SSブログ

納車半年後、1回目のタイヤ交換

昨年12/5に納車されて半年が過ぎました。
納車時に履いていたANAKEE3も17800キロとなりました。
荷物も人も過積載なのに、ここまで持ちこたえてくれるとは驚きです。

さて、今回よりディーラーでなく、
かの有名なSPEED STARさんにお世話になることにしました。
ハイペースなにゃび家としては、年3回ペースでのタイヤ交換になるであろうと思ったからです。

まずタイヤ交換にあたり電話相談。
GSAのタイヤ選択肢は、
ピレリ スコーピオントレイル2
ミシュラン アナキー3
メッツラー ツアランスネクスト
ブリジストン アドベンチャー40

この4種類からお薦めを教えてもらい、
まずは色々と履き替えてみないと旦那のフィーリングに合うタイヤには巡り会えないと思い、
ロードノイズが静かなブリジストン アドベンチャー40に交換決定。
タイヤの持ちは平均1万キロとか。
ANAKEE3で17800キロ履いたことに褒めらたとか(-_-;)
交換費用はチッソ・バルブ含めて39600円、
あまりの値段に思わず吹き出す嫁でした。

オンロードぽい感じ?
IMG_3270.JPG

IMG_3271.JPG

週末交換は長いときで3時間待ちになるらしいSPEED STARさん、
週末は皮むきしたいからと木曜日に早退して持ち込む荒技。
そのおかげでほとんど待つことも無くタイヤ交換できたのだそうです。
ディーラー以外での初交換、交換作業を見学した結果、
丁寧な交換作業に満足したようです。

さて、先週末の温泉ツーリングで皮むきとなりましたが、
旦那ライダーのインプレとしては、
カーブでの倒しこみがサクッとだそうです。
ロードノイズが静かなのかはまだ微妙~(爆)

フロント
IMG_3274.JPG
リヤ
IMG_3273.JPG


嫁的にはNEWタイヤは雲のじゅうたん、お尻心地が違います(爆)
とりあえずはアドベンチャー40の限界を探りましょう(爆)

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

まーぼー

「タイヤ屋さん」で「BS」に交換とは、意外なチョイスにちょっとびっくり。
タイヤはライフや値段もさることながら、操ってる本人が「好ましい」かどうかご大事ですもんね。
良いタイヤだといいですね〜(*^^*)
by まーぼー (2016-06-29 08:26) 

瓜坊主

半年で17.000km!
あ。ところで小松行きはほぼ確定のつもりです。
現地でお会いできるよう頑張ります^^;
by 瓜坊主 (2016-06-29 21:57) 

にゃびのママ

まーぼーくんへ

デラさんだと象さんしかないのでね、
あと値段かな..
デラさん2回で「タイヤ屋さん」なら3回交換できる。
あと、選べることでしょうか。

良いタイヤになるかはわからないけど、
色々選んで楽しむのも良いでしょうか。

瓜坊主さんへ

きょほー、小松確定ですね。
雨が降らないようにお互いに祈りましょう。
脚立エリアがあるので是非、中へお入りください。
by にゃびのママ (2016-06-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。