SSブログ

暑い夏は梅おろし蕎麦 [房総ぐるめ]

美味しい白ワインで酔い寝した朝はスッキリ起きて、溜まった家事をこなし、
旦那の蕎麦食べに行く?
とじっと待つ健気なアタクシ(爆)

実は7/18の月曜日に実は食べたかったのだ。
しかし、金土日しか営業しない「てつ房」さんは決して3連休でもブレルことなく休みでした。
そのおかげで美味しいオムレツにもありつけたんだけど(爆)

1度食べたいと思い込んだら諦めきれず、
お帰り渋滞に嵌るのを覚悟して館山へ向かったのです。
勿論、13時の予約をいれてから(爆)

アクアラインから東京湾、夏空ですなぁ
DSC09202.JPG

てつ房さんに着いて玄関に入り、
ん?
ライディングブーツ?
それも2足?

某K妻かしらん?
と思っていたら、
ありゃー聞き覚えのある声だっ!!

写真撮り忘れてごめんのマイキー夫婦さん。
3度目の挑戦でありつけたとか...
美味しかったでしょ?

久々におしゃべり出来て楽しかったです。
また走って美味しいもの食べておしゃべりしましょうね。
某妻さん、企画待ってま~す。

我が家は何度もハードリピしてるけど、いつお邪魔しても裏切らない美味しさ。
アレンジ蕎麦の中では一番かな。

ちゅうことで、今回も野菜の天ぷら
本日の野菜は↓
DSC09207.JPG

野菜の天ぷらと自家製きゅうりの漬物
DSC09209.JPG

旦那は辛味大根おろし蕎麦大盛
m_DSC05096-d4be6.jpg

嫁は冷たい梅おろし蕎麦(失敗写真 涙)
大根おろしに叩き梅のコラボ
DSC09211.JPG

〆のデザート
DSC09213.JPG

約3ヶ月ぶりの美味しさに2人して大満足。

今日は買い出ししないつもりが、
ポイント5倍に釣られて平目やらながれこやら槌くじらの切り身買っちゃった(爆)
DSC09216.JPG

5枚におろして貰った平目と槌クジラ
DSC09234.JPG

ジモピーが通うスーパーは安心して買い物に励める(爆)

明日の晩は皮目パリッと焼いて(もらって)平目のムニエルかな。

菜の花とうふでトマト豆腐を寄せ豆腐もお買い上げ。
ついでに豆乳ソフトクリームを頂く~
DSC09226.JPG

口に含んだ瞬間は独特な豆乳の味がくるけど、
口当たりが軽いのでさっぱりした甘味で旨旨。
コーンいっぱいの豆乳ソフト、これもリピ決定~♪

帰路は短時間でも走りなれた道や新規発掘あぜ道ルートを走り、
DSC09220.JPG

君津ICまで走る。
木更津南ICで下りてせんどうの脇を抜けて、金田ICまで下道を走る。
今日はグーグルMapの読みが当たり(爆)
にゃびさんちはすり抜けしないのでいつでもどこでも迂回祭り(爆)
迂回もツーリングの1部だと思えばコレもまた楽しー♡

秋になったらお茶碗持ってごま塩持ってマイキーパパの田んぼで新米祭り。
とーーっても楽しみ♪
おっと、その前に落花生狩り?

今日の羽田。
日の丸ジャンボ発見。
トリミングのトリミングで画像粗しですが、B4世代はジャンボ見ると胸キュンキユン♡
DSC09232.JPG

20000キロ越えたGSA、ますます走らせるのが楽しいとか。
生まれながらのマグロはキロ幾らだろうか(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

マイキー夫婦

突然でびっくりしました
念願のてつ房さん、何度も振られたけど
想像以上の美味しさに大満足!
おぼろどうふも濃厚な味わいでこれまたファンになりました
玉ねぎのがんもどきもお肉のようで美味しかったです m(_ _)m
by マイキー夫婦 (2016-07-25 22:45) 

うさ

梅おろし蕎麦〜♪良いですね、てつ房
食べたいわ〜
2年前のあの味、忘れられませんよ(涙

by うさ (2016-07-25 23:08) 

にゃびのママ

マイキー夫婦さんへ

こちらこそ、ましゃかでびっくりポンでした。
こんな偶然ならいつでも大歓迎ですね。

いつ頂いてもてつ房さんは本当に美味しいです。
今度はツーメンバーで行きましょうね。

我が家はトマト豆腐を買いました。
塩掛けて頂きましたが、これも想像をはるかに超える新しい味の発見で
またまたリピしたくなりました。

房総も山梨同様、侮れませんね。

うささんへ

梅おろし蕎麦、変わらずの美味しさで絶品でした。
また皆さんで行きたいですね。

おーーーーい?
楽太郎ツアーズさん、見てる?
by にゃびのママ (2016-07-25 23:28) 

楽太郎ツアーズ添乗員♂

見てないよ〜!
by 楽太郎ツアーズ添乗員♂ (2016-07-25 23:46) 

にゃびのママ

楽太郎ツアーズ添乗員♂どの

はよ、見て~

ハブでないからね、安心してね。
by にゃびのママ (2016-07-26 00:16) 

楽太郎

マイキーさんたち、ようやく・・・よかったですばぁい(p_-)
楽太郎ツアーズ、秋になったらお茶碗持ってごま塩持ってマイキーパパの田んぼに集合でよかろか?

by 楽太郎 (2016-07-26 12:26) 

にゃびのママ

楽太郎殿

良かったですばぁい。
秋になったら新蕎麦ツーお願いします。

新米の時期は社長には稚加榮の明太子をお願いします。
by にゃびのママ (2016-07-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明野ひまわり畑なう20158キロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。