SSブログ

4/10 房総 桃薫ツーリング [房総ぐるめ]

4/10 日曜日

前日、920キロツーの疲労を引きずりながらホームコースへ。
1週間前、五分咲きの桜がすでに散りはじめ。
むーーん、残念だなぁ..と思うも前日は満開の桜前線上を走っていたので、
悔しくないもん。

それでも芽吹いた春の息吹は桜以外にも沢山。
あっちこっちと指さしながら走るのは楽しいね~

最近はもっぱら君津ICアウト。

トイレ休憩しました。
DSC05983.JPG

この牛は♀か?byおやぢ
DSC05985.JPG

国道・県道走ります。房総は有料走るよりも下道楽し♪
切り通しかな?
DSC05991.JPG

葉が出たなぁ(涙)
DSC05997.JPG

佐久間ダムへ
桜祭りは思いっきり終盤(爆)
それでも降りて、少しだけ散策。
DSC06018.JPG

DSC06040.JPG

DSC06043.JPG

DSC06049.JPG

散策コースあるのね。
GSAならサクサク歩けるのに。
DSC06050.JPG

本日の最終目的地は道の駅 三芳
1週間前にゲットした苺 桃薫狙いです。
マツコの知らない世界で知った桃薫。
桃の匂いがする柔らかい白い果肉の苺、美味でございますぅ~

三芳に到着して、めぐみ館に行けば、
私の桃薫が...私の桃薫が...
ないでないのぉ~

あまりのショックで倒れそうになる...(爆)

三芳村職員さんの勧めで生産者である、
「りっちゃん農園」さんに直接談判し分けて頂きました。
生産者直だとリーズナブルですね。

近道でワープ
DSC06057.JPG

りっちゃん農園
DSC06058.JPG

これが桃薫↓
夏苺だそうです。
今年は収穫量が少ないのだそうです。
また果肉が柔らかいので遠方への出荷が難しいとか。
DSC06063.JPG

左が桃薫右がさちのか
DSC_0693.JPG

〆はくまカフエで珈琲豆げっとん。
最近、かなり定番化してます(爆)
良質な珈琲豆がリーズナブルな価格。
つい、寄ってしまいます。

パニアケースに溢れる桃薫苺の匂いを嗅ぎながら走る、
往路と同じ道を走り、金田ICに30分掛けて並びアクアin。
空水冷と言えども停車渋滞は侮れないね。
これからは帰る時間を選ばないと疲労度増し増しだわ(涙)

920キロの翌日はまだテンソン高い~

アホだと思う人はポチッとしてね~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

ゆう

マツコの知らない世界、見たぁ~~
あれの影響で今年はいちごを買って食べることが増えたわ~~
こっちではあまおう、さちのかが主流
今日はあまおうを食べた~~
やっぱあまおうは美味しい♪
桃薫、どんなお味なんだろう~~
いつも行くスーパーに白いいちごがずらりと並んだ箱売ってた時期が
あったけど、めっちゃお高かった・・・
あれも美味しいんだろうな~~
by ゆう (2016-04-19 02:06) 

にゃびのママ

ゆうさんへ
マツコの知らない世界面白いよね。
先日の文房具編見た?
見ながら、きっと、ゆうさんも文房具萌してるかな?って思ったり(爆)

あまおうは大粒よね、昔は超高級品だったもの。
今は沢山の種類があって買うのを迷うけど、
迷いつつも匂いのするお手頃価格で...結果、後悔したり(爆)

白い苺も良いお値段しますね。
旦那はバリウム苺と呼んでますが、味は大味だとスーパーの人がいっとりました。
キルフェボンで白苺のタルトを食べてみたけど、リピしなくても...的な。
でも、上質なものはきっと美味しいのでしょうね(爆)
by にゃびのママ (2016-04-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。