SSブログ

新春 楽太郎ツアーズ冬の陣に参加してきましたん。 [ツーリング?]

木曜日の昼間、かえる妻さんがLINEで…

「てつ房が8日から開くってよ~」
「行く?」
「旦那に聞いてみる」
夜になって、
「行くって~♪」

かえる妻さんが「声かけてみる?」

てな軽い感じで急遽決まった「ロックオンさせてやろーじゃんツーリング」。

マイキー夫婦さん・ぽてちさん・かえる妻まーぼー夫婦さんとはお久しぶり♪
に加えて、館山で美味しいお蕎麦が食べれる「てつ房」さんが長い冬眠から覚めるというので、
表向き「楽太郎ツアーズ冬の陣」に参加してきました(爆)

3連休初日、寝坊しないように渋滞に嵌らぬよう8時半過ぎ横浜でっぱつ。

予想よりも空いていたので9時頃に待ち合わせ場所である君津PAとうちゃこ。
今日は寒いねぇ~
皆さんの到着まで冬ツーリングの定番「おしるこ」缶でモーニング(爆)
うまうまだね~。

なんてひとり悦に浸っている間に続々と皆さんとうちゃこ。

マイキー夫婦さん
DSC04685.JPG

お久ぶり~の声が中を舞う。

きょぼーーーーーんとライダーぽてちさんだぁ...
ぽてちさんはREDデータブックに載れちゃうお人。
新春からライダー姿拝めて、こいつは縁起がいいぜ!!

「一応ツーリングなので、
保田から館山まで走りこんで行きましょう」と
楽太郎ツアーズ添乗員のまーぼーさん。

君津PA出発準備
DSC04686.JPG

DSC04691.JPG

お目あてのてつ房さんは11時半開店。

保田ICアウト→長狭街道→三芳村
良いペースで走ります。
DSC04699.JPG

GSA小さい(涙)
QDSCF5551A.jpg

三芳村のBINGOバーガーもライダーが並んでいたなぁ。
新年を迎えて初の週末、ライダー沢山でした。

さて、申し分のない時間配分、さすが添乗員!!

11時半開店、出遅れることなくてつ房さん到着!

てつ房初のマイキー夫婦さんも期待で胸膨らむ~
勿論、私たちも。

ところが.....
なんじゃこりゃーーーーーーーーーー
QDSCF5554.JPG

大きな期待が一瞬にしてたんぽぽの綿毛のようにパッと飛び散る~(涙)

終わったな...楽太郎ツアーズ冬の陣。






















なぁ~んてことはなく、
腹が減ったヒグマ♀は沢山の生贄をゲットし、
初のフレンチランチへ生贄を誘う(ブラックにゃびママ降臨)
QDSCF5556.JPG

昨年末、予約いっぱいで食べれなかったフレンチのお店へ、
サクサクと電話~
運良く7人分の予約が出来たので、テンソン落ちた7人は鼻歌歌いながら移動。

嫁は贄贄がいるので心強い(爆)

コックさんがかぶるイチバン大きな コック帽を意味する、
ビストロ「トックブランシュ」さんにとうちゃこ。
QDSCF5567.JPG

QDSCF5568.JPG

7人一緒のテーブルでプチフレンチランチ
ランチは1,200円と1,800円の2種類。
新年だからと1,800円のランチで皆さんに気張って頂きました。

牡蠣のオーロラソースグリルかな?
DSC04701.JPG

ブロッコリーソースが美味しさ引き立てたコーンスープ
DSC04704-1.jpg

予約のみメインがお肉と魚のアラカルト。
サワラと金目鯛のグリルとポークをビーフ
味付けが同じでないので飽きません。
DSC04706.JPG
予約以外は肉または魚の1プレートだそうですよ。

デザートもボリューミー
DSC04708-14.jpg

撮りそびれましたがサラダも。

これにコーヒーorTEAがつきます。
パンとライスもチョイスできました。

ツーリングでのフレンチランチ、おされ~

期待のお味は旨し旨し。
オードブルもパンもスープも花丸。
贄贄さんたちも美味しい美味しいの声にホッ(-_-;)
少し物足りない方もいらしたかなぁ?
と思いましたが、間に合わせにしては及第点頂けたと思いまふ。

他のランチメニューもあるので、リピ決定~
旦那、宜しく!

