SSブログ

雨の休日は冬物ウェアに撥水加工 [ひとりごと]

先週末も雨、今週末も雨。
紅葉ツーリング出来ないぞー
と愚痴の1つも書きたいけど夫婦して風邪っぴきとくればヒッキーするしかなく...

そんな嫁の代わりにモンベルで購入した撥水剤と洗濯機が大活躍。
DSC09957.JPG

洗って、風呂桶に撥水剤入れて漬け込んで、あとは脱水して乾燥機で終わり。

これを2回繰り返して来月に予定する紅葉ツーリングへの準備万端。
夏にはレインウェアも撥水加工を施しました。
撥水加工をし直すと死に掛けたレインウェアも生き返りました。

水が玉になってコロコロ。
撥水加工しておくと安心感あります。

撥水剤、1本あると便利ですよ。

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。