SSブログ

小湊鉄道駅クリスマスイルミ巡り GSA初零度ツーリング [ツーリング?]

12/19 土曜日
嫁の慣らし乗車4回目です。
恒例の房総巡りはアクアライン北北風13m 60キロ規制。
こうなりゃ東京湾フェリー?勿体なので地べた這って行きます。
アクアが規制出るときは要注意なのですわん。
DSC04250.JPG

滅多に降りない市原PAにてC休憩。
DSC04252.JPG

GSAちゃんだとトイレが近くなります(涙)

青空ですが、北風ビュービュー
なんで寒いのか?と思えば12月末、
今さらの寒さに真冬突入だと今さらサトリンさといもサトラレ悟ります「  」。

C休憩のついでにブランチ
DSC04253.JPG

NYホットドッグ、なかなか旨し
DSC04255.JPG

新豆の落花生2種ゲットん。
殻付き食べた後はひとり〇爆テロと呟くのはヒグマ♂ちゃん。

館山道から圏央道へスイッチして木更津東でOut。
2人で高速走るなら、やはりRT、
しかし、ワィンディングならGSAが面白いのだそうだ。
嫁の私感ではカーブに突っ込んで(普通に曲がるだけ)から
立ち上がりまでRTに比べるとワンテンポ遅い(-_-;)
旦那の腕が落ちた?(爆)

養老経由で鴨川に出て長狭街道→三芳村雛の里
年末に近いせいか苦行走行多くて欠伸を噛みしめるのが大変。

終日、憎たらしい太陽、目が疲れる(-_-;)
DSC04261.JPG

久々にビンゴにてローストビーフ・BLTサンドウィッチを夕飯にげっとん。
DSC04262.JPG

先日、GSA固定用に購入したロープが微妙に長さ不足にてパワコメにて再購入。
両端を結ぶことを考慮してなかったヒグマ♂でした(爆)
夫婦二人でロープ売り場の前に佇む、かなり怪しい光景でした。

やっぱ、もやい結びだね
DSC04263.JPG

と、この後、再び内陸部(小湊鉄道駅巡り)に戻るのが正しい行動ではありますが、
ヒグマ♂の通勤用コートを買うため、最近オープンした木更津のイオンを嫁押すも
嫁の思惑(リーズナブルで済ませよう)を察知したのかしらんが、
木更津アウトレットへ向かうオッサン。

お目当てのエディバウワーが無かったのでPOLO?
にゃんだかなぁ、値段の割にイマイチ?
最終的にはハイクォリティのコロンビアでめでたしめでたし。

しかし、強風である。
海っぺりに建つアウトレット内は強風が駆け抜ける(涙)
MICS(http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/mics/)で確認しても、
風速13m、こりゃたまらんばい。

最終的には再び地べた這りゃいいので、気を取り直して、
ヒグマライダー旦那がTDRよりもスゲーと一押しする小湊鉄道駅イルミ巡りに
19時頃出発~

再びアクア連絡道→圏央道 市原鶴舞IC out
国道を離れ県道何号だか忘れたが(爆)月崎駅へ向かう。
走る車が少ない県道、まるで深夜帯(爆)
ふと目にしたGSAの温度計...
5→4→3.....一気に2度。

そして来たっーーーーーーーーー0度 零度

月崎駅にとうちゃこして眩いばかりの電飾萌。
DSC04290.JPG

DSC04277.JPG

DSC04280.JPG

月崎駅構内
DSC04282.JPG

DSC04283.JPG

ホーム
DSC04289.JPG

萌えてるときは寒さも我慢できるが、
あのぉ...私、私ですが電熱ジャケット着てますが通電できません。
さ、寒いんですがぁ...
と、月崎駅までは原点の貼るカイロ3枚で攻防。
さすがにねぇ...さ、寒くないすっかぁ??

とりあえずの策として旦那の電熱と交互にスィッチON。
まぢあったけーーーー
電熱は通電できれば最強じゃーーーー

月崎の後は上総大久保駅、ここは力入れてなく即撤収。

その次は里見駅
DSC04293.JPG

最終の汽車も到着してうぉおおおおテンソン上がったぜ!!
DSC04297.JPG

DSC04300.JPG
嫁ひとり異様な盛り上がり(爆)

DSC04301.JPG

DSC04304.JPG

そしてトイレで有名な飯給駅
DSC04311.JPG

DSC04310.JPG

DSC04313.JPG

DSC04316.JPG

DSC04324.JPG

人っ子一人いません。走る車・立ち寄る車もいません。
なんで?こんなに楽しいのにバイクいないの?
変だよねーーーー

イルミ巡りは飯給で終了。
夜中感ぷんぷんする房総内陸部を圏央道木更津東IC目指して爆進。
GSAの温度計、エンジンに近い場所にあるので、表示よりも↓であれば、
氷点下ツーリングだったのかも?

1度ずつ上がる気温に歓喜。
真冬は1度温度上がるだけも違いますなー

走行中に土手にいのしし発見。
気づかれなくて良かった。
伝説のいのししキラー?にならなくてよかっぱ。

強風規制のアクアラインもイルミ巡りしていたら7mと落ち着き、
我が家へ最速の移動経路アクアラインにて22時半過ぎ無事帰投。
房総も真冬は舐めたらいかん
ちゅうことが学習出来たツーリングでもありました。

寒かったけど楽しかったな!!

ヒグマ♂風邪引いたのは内緒の話。
一番寒かったのは嫁なんだけどねぇ..
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

ゆう

落花生新豆とかあるの?
この前のツーで落花生の甘納豆にどきゅ~~んとなったの゚ヽ(´∀`。)ノ゚
19時出発で帰りが22時半過ぎ?
そ、それはライダーおらんと思うヽ(;▽;)ノ
でも車がないにゃび家ではこれが普通だよね~~
NEWバイクでのお出掛け、楽しそうだわ~~
ラストランはいつなのかなぁ~~
by ゆう (2015-12-22 10:06) 

ぽてち

順調に距離を伸ばしていますね~。
さすが!です。(^o^)

読んでいたら寒くてもバイクで出かけたくなりました。
ハンカバつけようかな~。
by ぽてち (2015-12-22 19:02) 

たんたん

これはテンソンあがるわー
寒い時ほど、イルミネーションって
綺麗に見えるような気がするんだけど…気のせいかな?
by たんたん (2015-12-22 22:28) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

あるんだよー
だから新豆シールが貼ってありま~す。

車があってもなくても、この走り方かかわらんと思う(-_-;)
4輪時代、週末は大体、地方で目覚めてたもの。
寒かったけど冬の夜空星は綺麗でした。
これがトキメク元なんだよね。

ラストランはきっとないの。
なにせ、31日から2日までは湯治で年越しです。

ぽてちさんへ

伸ばしてますね。
旦那が伸ばしている日中・夜間、嫁は身を粉にして働いております。
10年の進化は凄いものがあるようですよ。
シフトアシストプロ、ツボに嵌ると楽なようです。
まだまだ楽しく乗れるお年のようですので、
今度ご一緒してくださいなー
楽太郎ツアーズ宜しく!!

たんたんさんへ

テンソン上がっているときはアドレナリン全開で楽しゅうございましたよ。
洗練されてないイルミもなかなかオツです。
この晩はかなりの寒さだったから夜空も綺麗で、余計にテンソンmaxになったのかも。
冬のツーリング、夜空を眺めるのもタンデマーの大切な仕事です。


by にゃびのママ (2015-12-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。