SSブログ

雨ならば試そうよ RAINモード(爆) [房総ぐるめ]

3/6 日曜日 微妙な天気

降ったり止んだりの雨予報?
ところが、横浜のあたしんちはお日様サンサン。
降ってないなら走りに行こうよ、ホームコースの房総へ。
だって、うちら夫婦BOSOリストだも~ん。

船が浮いてるみたいな東京湾
DSC05083.JPG

前日、房総館山にて爆買い&食の新規物件を堪能?したので、
走りを堪能しに通って来ましたん。

横浜は晴れてたのに、木更津に入る頃には雨だ雨だ。
ならばモードをROAD→RAINに変更。
神様がくれた折角の雨、テスト走行にはもってこいじゃ。

なぁ~んて、ライダーヒグマ♂が思ったかは知らんが、
RAINモードに切り替えたら雨が上がり晴れちゃったよー(爆)
まっ、滑りそうな路面に備えておいたと思えば安いもんだー?

富津中央ICでアウトしてK88経由で長狭街道へ。
DSC05086.JPG

DSC05088.JPG

パターン化するコースに色々と変化つけます。
再びK88を走り、
走らなきゃ良かったと深く後悔した館山犬掛線K185。
DSC05091.JPG

館山犬掛線K185走行中、何故かステップから靴が滑り、
初走行の荒れた路面の様子伺いながら走らせてる旦那にまぢ怒られる。
走行中に靴が滑るのは初めて...箸が転んで可笑しい年頃の嫁、
笑いを堪えるのがしんどかった(爆)

荒れた路面のタイトコーナー、面白みはイマイチ(涙)
DSC05093.JPG

汚れちゃったぜ(涙)
DSC05104.JPG

えっら疲労感を引きずり、通い慣れた蕎麦処てつ房さんに到着。
蕎麦処でありなが、お通しに〆のデザートまで付く非常に嬉しいお店。
勿論、お蕎麦も旨し...季節の野菜天ぷらも旨し..とくれば、
何度でも通う執念深い夫婦であります。

今日が最後の風呂吹き大根。
DSC05095.JPG

季節によってお通しが変わります。
これからは玉子や自家製ピクルスに代わり、
絶品なお味を楽しみに通えます。

旦那は辛味大根のぶっかけ蕎麦が大好物。
DSC05096.JPG

嫁は色々と季節の味を楽しみます。
食後のデザートです。
DSC05100.JPG

旨し蕎麦を堪能後、なかぱんで爆買い(爆)
DSC05105.JPG

夕飯と翌日のランチ用です。
昔懐かしい味、つい買い過ぎ。
DSC_0663.JPG

ランチの後は珈琲タイム。
最近定番化してます(爆)

4週連続R410越え、いつかはCafeLAMPでランチと横目で見ながら、
久留里まで走ります。
もう、いい加減飽きてきたなぁ~この定番コースですが、
季節の変化を感じながら走るのも楽しい????

さてさて、今回の新規物件は、
恐らく気が付かない、走り抜けてしまいそうなポイントに位置する
Cafeくるりぱん

新興宗教系?、異空間溢れる木立に建つKURURI BOSCO。
DSC05110.JPG

勇気を奮って入ってみましょう。
DSC05123.JPG

KURURI BOSCO内にあるCafeくるりぱんはが今回の新規物件。
小さな森を意味するBOSCO。
不思議な空間にある、
Cafeくるりぱんも洒水な空間。
大人のCafeでしょうか。
テラス席もあるのでスモーカーさんでも大丈夫なようですよ。

食後ですので、
デザートにシェフ特製プリンとカフェオレを頂きました。
DSC05118.JPG

プリンは甘すぎずオーソドックスタイプ。
DSC051221.jpg

ゆるゆる系よりもカッチリ系が好みの私向け。
シンプルな美味しさに満足満足。
ランチメニューもありましたので、
次回はランチしてみたいと思います。

DSC05117.JPG

帰路はアクアライン事故で川崎まで120分とか110分とか70分とか..
諦めて久々に地べた這って帰りました。

折角のRAINモードも生かされず、の終日となりましたが、

なんでかさー横浜に着いた途端に降るのかなぁ??
滝雨寸前でカバー掛け終了がせめてもの慰め?

かなりの遅くなった更新となりました(-_-;)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

かえる妻

ほほぅ(°Д°)
新規物件、私も気になってたんです!でも…ね、五色の暖簾?がね…(*_*)
良さそう行ってみよう♪ヒトバシラありがとうございました~♪
by かえる妻 (2016-03-30 19:02) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

かえる妻さんのために喜んで人柱になりました。

ぷりんはまーぼー選手が喜ぶと思います。
チーズケーキやマフィンも美味しそうでしたよ。
by にゃびのママ (2016-03-30 20:45) 

ゆう

まだ寒いのにRAINモードを試せると嬉しがってるのが可笑しかったわ~
でもきっとまだ寒い気がするわ~
辛み大根の蕎麦好みのパパさんの話で、耶馬溪でパパさん何食べたっけ?ってあのときのことを思い出したわ~~
BOSCOって小さな森って言う意味なんだ~~メモメモ
by ゆう (2016-03-31 19:11) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

この日はそこそこ寒かったけど電熱フル装備だと案外平気なの。
逆にバイクから下りると寒すぎて(爆)
あと、房総の海側は真冬でも安心して走れるから冬はライダー天国だよ。

まだまだ発展途上中のバイクだから、
色々と試したいみたい。
まだ使ってないモードもあるので、楽しみだけど、
きっと使わないで終わりそうな予感もするし。

耶馬溪で何食べたっけ?
今思い出しても、ご一緒したかったなぁ~
今は老猫介護で遠出出来ないので仕方ないけど...
GWも予定なし...珍しい我が家です。
by にゃびのママ (2016-04-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。