SSブログ

6/18 全長68.1kmのクリスタルラインを走破せよ [いまさらのツーレポ]

大弛峠・夢の庭園を後にした過積載夫婦はクリスタルラインを目指します。
DSC07722.JPG

クリスタルラインの公式サイトによると、山梨県の北杜市、甲斐市、甲府市、山梨市の4市にまたがるクリスタルラインは、富士山や八ヶ岳、南アルプスの景色を楽しめる、雄大な自然に囲まれた絶好のドライブルートです。

だそうで、快走が期待?できます。

適度なカーブが続いたり木陰の中を走る快走路は暑さ知らず。

カーブの切れ間から覗く山々になんで今まで連れてこなかったの?
と旦那を責める嫁(爆)
にゃびベンチャーに乗り換えてから、この手の道が楽しいとか。
だよね~嫁も楽しいもん。
ギア比の違いって大きいね(爆)

けどね、夜間の十石峠越えての秩父経由して横浜に帰るのはどうかと思うのだが..
これは普通なのか?
だ~れも走らない夜道の峠を楽しそうに走るオッサンは普通なのか?
鹿の親子が?が200m先を横切ると停まって眺めるのも普通なのか?
う~ん、うちのダーリンはUMAか?

閑話休題
公式サイトさんからお借りしたルートマップに青〇をつけたところを走りました。
map-guide.png

DSC07724.JPG

DSC07731.JPG

DSC07744.JPG

DSC07745.JPG

梅雨のはしりでありながら空は抜けるような青空、
航空祭でも滅多に拝めない青空にテンソンは上がりまくり(爆)

ただ走るだけ、これが気持ち良いのってなんの(爆)
金峰山や瑞牆山も登った山を眺めながらの走る、最高のひとときでございました。
DSC07751.JPG

DSC07753.JPG

ランチは旦那グッジョブ!!で
瑞牆山のふもとにある、おばあちゃんたちが切り盛りする、みずがき そば処でがっつりと頂く。
DSC07763.JPG

DSC07768.JPG

DSC07769.JPG

蕎麦の前の前菜が居酒屋気分の夫婦。
これじゃ山を登っても痩せへんなぁ(涙)

食後は増冨ラジウムラインを流す。
DSC07779.JPG

木谷川沿いの道が涼を誘います。
真夏でも木谷川沿いは涼しそうなのでお弁当を持って川のほとりで食べたら気持ちよさそう。
DSC07785.JPG

DSC07788.JPG

さて、この日は子供が泊まりに来たので、増冨にて一旦終了。
DSC07790.JPG

須坂ICまで下り中央道in。
クリスタルラインの涼感が幻だったかのような灼熱地獄に、
甲府昭和IC付近で旦那に頭突き。
36度は暑すぎて怖いわ~。(決してシェスタとは言わない)

甲府南で下りて快走路にて20時過ぎ、無事帰宅。

河口湖大石地区から見える富士山
DSC07809.JPG

忍野付近の富士山
DSC07819.JPG

山中湖から見える富士山
DSC07824.JPG

青空のツーリングは疲れ知らずでニャホー。

ポチってけろ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

かえる妻

それはシエスタでしかないw
甲府は暑いですなぁ。
暑いとますますシエスタ…(。´Д⊂)
by かえる妻 (2016-07-08 21:50) 

ソロインテ

信州と甲州のツーでしたら
北杜市白州に金精軒「生信玄餅」が有りますよ。
そして、暑い最中ならシャトレーゼ白州工場の工場見学すれば「アイスクリーム試食」出来たのに。
by ソロインテ (2016-07-09 00:33) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ
やはりシェスタですか?
これ
からは暑くなるからシェスタ三昧ですね。

ソロインテさんへ
シャトレーゼの工場見学は素敵ですね。
暑い山梨ではそそられますね。
少しでも涼しいツーリングしたいですね。
いつもナイスな情報ありがとうございます。
by にゃびのママ (2016-07-09 17:05) 

にゃびのママ

ソロインテさんへ

夏はシャトレーゼの工場見学で涼めたら生き返りそう。
山梨の夏は別物ですからね、策を練らないとひからびう。いつもナイスな情報ありがとうございます。
by にゃびのママ (2016-07-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。