SSブログ

2019/7/6 新潟 友家ホテルに泊まろう [レンタでGO!!]

九平旅館さんでがっつり朝ごはんを頂き、
00000554.JPG

朝のデザート
00000556.JPG

折り重ね枕2つ購入。
寝心地が良かったので、思い切りました。
枕は実際に使ってみないと通販で買うのは怖いです。
(にゃびママ@1度失敗したシト)
レンタFIT君なので、余裕です。

鳥海山が見えますね。
00000557.JPG

メロン4玉買っても日本酒くどき上手一升買っても、まだまだ積めるのが
車ならではですね。
積み込みに頭を使わない点が楽だっ(爆)

湯田川温泉から新潟県魚沼市大湯温泉までひた走り。
友家ホテル到着は16時頃。
すんげーひなびた旅館街です。

友家ホテルさんをチョイスした理由は美味しいご飯が食べたかったから。
魚沼ですからね~お米に期待がかかります。

夕焼けが綺麗
00000507.JPG

地産地消の夕食、
決して華美ではありませんが、九平さんと同様、素材の美味しさを味わえました。
00000558.JPG

舞茸鍋
00000560.JPG

鮎の塩焼き
00000562.JPG

お造り
甘エビが新鮮
00000561.JPG

津南の大アスパラ
00000563.JPG

ローストビーフ
00000564.JPG

ご飯
00000565.JPG

ヨーグルトシャーベット
00000567.JPG

食後は浴衣でブラリ温泉街。
00000568.JPG

00000572.JPG

00000570.JPG

00000569.JPG

友家ホテルさんは奥只見からツーの帰りに1泊できそうな地の利かな。

朝食も素材の美味しさを味わいました。
00000573.JPG

お目当てのご飯は甘味たっぷりで旨旨でした。
新米ならもっと美味なんでしょうね。

友家ホテルさんを10時過ぎに出発し、
道の駅深雪の里で地元の金ちゃんハム(ソーセージ)を買い出し。
地元系スーパーウオロクでも買い込み、
さぁ横浜に帰投のはずが、
長野県更埴までひた走る。
ただでは起きない、あのシトがハンドル握るとレンタカーでもとことん走る。
目的地はお世話になってる酒屋さん。
鳳凰美田1升とかき餅4袋積みんこんで関越道経由で帰途につきました。

梅雨の大雨は横浜に帰ってからという悲しいオチでしたが、
ビーナスに引き続き、充実した3日間となりました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

蒲タン

ガッツリ拝読させて頂きました。
流石、素晴らしい写真ばかりですね。
心、洗われます。
ありがとうございます。

私事ですが…10月に6日間掛けて、初の東北地方ツーリングを企んでおります。
by 蒲タン (2019-08-25 19:33) 

にゃびのママ

蒲タンさんへ
おはようございます。
昨夜のコメント、浜タンさんになってました。
申し訳ありません。
ごめんなさい
by にゃびのママ (2019-08-26 07:13) 

蒲タン(蒲郡市のタンデムライダー)

すみません、紛らわしくて、

ご丁寧にありがとうございます。
by 蒲タン(蒲郡市のタンデムライダー) (2019-08-26 08:13) 

にゃびのママ

蒲タンデマーさんへ

ボーっとしてて、
チコちゃんに叱られました。
ごめんなさい
by にゃびのママ (2019-08-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。