DSC04710.JPG

DSC04713.JPG

食後は添乗員新規物件のコーヒー専門店にてブレークタイム。
DSC04717.JPG

DSC04720.JPG

メンズBIG3が入るには小さな小さなお店でしたが、
沢山の種類から頂ける本格的なコーヒーに大満足でした。

旦那は三芳ブレンド嫁はルビーマウンテンを頂きました。
旨いコーヒーは何も入れずですね。
DSC04719.JPG

DSC04722.JPG

物足りなかっのは、ラビリンス(爆)
次回は期待しよう。

道の駅 三芳村にてトイレ休憩。
出発直前に事故が.....
立ちごけならぬシールド止めパーツ?左右損壊。

固定できぬシールドを握りしめて佇むP(仮名)氏に、
ガムテープ持ってる人~と叫ぶヒグマ♀とかえる妻ひゃん。
その後ろでヒグマ♂が道の駅だからあるんじゃない?
と呟くので、
ここぞの動きはさすがお嫁ーず。
行動が早い(爆)
女は図々しいといわれる所以がこんなところにあるのかも(爆)

ガムテープパラパラ~

まずはゲットしたガムテープを二つに裂く、
DSC04725.JPG

次にシールドを固定して左右に貼る。
DSC04726-2.jpg

DSC04735-3.jpg

応急処置終了
DSC04738.JPG

あいえすさん?
DSC04741.JPG

シールドの開閉は出来ないけど、この時期にシールド無で走行するのは切ないので、
まずはヨカッパヨカッパ。
〆は、
DSC04744.JPG

DSC04745.JPG

楽太郎ツアーズのデフォルトである木更津せんどうにて買い出し。
DSC04747.JPG

P氏曰く、ツーリング先でトイペやティッシュペーパーを買わない概念を吹き飛ばしてくれたのが
我が家だそうで(-_-;)
お土産を買う感覚でスーパーで日用品の買い出し、
出たからには買う、理にかなった行動に星1つ頂きました。

GSAでの買い出し収納に皆さん興味深々。
こちらもブログネタを提供して解散!
DSC04752.JPG

DSC04755.JPG

DSC04756.JPG

DSC04760.JPG

DSC04761.JPG

帰路は東関道で帰宅するマイキー夫婦さんを袖ヶ浦ICまで見送り、
残りの3台は金田ICからアクアラインへ。

アクアトンネル出口で首都高組2台とお別れし、萌え道と呼んでる川崎線にて、
18時37分無事帰投。

突発ツーリングでしたが気張らずのんびりと集まれる房総半島は買ってよし、
食べてよし走ってよし...と、
また集まれたら嬉しいな。

次回はふせもりツーリングをお願い致します。

添乗員さん、有難うございました。

ポチットお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

楽太郎

いや~、うちの添乗員が失礼致しましたばぁい。
休業とは・・・(爆)
贄贄フレンチになって、新年会なって・・・さすがママさんばぁい。
ありがとうございました。

次回はフセモリとラビリンスかいなねぇ~w
by 楽太郎 (2016-01-11 21:07) 

ソロインテ

ツーしてると出先のお店が臨時休業。定休日はたまた閉店とに出会いますよね

ブラックにゃびママさんの降臨で昼食難民にならなくて良かったですね。

アドベンチャーって思ってたより、車高高いから跨ぐと爪先ツンツンしますよね
もし、ローダウン考えするなら
ドイツ製の前後サス「ウィルバース」があります。
BMW公認社外サスメーカーでオーダーメイドです
オーダーメイドにしては安いけど!
但しBMW車だとディーラー扱いで小売りあるかな?
工賃で高くなるかも?
by ソロインテ (2016-01-12 08:14) 

ゆう

そうそう冬はおしるこ缶があるとわたすも買ってまうわぁ~~ヽ(^○^)ノ
しかし目的地がましゃかの休業とは・・・!
でも救世主のママさんパパさん、やっぱ幅広く食を尽くしてるおふたりの
おかげでヨカッパですね~~
最後はガムテープパラパラまで披露して・・( 艸`*)
こういうときって仲間で走ってると安心よね~~
今まで運よくテールランプ切れとかリアブレーキ効かないとか究極のトラブルの
ときには、仲間がいるの・・・
今年ももう数日過ぎたね~~
天気があまりよくなくて今日もお休みだけど、家でまったりちゅ~~
花粉症の症状も昨日から出て来たし・・・
でも今年も行きたいところに行くぞ!で頑張るますヽ(^○^)ノ
記事読んでたら走りたくなって来たわ~~
by ゆう (2016-01-12 12:08) 

