SSブログ

小松基地航空祭2016に行って来ました。その1 [スキモノツーリング]

今年初の空自イベントです。
3連休前の悪夢なスケジュール(超勤続きで辛かった)を乗り越え、
迎えた出発日。
天気予報を睨みつつ雨が降らないことを期待しつつ荷造り。

羽田からフライトは17時05分小松着18時05分 特割の特割で片道ひとり1万円弱。
フライト時間1時間弱。
上がったと思ったらすぐ下りちゃう、空で行くには近すぎる小松(爆)
バイクだと遠回りな小松でもあります。

羽田へは大体、横浜YCATから空港リムジンバスで行きます。
早いし楽なんですよね~
往復切符を購入すると楽・安・探さない(券売機)の3拍子(爆)

羽田はへ約40分前後、今回もANA利用。
第二ターミナル到着直前に2機の日の丸見つけて、テンソン上がりまつ。
2機所有とはさすがだぜ日本(爆)
自衛隊のクルーさんたち、正装姿もビシッ!
女性隊員さん、素敵でしたよ。

で、ジャンボふぇちの嫁、わざわざ道路まで出て路肩ではい!ドーーーン!
DSC09533.JPG

旦那もはい!!どーーーーーん!!

??????が何故か出来ないの???

この後に及んで何が起こったぁ??

僕、行かない....by 旦那。

この後に及んで何言うだ?
行っても行かなくてもキャンセル料がかかるからと、なだめすかして飛行機に乗せる(爆)

10分Delayが夕刻の離陸ラッシュで30分に伸びる。
窓際死守の旦那、少し機嫌が直る(爆)

小松空港に到着しホテル送迎バスに乗る。
今年もホテルアローレに2泊しました。
4回目の宿泊です。
今年もスタンダードルームからデラックスルームへアップグレード。
嬉しい配慮に感謝感謝。
img_deluxe01.jpg
(公式サイトから借用しました)

早割の食事付きプラン。
ホテルアローレは気軽に食事行ける立地でないのでホテル内で食事が出来るのは便利。
片山津温泉の1件でもあるので温泉完備。
バイクでも来ても下着以外は不要、温泉内にはバスタオル・フェイスタオル完備。
作務衣風でオシャレな部屋着で過ごせるので楽です。

ホテルアローレに到着し荷物を置いて一息ついて、ディナータイム。
1泊目はイタリアン。
宿泊専用コースLuna。
DSC09541.JPG

野菜の美味しさを味わえるイタリアン。
滅多にイタ飯(古っ)を味わえないのでうっれしぃぃぃぃなぁ。

お肉の前菜盛り合わせt
DSC09546.JPG

地採れオクラと幻魚の入った海の幸の白ワインソースパスタ
DSC09547.JPG

チャックリブのタリアータステーキ
DSC09552.JPG

連日の超勤疲れの嫁・腰痛休み4日間の旦那、
セオリー通り何もなく腹いっぱいになったら寝る....

9/18 大雨~(>_<)
3連休なんですけろ...雨、それも朝から大雨だす。

時折、雨が上がるも白山連峰からせり出す雲に飲み込まれ周囲は真っ白。
部屋から見える柴山潟
レイクビューなお部屋です。
ちなみにスタンダードルームは田園ビュー。
DSC09559.JPG

今年の航空祭は3連休最終日。
瓜坊主さんから届いた予行情報では予行18日・日曜日。
当然、予行は中止です。
足も無ければ免許も無い(持参してない)、終日、ホテル内でダラダラダラ...
羽田で駄々こね男は明日も雨になれ...と憎まれ口(怒)
実は、駄々こね男のカメラが作動しなくてねぇ...
出かける前の動作確認を怠ったったゆえの敗北(爆)
(とりあえず、ただ今、修理中)
予備カメラも無く途方に暮れた旦那でございました。

今年の小松基地航空祭は例年にない力の入れよう。
それもそのはず、空自の虎の子(と言うのか?)
空自TOPGUNのお披露目も兼ねていたんですよね~(多分)

今春、宮崎県新田原基地より移転してきた飛行教導隊。
航空自衛隊における仮想敵機部隊、通称アグレッサー部隊が見れるなんてスキモノ垂涎(爆)
2014年遥々ニュータまで行って見た、あのアグレッサーが本州で見れるんですよ、
これはね、何が何でも行かねばなのです。
なので、余計にいじける旦那でございました(大奥調のナレーション)

さて、そんな大雨の終日、
遠路遥々、本州の外れから小松に上がってきた瓜坊主さん。
駐車場で本番当日まで車内生活を送る瓜坊主さんとライン会話。
レシーバー傍受の様子をライン速報(爆)
ブルーインパルスが目視着陸出来ないのでレーダー誘導にて1機ずつの着陸の様子を教えてくれます。
暇つぶしでありながらスキモノ萌えする様子に明日本番へワクワク感が募りますが、
大雨はひたすら降り続ける...あぁ無情。

温泉に入ったり昼寝したり、連日の疲労回復日。
明日の天気を気にしつつも頂く加賀御膳に舌鼓を打ち、
DSC09560.JPG

お造り三種
DSC09566.JPG

加賀味噌おでん
DSC09572.JPG

ドラマ「hope」の最終回見てチーーーン(爆)

小松基地航空祭本番へ続く。

駄文の嵐ですんません(-_-;)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

T2

政府専用機も、そろそろ退役なので
2機そろって とはサービスですね~
公用の場合、常に2機で飛んでいくそうですよ。
by T2 (2016-10-02 00:58) 

にゃびのママ

T2さんへ

コメント残したはずが...消えてました。
ごめんなさいです。

通常で2機ですか、知らなんだぁ~でした。
次期はトリプルセブンですね。
B4退役時にはブルーと一緒に飛んで引退式をしてほしいな。

by にゃびのママ (2016-10-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。