SSブログ

8/18 日本海オロロンラインにて稚内へ [2016北海道ツーリング]

8/18 早朝のフェリーだと当日の走行に余裕があります。
時間に余裕があるとフラフラ出来るのも素敵です(爆)

さて、昼食会場は今夏も苫前ココカピウさん。
ココカピウとはアイヌ語でかもめを意味するようです@旦那の知恵袋より引用
DSC04511.JPG

今夏も下品なうに丼を狙うも台風7号様のおかげで望み叶わず。
仕方なく(爆)↓を頂きましたが、ココカピウさんはうに丼が一番かな。
嫁いくらかにほたて丼
DSC04506.JPG

旦那かにほたて丼
DSC04508.JPG

海水浴場苫前、泳いでる人いず
DSC04510.JPG

C休憩立ち寄りのてしお道の駅
DSC04564.JPG

8年前の初北海道ツーで頂いたホッキ貝バター焼きを狙うも、ホッキ貝が取れないなので、
今は天塩川のしじみが売りだそうです。
肝臓回復にはしじみ汁
DSC04560.JPG

嫁は牛乳グルト的なモチッとした新食感を飲む?
味はびみょー、次はいいかな(爆)
DSC04563.JPG

再オロロンラインに戻り稚内を目指す。
お約束のオトンルイ風力発電、見慣れた光景なれどテンソン上がる~
IMG_9858.JPG

北緯45度のモニュメントあたりから利尻富士が見えるはず~

オロロンライン北上の楽しみは左側に見える利尻富士。
いつかは渡ってみたいぞよ。

右側にはサロベツ原野が広がる。
北海道の定番?
DSC04574.JPG

d444にて宮ノ前展望台へ
DSC04604.JPG

晴れていたら利尻富士が見える絶好のビューポイント。
ははは、曇天にて玉砕。
DSC04609.JPG

NE1A7929.JPG

潔く諦めてまたまたオロロンラインへ。
原野を走り抜けると利尻富士だっ。
DSC04636.JPG

利尻富士の姿に我慢できなくなりオロロンラインで停まる。
NE1A7938.JPG

利尻富士を前にして思い思いの時間を過ごす贅沢なひととき。
DSC04645.JPG

撮るのに夢中になっていたら、あのシト草をかき分けて進んどる(-_-;)
いつでもどこでも野生児やねぇ(爆)
DSC04652.JPG

慌てて嫁も追いかける
DSC04663.JPG

NE1A7948.JPG

デラックストモコ
NE1A7955.JPG

振り向いたら、黙って戻るシト1名
DSC04664.JPG

GSAまで必死で戻る嫁
NE1A7950.JPG

どこまでも真っ直ぐな道、これぞ北海道
NE1A7964.JPG

NE1A7967.JPG

DSC04666.JPG

ひとしきり満足したので、ノシャップ岬経由で稚内市内へ。
DSC04689.JPG

DSC04691.JPG

ノシャップ岬
DSC04707.JPG

NE1A7975.JPG

NE1A7980.JPG

おさしんが多いので稚内豪華な夕餉へ続きますん。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

ゆう

ふ、振り向いたら戻ってたのぉ~~(爆)
うに丼はなかったんだ・・残念
どこまでもまっすぐな道、これぞ北海道だね~~
by ゆう (2016-09-04 19:00) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

そうなのよ~
いつも勝手に行って満足したら戻ってる(爆)
母は大変で~す。

ばふんが無くて諦めました。
やはり時化るとダメですね。

真っ直ぐな道はストレスフリーで楽しいけど、
時折、飽きる(爆)
by にゃびのママ (2016-09-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。