SSブログ

ツーリングの必需品 [2016北海道ツーリング]

我が家がツー時に必ず携行するもの、

爪切りある?
あるよ!
DSC04171.jpg

耳かきある?
あるよ!
にゃびのおもちゃだったので梵天はボロボロ(-_-;)
ピンクのは嫁用 
DSC04170.jpg

メット臭い・ブーツ臭う!
あるよ!
DSC04178.jpg

あとは日帰りツーでも持参する、もしもの時の常備薬。

通称:にゃび薬局
DSC04172.jpg

特に正露丸糖衣はかかせません(爆)
突然の風邪ひきにはPL・頭痛にロキソニンorボルタレン

土手を登って肉離れ用にスミルスチック(これはロングのみ)
一昨年のGW時はバンデリンクリーミィーゲルが活躍しました。
もしもの緊急時、現場にて応急処置が出来るので常備薬の携行はお薦め。

衣類は100均の圧縮袋。
100均なので常時同じものが購入出来ないのが玉にキズですが。

手でくるくる巻いて空気を抜くタイプが一番使い勝手が良いかな。
DSC04176.jpg

空気抜けがなくファスナーを閉めながら抜くタイプは圧縮しづらいので、
ストローを差し込んで空気を抜とります。
おかげでストローも持参(爆)
DSC04177.jpg
巨大手レイングローブも圧縮すると嵩張りませんよ。

充電祭り用USBタップ
あっ、ほこりが猫毛が(-_-;)
拭いてかなきゃ。
DSC04166.jpg

今回はヘアリンスも持参します。
備え付けのリンスインシャンプーやシャンプーを使うと何故か髪の毛バリバリしません?
このバリバリ感が嫌なのです。
DSC04167.jpg

各ホテルから持ち帰ったbodywash towelも必要(爆)
DSC04169.jpg

なんだかんだと小物もかき集めると大荷物になるな(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

SerowGOGOGO

ロキソニンは最近携行するようになりましたが、ほかはなかなか・・・
遠征の時なら髭剃りくらいは持っていきますが・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2016-08-13 17:37) 

にゃびのママ

serowGOGOさんへ

正露丸も必需品ですよ(爆)
でも、ロキソニンは喉が痛くなったときでも腫れがひくので助かりますよね。
在庫切れだとロングは怖いです(爆)
by にゃびのママ (2016-08-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。