SSブログ

稲刈りお邪魔ツーリング [ツーリング?]

9/10  真夏日

ブロ友マイキー夫婦さんの田んぼ収穫と某K妻より情報を頂き、
労働報酬おにぎりに釣られて行って来ましたん。

くしくも私たちの結婚記念日に収穫とは非常におめでたい(爆)

9時稲刈りスタート、助っ人集合は10時~11時の間と某K妻旦那のお告げを守り、
10時半到着。
DSC09463.JPG

ありゃー一斉収穫でGSAを停める場所がにゃーーーい。
停める場所がないのなら逃げようと思い、
Uターンしたら、怪しげなおばちゃんが手招き(爆)
全身稲刈りルックのマイキーママでした。

田んぼに近い場所に停めれるスペースまで確保されていては逃げれん(爆)

マイキーママ開口一番、稲刈り終わったよー
機械で一気に刈ってくれたよー

ホッとしたけど、稲刈り体験が出来なかったのは少し残念だっ!

稲刈り後の作業は↓
DSC09468.JPG

DSC09474.JPG

DSC09481.JPG

DSC09489.JPG

DSC09494.JPG

DSC09495.JPG

DSC09500.JPG

しかし、某K妻のプロの仕事を見たら素人は参加してはいかん、足手まといじゃと思い、
網走ギックリ腰痛に泣く旦那と二人で土手から現場監督(爆)

体験農業をサポートする農家のおぢいちゃんたちは元気元気。
現場監督と会話が弾む弾む。
弾み過ぎてヨソのお宅の田んぼまで収穫させられそうだったので、
3夫婦退却~

退却前の集合写真
なんだかみんな胡散臭いな(爆)
1473575167917.jpg

にゃび家、まったく貢献しとりませんが、
労働報酬のペットボトル茶4本とおにぎりとちらし寿司を頂く(爆)
久々の灼熱に日陰でお弁当を食べようとなり、道の駅三芳へ。

道の駅三芳へ行く前に菜の花豆腐で豆乳ソフトクリームでクールダウン。
甘さ控えめで旨旨。
DSC09504.JPG

バイク2台とマイキーパパの車と二手に分かれて三芳までキャノンボール(爆)
ほぼ同時到着か?

マイキーパパ・ママの素早い動きでパラソルの下のベンチを確保。
さすがだなぁ...

日陰の元で頂くお弁当、仲間と食べるお弁当は美味しさ格別。
生某妻食べますも見れるし、色々と話は尽きない。
DSC09505.JPG

ビンゴバーガーに並ぶ列を横目で見ながら食べる。
先週放送された番組の影響かな、
久々の大行列に(@_@;)

食後の〆はくまカフェでアイスコーシー
小さなくまカフェに6人入りきれず外のテーブルで和気藹々。

最後はツーリングの定番?スーパーときわやにて流れ解散(爆)
DSC09506.JPG

久々の房総で初の収穫体験(してないけど)、ブロ友さんたちとの語らい?
楽しい時間でした。

流れ解散後、鴨川方面をグルグル走り回り、
DSC09507.JPG

アクアトンネルの渋滞前にCafeくるりぱんでドルチャ休憩。
ネパール風な森の中に佇むCafeくるりぱんですが、手作りスィーツのグレードはなかなか。
盛りを眺めながらテラス席で頂きました。
DSC09520.JPG

あの時間がもしかしたら、33回目?の結婚記念日のお祝いだったかも(爆)
(9/10は書いてて気づいた33回目の結婚記念日)

ブロ友さんと過ごした結婚記念日と収穫体験の1日でした。

ちゃんちゃん(#^.^#)

ポチッとね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

かえる妻

いや~楽しかったですなぁ。マイキーさん、ありがとうございました。
帰りにくるりぱん寄らんくてよかった!邪魔するとこやったですw
33回目おめでとうございます(^o^)丿
次回行かねば。
by かえる妻 (2016-09-13 12:38) 

まーぼー

折角の結婚記念日、誘ってゴメンなさいでした~
でも、楽しい思い出ができたって事で勘弁してくだせぇm(_ _)m
何をしたってワケでもなく、テンション上がるとこを走ったわけでもなく、
でも何だかとっても楽しかった1日でした。
また遊んでくださいまし。
by まーぼー (2016-09-14 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。