SSブログ

4/21 三毛さんのこと [猫]

三毛さん、
扁平上皮癌と診断を受けて約4か月経ちました。
三途リバーから戻った命は強いです。

病猫ですが食欲は恐ろしくあります。
恐らく、痴呆的なところもあるようです。
嫁が動くたびに何かを貰えると思うみたいです。

食べることで体力維持に繋がるのは良いのですが、
毎度毎度、ガツガツ食べる姿には開いた口が塞がりません(爆)

毎晩の抗生剤注射も欠かさず、1本1080円。
時折、処方されるステロイド注射、1本1620円。

ひたすら打ち続けていますが、癌は着実に浸潤。

1晩で進む症状にと改めて人間の1日が動物の4日であることの意味を感じる日々。

先週末から右目から膿が出るようになりました。
DSC_0706.JPG

鼻の膿も底知らず。
拭いても拭いてもエンドレス。

あと、どんだけ?は不明ですが、
通院するつど、持ってるね..と。
三毛さんは生命力が強いのか、
あの世に天敵にゃびすけがいるから逝くのを我慢しているのか?
は三毛の心、嫁知らずですが、
想定外の長生きをしているようです。

今日、旦那に代わって抗生剤を打ちました。
暴れて自分に刺さったらとすごくドキドキしましたが、
スンナリ受け入れてくれたので、1080円無駄にならず済みました(爆)

まだまだ気が抜けない時間が続きますが、後悔せぬよう愛情注いでます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

ぽてち

いろいろ大変ですね。(^^;
気がもめて仕方ないだろうし、手がかかるだろうし、費用も大変だし。
頑張ってください!
by ぽてち (2016-04-23 01:29) 

♪まぃと

はぅぅぅ〜

出来るだけ穏やかに過ごせる事を、
願ってます。
by ♪まぃと (2016-04-23 10:42) 

にゃびのママ

ぽてちさんへ

GW前の激務と重なりレスが遅くなりました。
加えて、レスをつける前に旅立って逝ったことを改めてご報告致します。
色々と励みを頂き有難うございました。

♪まいとさんへ

レスが遅くなり申し訳ありません。
昨日明け方、穏やかに逝きました。
寝込んで翌日の旅立ちでした。
応援頂き有難うございました。
by にゃびのママ (2016-05-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。