SSブログ

e-HEAT 寒さ知らずの電熱グローブ [ツーリングギア]

GSA君は省エネ君。
出来るだけバッテリーへの負担を減らしたい、
出来るならお手手を温めたいと思い、

RS TAICHIの電熱グローブを購入しました。
DSC04248.JPG

充電池駆動のe-HEATグローブですが、
保温力は3段階。
常時、最強モードでの使用だと約2時間程度。
エコ運転でも約4時間ほど。
DSC04247.JPG

バッテリー1個で終日使用できないデメリットはあるものの、
KLANの電熱グローブに比べるとケーブルの面倒臭さがないので、良しかな(爆)
ただ、デメリットは少々高価...
それでも快適に過ごしたいから思い切りました。

ついでに予備バッテリーも買いました。
予備バッテリーを使い切ったあとは原点に戻ってカイロのお世話になります。

グローブデビューは零度のイルミ巡り(爆)でしたが、
ポチっと押すだけで温かくなるのは嬉しいねぇ..


押してね!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

ソロインテ

電熱グローブの予備にバッテリーが在るなら、バッテリーがカラに
なったら、モバイル充電したらどうかな?
充電だけで負担少ないと思うし、
タイチから出てたらいいけど。

by ソロインテ (2015-12-26 00:52) 

ソロインテ

追加コメです。
タイチの電熱を見てたら、充電シガーソケットがありましたよ!
GSAのブレーカー落ちるかな?
バイクの発電に余裕あって充電出来たらいいけど。
by ソロインテ (2015-12-26 05:29) 

rascal

我が家のRTはリア用のソケットから電源を抜いて、巻き付けタイプのヒーターをリアのグリップ部分に装着しています。
さらにハンドルカバーを加工して取り付け出来るようにしているので、併用すれば抜群に暖かいと相方は言っています。

ちなみにブレーカーを介さずに電源抜くキットがツラーテックから出ていますね。
http://www.touratech.co.jp/SHOP/01-044-0450-0.html
by rascal (2015-12-27 09:23) 

ゆう

タイヤ交換行ったときにタイチの電熱見たぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
ベストやグローブ、今や電熱の世界か?って言う陳列だった・・
懸賞で電熱グローブが当たったことがあるんだけど、サイズが大きいのと
一日温かさが持たないので、あげちゃた・・・
冬はクシタニのネックウオーマーと登山用のレッグウオーマーとカイロで完璧な
防寒なんだけど、手だけが冷たいんだよね~~
HYODの冬グローブもかなりイケテるんだけど、二月の寒さには勝てないの・・(^^;)/ 
ナックルガードを付けるとかなり防寒出来ると聞いてこの前見てみたけど在庫置いてなかっぱ・・
って言っても冬にどれくらい乗るかと言うと数回なんですケロ(^^;)/

by ゆう (2015-12-28 08:35) 

にゃびのママ

ソロインテさんへ

いろいろとお調べいただきありがとうございました。
残念ながらGSA君はエコなのでバッ直等での電源取は厳しいようです。
手持ちのグローブと使い分けしながら越冬したいと思います。

rascalさんへ

ツラーテックからもあるのですね。
我が家はデラさんが同じようなものを使用してくれました。
おかげで電源確保も出来き無事に温まる喜びを噛みしめました(爆)

巻き付けグリップヒーター、暖かそうでうらやましいですね。
我がGSA君はエコ問題と含めて乗降時に足が引っかかる問題もありまして、無理そうです。
んが、RTのような暖かさは無いと思いますが、汎用シートヒーターが地味な仕事をしてくれるので、救われてます。
お尻が冷たくないのは幸せですね。

ゆうさんへ

そそ、今や電熱の時代よ(爆)

外付けのグリップヒーターもあるんじゃないかな?
真冬だけでなく雨の時も活躍するらしいですよ。

乗る回数にもよるけど投資する価値はあると思うので、
お勧めですよん。


by にゃびのママ (2015-12-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。