SSブログ

夏の終わりは総合火力演習で♪ [スキモノツーリング]

はいはい、今夏も総火炎に行ってまいりましたん。
それも最高のコンディションで(爆)
DSC09413.JPG

まぁ、日本全国の妖怪アメフラシが集う大イベントですから降らないわけはありません。
雨でも手慣れたものでビニールゴミ袋やらタオルなどもガッチリ用意し観覧しましたが、
今年はなぁ...バイクの駐車場から会場まで徒歩20分という
かなり遠い場所でした。

徒歩20分は許せる範囲ではありますが、各駐車場へのロープによる歩道確保?
人ひとり歩ける幅の歩道では人がはけません。
DSC09412.JPG

強い雨の中、駐車場へ戻る人の波、シャトルバス乗り場へ戻る人の波、
この捌きかたは宜しくないように思えたので、是非、改善を要求したいなと思っておりますです。

結局、バイクに戻れたのが15時半過ぎ(涙)
2時間近くも待つ羽目になると想定外でした。

そんな総火炎の幕引きではございましたが、
良い絵が撮れたのでパラパラしちゃいましょう。

そうそ、ようやく白玉さん出番です。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMです。
小松で振りまくるぞーby旦那
DSC09428.JPG

シート席満杯で初の地べた席(爆)
DSC09429.JPG

標的はこんな感じ
DSC09433.JPG

ここからは旦那パラパラ↓

一家に一台(機)欲しいぞチヌーク
(嫁@チヌーク好き)
NE1A8126.JPG

NE1A8140.JPG

NE1A8150.JPG

NE1A8154.JPG

大会提供花火~ならぬ煙幕弾?パラパラ
NE1A8168.JPG

NE1A8171.JPG

NE1A8175.JPG

NE1A8178.JPG

NE1A8186.JPG

NE1A8191.JPG

NE1A8196.JPG

来年こそはー降らないでね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

かえる妻

さすがアメフラシ夫婦(*≧∀≦*)
ばってん、大花火綺麗じゃあないですか

バイク駐車場、いつもと違った?去年も帰りは一列で長蛇の列を歩いたけど、そんなに時間かからなかったよ~
by かえる妻 (2016-08-29 23:49) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

バイクはP6でしたん。
20分も歩いたし2時間も待ったでぇ...

花火大会綺麗っしょ?
白玉レンズ、良い仕事してくれましたよ。
by にゃびのママ (2016-08-29 23:53) 

瓜坊主

白玉ですか。
小松が楽しみですね・・・(^^)b
by 瓜坊主 (2016-08-30 21:30) 

まーぼー

う~む、運営側もきっと誘導は試行錯誤なんでしょうが…
2時間待ちはあんまりでしたねぇ。

でも、ヘリからの降下もバッチリ見えとるし、
最後の制圧花火もよぉ撮れとりますよ。
(毎回上のヘリに気をとられて瞬間を見逃すワタクシ…)

天気が最低限もってくれて、本当によかった。
晴れではない事は分かってたけど、あまりに不憫すぎて様子伺いメールも打てなかったワレワレでした(爆)
by まーぼー (2016-08-31 22:25) 

にゃびのママ

瓜坊主さんへ

はい、小松が楽しみです。
降らないよう、互いに祈りましょう。
アーメン!

まーぼーくんへ

気を使っていただいて有難う。

実は最後はざざ降りでしたが執念で撮りました。
けど、撃った瞬間にビビってシャッターが押せなかったのは内緒の話(爆)

是非、誘導については来年は改善を!!
ってか行けるのか??

雨降っても総火炎は楽しいすっね。

だんちゃーーーーーーーーく!!
by にゃびのママ (2016-09-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。