SSブログ

納車前のアレコレと... [ひとりごと]

今月末の納車に備えて、久々にデラさんへ。

バイクなのに家電搭載が多いにゃびさんち、GSAのオルタネータは510W。
レーダー探知機やにゃんだーりっひのシートヒーターの電源確保など相談に、
行ってきました。

当初、レダ探は電源のみ確保を依頼する予定でしたが、
ナビゲーションVと一緒にナビステイに取り付けてもらうことにしました。

また、にゃんだーりっひのシートヒーターの電源確保は物合わせまでお預け。
   (ワンダーリッヒのこと)

その後、ライダー店長に、
GSのLEDヘッドライトの実際の輝度を見せてもらったり、
今のRTに無いお年寄りに優しい機能について色々と質問。

色々とパーツ物欲も沸いてきて、
このパーツ付けたらどうすっか?
と聞くとメリットデメリットも教えてくれる。

へぇ~とかふーーんとか返答しつつも、
走って見ないことには判らんねえ...
左右ウィンカー歴10年男、果たしてウィンカー操作も左指だけでできるのだろうか?

納車後は旦那の苦悩が続きそうな予感だわ、あはっ(涙)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ゆう

お年寄りに優しい機能(笑)
ウインカー自動消灯、押す時に重量が軽くなる装置、
夜の駐輪場で周辺を1m明るく照らすスイッチが欲しいかなぁ~(;∀;)
でもいろんな機能もメリット、デメリットがあるんだね~
最後の左右ウインカーって何?
右にもウインカーがあったのかぴら?
そう言えばバイクに乗るときに手と足にブレーキがある
ことにちょっと戸惑ったわ(^^;)/
by ゆう (2015-11-08 08:04) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

おはよー!

なんだかね。色々の機能が今のRTに比べて付いているのだそうですよ。
けど、機能を使えるようにならないと優しくならないみたいで、おぢさんは暫く体感学習かも(爆)

昔のBMバイクはね、左右のウィンカーが独立してるの。右は右。左は左。
この独立型に慣れるまで苦悩があったので、またまたウィンカー苦悩がありそうだと嫁は睨んでますわぁ(爆)
まず、右に出せるかな?
納車日は左折左折で走りそうな予感だっ。
by にゃびのママ (2015-11-08 09:38) 

♪まいと♪

突然のMyアイドリュ♡のご来訪とコメント感激多謝でございまする。
(くだらんブログで恥ずかしい次第ですが…(⌒-⌒; ))

そろそろなんですねぇ…
アドベが来るの楽しみですね〜( ^ω^ )

楽しいお出かけ日記手前共夫婦で楽しみにしてまぁす。

by ♪まいと♪ (2015-11-08 12:40) 

浜タン

楽しみが 秒読みに入りましたね!!
私もBMWに乗っている時に 左右のウインカースイッチにはなれませんでした

左折だけで自宅まで 大変そう~(笑)

by 浜タン (2015-11-08 18:29) 

まーぼー

多分ねぇ、ウインカーはすんなり出せると思うんですよ。
ただ、ウインカー消す時に右手の親指が空を切るんじゃないかと。(笑)
by まーぼー (2015-11-08 21:22) 

にゃびのママ

♪まいと♪さんへ

偶然見つけて嬉しかったです。
近々リンクさせて頂きますね。

そろそろ、来るかと思いますが、
なんだか実感が...
納車日は嬉し寂しさ入り混じりそうです。
暖かくなるまではホームコースで修行ですね。
また、いらしてくださいね。

浜タンさんへ

へへへへ...一応、デラさんに入庫したら、
顔を見に行く予定です。
おっ!
慣れませんでしたか?ですよね~
でも、慣れたら慣れたで楽なのだそうです。
本当に当分は色々と苦悩が続くかもです。

快適に走れるようになるまでは、修行を積まねばなりませんね。
by にゃびのママ (2015-11-08 22:45) 

にゃびのママ

まーぼーさんへ

うっ...ライダーの見立て。
とにかく、ホームコースで走りまくるのみだ..
by にゃびのママ (2015-11-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。