SSブログ

来週の半ばから北海道も雨らしい????? [2016北海道ツーリング]

週間天気予報を見ながら溜息((+_+))
どうやら昨年に引き続き、連日の晴天には恵まれないらしい。

どこかで妖怪アメフラシだもん。。。と呟く某妻の顔が...

イカンイカン....弱気になっては(爆)

雨ならば網走監獄巡りとか流氷センター巡りとか...
屋根のある↓で過ごそうか..

現時点では降ったり止んだりの日もありそうだし、
最終宿泊地の野付半島は
天気が悪ければ悪いほど最高の景色になるとかで...
最高の景色でも悪天候だけは避けたいよー

とワクワクしつつも少々ブルーな気分の北海道ツーになるかと思うと、
凹み気味の嫁だったり。

今日は終日、準備dayでした。
印刷ものやipodの音楽データの入れ替え、
常備薬の点検にカメラのバッテリー充電など。

衣類パッキング以外にも準備するものはありますね。
そうそ、折り畳み傘とレインキャップも必要ですなぁ...

本州に帰ったら晴れるんだよねと言うと、
夏の最後を彩る大花火大会に期待が持てるからいいんでない?

と、相変わらずの能天気な人でございます。

今年こそはF-2見たいぞー

笑ってポチしてね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

ゆう

雨予報なの?それは残念だ~~
こっちじゃ今日は日田で39℃になるって・・
それもバイク乗りには大変だったり・・・でも雨よりいっか・・・(^^;)/
雨のときの網走監獄巡り・・そうだね~~雨でも楽しめるスポットの下調べ
がいるね~~
北海道の最後の方が雨予報なのかな・・・
雨の翌日の晴れは雲海狙いでめっちゃ山も澄んで見えるのでどこかで
良い景色が見れたらいいね~~、せっかくの北海道、テンションアゲアゲでいかねばね~~
by ゆう (2016-08-12 06:39) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

こんばんにゃー
なんだかパッとしない天気らしく、今から覚悟してますが、
頼みの綱のように週間天気予報を日に何度も見ては溜息(涙)
3年連続だけどGSAで行く初めての北海道、降らんで欲しいです。

雨なら九州に鞍替え説も出ましたがキャンセル料とかを考えると、
かかってこいやぁ~のつもりで走るしかないですね。

タブレット持っていくので、行き当たりばったりでスーパー巡りで雨除けも
あるかも(爆)

日田の39度...やはり脂肪の多いシトは無理だなぁ...
溶けてラードになっちゃうもの(爆)

ゆうさんの祈りが通じますように...テルテル坊主付けて行こうっと。
by にゃびのママ (2016-08-13 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。