SSブログ

日本一の雪の回廊 八幡平アスピーテラインを走る!! [ツーリング?]

4/20~22日まで弘前へ行っておりました。
折角の東北路、桜も旬ならばこの路も旬。
旦那は往復、嫁は復路のみアスピーテライン制覇です。

弘前からのアプローチは東北道・鹿角八幡平ICアウト。
DSC03623.JPG

DSC03637.JPG

標高を重ねるうちに残雪が濃くなります。
良い年をしてではありますが、
雪見てはしゃぐ嫁でございます(爆)

旦那は松尾八幡平→アスピーテライン→鹿角八幡平→弘前。
嫁に迷走したら雪の回廊にたどり着いたと嘘こいてましたよ。

開通したばかりのアスピーテラインは排ガス汚れも少なく、堀立の雪の壁は綺麗です。
テンション上がりますね~上がりますよ~
DSC03672.JPG

DSC03696.JPG

DSC03714.JPG

秋田県と岩手県をまたぐ全長約27キロ、標高1614mに位置する県道でもあります。

雪の大谷に匹敵するぞー
DSC03753.JPG

6Z9A1790.JPG

アスピーテラインは2度目ですが、大迫力のある雪の回廊は何度でも何度でも。
(嫁@雪の回廊マニア)

DSC03779.JPG

DSC03780.JPG

DSC03797.JPG

岩手山
DSC03804.JPG

とにかく、星5つ以上のお薦め絶景ロード。
GW間近、ライダーよ雪の回廊を目指せ!!
(ただし、気象条件によっては通行止めもありえるので、公式サイトで開通確認してね)
http://www.hachimantai.or.jp/

あーーあ、このカメラもクリーニング行きだわ(涙)
ブツ撮りは旦那のコンデジに頼ろう。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。