなと思ったり(爆)

本人曰く、せめてエンジンオイルぐらいは自分で交換してエンジンの状態を把握しておきたい
のだそうです。

自力交換は苦にならない旦那を持つと費用がエコ、
コレに勝るものは無いと思う嫁でした。

そろそろ点検だぁ~(涙)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。