SSブログ

新年早々のTDS

1/2にTDSn年パスが切れるので、騒ぎまくって旦那に行こうアピール。
なにしろ、大好きなクリスマスシーズン12/25も2時間の超勤。
休日はGSA遊びが続き、元を取るTDSに行く暇がなかったのです。

暫くは年パスも買ってもらえないと思うと、
最後の日くらいは行かないと損...勿体ない根性で行って来ました。

すでに帰省の始まった首都高、事故と重なり思うように進みません。
DSC04641.JPG

DSC04646.JPG

チッと思いながらも日が傾くころ、TDS到着。
DSC04648.JPG

バイクは500円で停められる上、満車でも入れて貰えるので楽ですよ。

一応、真冬なのでツーリングスタイルでパークイン。
少し汗ばむくらいでしたが、夜のショー ファンタズミックが始まる頃には
日中の暖かさが一気に冷え込みました。
ショー待ちをしていると冷える冷える..けど、ライディングスタイルは真冬でも強い。
辛いのはライディングブーツの重さくらい(爆)

NEW YEAR!!(12/30 嫁ひとりインパです)
DSC04328.JPG

DSC04331.JPG

春ですね
DSC04355.JPG

トランジットスチーマーで1周しました。
DSC04377.JPG

テーブルイズウェイティングを見て
DSC04472.JPG

ビッグバンビートを見て
DSC04484.JPG

と、ここまでは12/30までのこと。

1/2はアトラクションメインにするには遅いインパなので、
まずは早めのお夕飯。

17時半頃だったので10分程度待って3種(ビーフ海老チキン)のカレーを食す。
TDRでは美味しいほうかと(爆)
お値段も1080円でリーズナブルでした。
DSC04650.JPG

食後はプラプラ
DSC04653.JPG

DSC04655.JPG

今年の5月で営業終了になるストームライダー21時から21時30分の
FPを取る。

予定では20時からのファンタズミック、
DSC04659.JPG

DSC04665.JPG

DSC04679.JPG

DSC04682.JPG

20時30分からのハピネス オン ハイ(花火) を見てトランジットスチーマーで1周して、
ストームライダーを予定してたけど、ハピネス オン ハイ(花火)が
上空の気流が不安定で中止(涙)
最後だったから見たかっな。

エレクトリックレールウェイで移動し、
ストームライダーに乗る。
人畜無害なアトラクション大好きです(爆)

時間的にトランジットスチーマーで1周は無理そうだったので、
トランジットスチーマーでメレディニアンハーバーまで戻るとタイムアウト。

1年経つのは早いな...としみじみ思いながら、
いつでもインパできるという気楽さが無くなってしまったのは、ちと寂しいな。

さて、収支ですが、
交通費・飲食代・たまのお土産などを含めると確実に足は出ました。
しかし、入園料だけで考えれば元は取れたと思いました(爆)

今年はツーパーク買おうと呟いていたヒグマ♂は新しいおもちゃを手に入れたので、
白紙に戻されてしまいましたとさ(爆)

今年はLANDも攻めたいな(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

ソロインテ

新年おめでとうございます
TDLって連休になると、高速道路を
ディズニー車が走ってるの知ってます?
自分はマイクロバスとボンネットに牽引
車の二種類を見ましたよ。

by ソロインテ (2016-01-03 19:14) 

にゃびのママ

ソロインテさんへ

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

へぇ~そんなのが走るのですか?
1度、関越道で見かけましたが、
それだったのかな?

首都高で走ったら渋滞の元?事故の原因になりそうです。

でも、退屈な高速走行で見れたらワクワクしますね。
今年は見かけることができるかな?
有難い情報?に嬉しいです。
by にゃびのママ (2016-01-03 19:20) 

まーぼー

新年おめでとうございます。
今年も宜しく遊んでやって下さいませm(__)m
まずはにゃびベンチャー号を拝見するのが今年の目標です。

ねずみの国に縁が無い我々夫婦には、本文の内容がまるで暗号のようです。(爆)
by まーぼー (2016-01-03 20:12) 

木っ端ミジンコ

満喫ですね。
私は中学の修学旅行以来行っていないので、ぼちぼち行かないとなぁとは思いつつも…。
by 木っ端ミジンコ (2016-01-03 20:59) 

楽太郎

今年もよろしくお願いしときますばぁい♪

ファンタズミック?はまるで総火演のようですなぁ。
父ちゃんも書いとるばってん、カタカナ文字がよぅ分からんかったばぁいw

ねずみのMさんは犬ば飼っとるとに、俺は入れんとはなんでかいな・・・?

by 楽太郎 (2016-01-03 23:45) 

うさ

今年も宜しく願い致します♪
一緒に走れる日を楽しみにしてます\(^o^)/

私もカタカナが理解不能ですわ(~_~;)
夜のTDSは幻想的でいいですね〜

by うさ (2016-01-04 22:33) 

ソロインテ

そうそう!
TDSって今年の秋ぐらいに開園15年と
TV放送されていましたよ。
もしかしたら、TDSでイベントあるかも?チェックしたほうがいいですよ。
by ソロインテ (2016-01-05 05:22) 

にゃびのママ

まーぼーくんへ

今年もよろしゅうに!!

暗号も解読すれば楽しいぞー

ロックオンされぬよう逃げ回ります(爆)

ってか、楽太郎ツアーズお誘いお待ちしとります。

木っ端ミジンコさんへ

満喫しきれず年パス生活が終了しました。
昨年後半は自分の意思と関係なく超勤が多くて、
何故、私はクリスマスに2時間も超勤してる?
助けてドナルド~でした(爆)

たまに行くと新鮮ですよ。
折角の望遠レンズですから2月の半ばあたりはTDSから運が良ければ
ダイアモンド富士が拝めるとか、
チャレンジなさってくだ~い。

楽太郎くんへ

今年もよろしくばい。
ぼたもち、ひと舐め最高やなぁ..

総火炎...夢のない表現や...
おかちゃんに夢大事やぁ..お伝えくだされ。

うささんへ

こちらこぞ今年も宜しくお願いします。

幻のにゃびベンチャーですが、
どこぞでロックオン出来たら良い年になりますよ。

ソロインテさんへ

そーなんですよ。
今年は絶対イベント多いと思うのですが..
行きたくなったら年パスゲットします!!
by にゃびのママ (2016-01-06 23:02) 

響

TDRで新年を過ごせるって良いですね。
カレーが三食でお得感たっぷりで良いな。

by (2016-01-09 21:59) 

にゃびのママ

響さんへ

もうね、TDS詣が出来ないの(爆)
気軽に行けなくなると寂しくて(爆)

今度機会があったらTDLの正月風景を見てみたいと思う嫁です。

カレーは割と本格的で美味しかったです。
値段もTDRにしてはリーズナブルだし(爆)
今年も宜しくです。
by にゃびのママ (2016-01-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。