SSブログ

磐梯吾妻スカイライン雪の回廊と....その1 [ツーリング?]

4/8土曜日 

20度越えの天気予報と某夫婦が行くというので真似してみました。
どうせ行くのならどうせ走るのなら暖かい方が楽しさ倍増ですものぉ~

首都高速葛西JCTの渋滞を避け、大井から山手トンネル経由で東北道へ。
かすと羽生間事故渋滞にギョッとしたものの、
さほど嵌ることもなく順調に流れ、桜前線の北上に、心ウキウキ。
DSC05675.JPG

東北道は桜が多いなぁ..
DSC05684.JPG

DSC05694.JPG

都賀の桜公園、来年は行ってみたいなぁ~な~んてね。

福島西ICでアウトし高湯ゲートへ。
DSC05703.JPG

DSC05706.JPG

DSC05708.JPG

なんでも先般の大雨にて不動橋から浄土平までの一方通行に超ラッキー(爆)
DSC05715.JPG

我が物顔で大名行列を作る車が多くて閉口してたので、嬉しいのなんのって。
DSC05722.JPG

DSC05732.JPG

DSC05742.JPG

見慣れた景色でもワクワクするねえ~♪
でも、今年は雪が少ないねぇ。
DSC05766.JPG

DSC05767.JPG

DSC05770.JPG

DSC05781.JPG

寒くないし電熱offで走れるなんて思ってなかったぁ。

絶景を楽しみながら下り、秋元湖回りで裏磐梯を目指すも、通行止めであえなくリターン。
DSC05804.JPG

裏磐梯経由で喜多方へ。
DSC05815.JPG

途中、馬刺しと笹団子の幟に魅かれ、お約束のスーパーin。
地元系は掘り出し物があるのでワクワク。
馬刺しと笹団子げっとん。
DSC05821.JPG

喜多方のレトロな建物好きですねぇ。
DSC05822.JPG

さて喜多方と言ったらラーメン、しかし、旦那お気に入りの坂内食堂は少なく見ても50人待ち。
ならば坂内食堂のラーメンセットをテイクアウト。
これさえあれば自宅で坂内食堂(爆)
さすがにRTと違って持ち帰り用の保冷箱ごと積めないので中身だけ頂きました。
坂内食堂さんからおさしんお借りしました。
チャーシュー入りのセットなので、
自宅でも写真のチャーシューメン盛りができますよ。↓
m1_yakibuta_n.jpg

しかし、暑い。
東北だと思うと真冬スタイルで走ってきたが、この時期はウェアのチョイスがムズい。
昨年のGWは同じ福島だったけど夕方から夜半に掛けては冷え込みが厳しかったもん。

さて、目的の品をゲットしたにゃびベンチャーは次なる目的へ進むのでした。

私たちタホです!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

うさ

すごい!
にゃび家も裏磐梯へ、行ってきたのですね〜
一度、行ってみたい雪の回廊♪

くぅさん、症状が進まないように薬を飲んで様子を見てます
まだまだ、長生きしてもらわなくちゃ!!
お心遣いありがとう

by うさ (2016-04-14 22:47) 

まーぼー

真似され夫婦(夫)です。(笑)

開通間もなかったから雪は黒ずんでなかったけど、やっぱり少なかったですね。
うちらは冬装束より軽い装いで行ったけど、にゃび家は冬仕様そのままだったのね。
そりゃ暖かいわ。
東北ばなめとったわけやないばい!(笑)
by まーぼー (2016-04-15 08:31) 

にゃびのママ

うささんへ

おりゃ?うささんちはまだですっか?
雪の回廊だけでだなく浄土平の景色も素晴らしいので是非1度は。

くうさんも頑張ってますね。
三毛さんも頑張ってます。

通院するたび、頑張ってるね...と言われてます。
症状は毎日悪化してるんですが(爆)
食べることを忘れてないので、ある意味、にゃびよりもたくましいです。
猫もメスの方が強いのですね(爆)

高額医療費継続中、お互い頑張りましょう。

まーぼーさんへ

へへへへ、
この時期だって東北ばなめとったらいかんのよ。
着てれば脱げる、来てなければ寒い...油断ば禁物や。

しかし、うわぁ~という感じなかったですね。
ビジター意見としては多すぎる雪が欲しかったなぁ..

今年も黒みつ堂通過しちゃいました。
キムチ瓶よりも後悔しとりますです。

by にゃびのママ (2016-04-17 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。