にゃびのママ

楽太郎社長殿

こちらこそ御社の社員殿にはお世話になりました。
贄贄フレンチも評判良く楽太郎ツアーズサポーターとしては鼻高々です。
ここだけの話ですが御社の女性?社員がパンのお代わりがぁ~と
叫んでおりましたです。

是非、ふせもりのあるうちにラビリンスツーの企画をお願い致します。

ソロインテさんへ

はい、ブラッキーのおかげで何とかひもじい思いもせずに済みました。
こんなときのために新規物件を多少抱えていると安心ですね。

ご心配いただき有難うございます。
我が家のGSA君ですが乗り手が巨大なのと後ろの荷物が過積載なので、
十分、踵が地面に着いているようです(爆)
これはもう恵まれた体格のおかげかと...
恐らく、乗り手がGSAと合体すると熊さんバイクに変身。
生を見た友人はビックリポンしてました。

ゆうさんへ

冬のおしるこ缶はたまらんねぇ..
特にお腹が空いて血糖値が落ちているときは最高すっ(爆)
ただ1つ不満がるとすれば小豆が缶に残ること、これは何とか改善してほしい。

うちは旦那が常に新規物件を懐に抱えているので不測の事態に役に立ちます。
人数が多いときは移動だけでも大変ですもん、昼食難民にならずヨカッパ。

ははは、ガムテープパラパラも受けて頂けて嬉しい。
と言うか、ゆうさんと同じでソロで不足の事態は切なすぎるけど、
人数がいれば文殊の知恵だもの、助け合いで丸く収まれば皆ハッピー。
でも、みんなで盛り上がったのは本当の話なんだけど(爆)

だねぇ..今年ももう2週目、慌ただしく毎日が過ぎていく。
半世紀少女になると1年経つのがのぞみのようだわ。

そうそ、花粉飛び始めてるみたいね。
早めに対策してシーズンは軽く済むと良いですね。

今朝から関東は冷え冷え。
今まで暖冬過ぎたから急変の寒さに走るのシンドイわぁ~

温かくして走って下され~
by にゃびのママ (2016-01-12 23:03) 

ぽてち

お世話になりました。楽しかったです。
写真を見ているとあれこれ思い出してニマ~♪

で、 K1300 GT って、思ったより小さいんですね。(違)
by ぽてち (2016-01-12 23:03) 

にゃびのママ

ぽてちさんへ

こちらこネタをたくさん頂きまして有難うございます。
楽しかったですね。

また、美味しいものを食べに行きましょう。

だからGTもGSAも熊バイクになる方ですってば~(爆)
by にゃびのママ (2016-01-12 23:05) 

♪まいと♪

良いなぁ、房総ツー

世間様が休みの時はお仕事の私には、混ざりたくとも混ざれないです( T_T)

いつか、美味しい物にありつける素敵なツーリングにくっ付いて走りたいです。
by ♪まいと♪ (2016-01-14 18:36) 

うさ

ラビリンスは無くとも、楽太郎ツアーは変わらず楽しそうですね♪
買出しも無事に済まされた様で、安心しました(笑)

P氏同様、私もツーの〆にBOXティッシュを手にしたままさんを見て
!((((;゚Д゚))))))) !!
あの衝撃、忘れられませんわ〜
by うさ (2016-01-14 23:15) 

にゃびのママ

♪まいと♪さんへ

房総良いところ幹事も良い人、
是非、参加しちゃってくださ~い。
でも、遠いよね(涙)

あっ、まいとさんのブログ、やはりコメント書けません。
なので読み逃げしてます。
ごめんなさい。

うささんへ

ありゃー初衝撃与えてしまいましたね。
でも、ツーリングも生活の1部だと思えばトイペだろうがBOXティッシュだろうが
積めるものは何でも。
猫も積みましたしフライパンも(爆)

楽太郎ツアーズの良さは頑張らないが売り、ゆるゆるしたツーも良いですよね。
が、次回は巨人の星らしいのでカイロ沢山貼って来てね(裏ボスより)
by にゃびのママ (2016-01-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。