SSブログ

午前9時自宅待機終了 晴天だ!! 浜松へ行こう。 [スキモノツーリング]

10/15 土曜日

3連休最終日に出勤した旦那さん、その影響で15日は自宅待機。
ところがあっけなく開放されて、どーする?的な週末になったので、
本日開催の浜松エアフェスタの予行狙いで9時半過ぎに慌てて
Highway starになってみた(爆)

嫁ひとり、晴天の空を見上げては溜息、
おっさん見てはチッ...としていたので有難い申し出に行って差し上げました。
お誘いまで頂いていたので残念無念と思っていましたし。

NOTAMの読みではブルーの予行は13時半過ぎ。
しかし、横浜の我が家から浜松基地までの道のりを考えたら、
果たして予行に間に合うか?

超特急のぞみで着替えに準備にアタフタ(-_-;)
通勤ラッシュ後の保土ヶ谷バイパス渋滞はほとんど無くも、
久方ぶりの週末の晴天に東名町田インター料金所渋滞に焦る。
だよね~だよね~
渋滞する車やバイクに浜松行くんかい??
とも思えるくらい混雑混雑(爆)
晴れるって素敵だ♪

久々の東名で見る富士山
DSC01537.JPG

御殿場JCT
DSC01543.JPG

しかし晴れているもの風がやや強い。
アクロに強い風はなぁ....

予行に間に合わせるため、休憩も取らずひた走り。
三方が原PAでトイレ休憩し浜松西インターで下りれば、出口渋滞(-_-;)
ここでも渋滞する車やバイクに予行に行くんかい??
とも思えるくらい混雑混雑(爆)
デジャブ?

今年で3回目の予行、
撮る場所は前回同様の順光エリア。
なかなか良か場所です。
沢山のスキモノおたさんが待ってます。
車は停めにくい場所ですが、バイクなら全然オッケー。
スキモノにはバイク必須です。

予行30分前に到着し、ひたすらツムツムをしながら待ちますが、
雲がかかりまして、撮影にはイマイチでしょうかねぇ...
風もやや強め...縦系は期待薄ーーーーーか?

基地外ですので音楽もナレーションも聞こえませんが、
あちらこちらから聞こえてくるレシーバーの交信音声が場を盛り上げますねえ。
スモックぅとかニャーーーービとか(爆)
ナァーーーウなのか?レェーーーディなのかは判りませんが、
にゃび家にはニャーーーービと聞こえるのです。
にゃびが生きていた頃、にゃびも呼ばれたと思って振り返りましたもん(爆)
まっ、そんな交信を耳にしながら予行を見てるとね、盛り上がるんですよん。
DSC01548.JPG
(嫁コンデジRX-100)

DSC01562.JPG

さくら1
DSC01869.JPG

さくら2
DSC01875.JPG

さくら3
DSC01883.JPG
嫁のコンデジRX-100のコーカクでも入りきらん(爆)

旦那by7DmarkⅡと白玉ブルーパラパラ
NE1A8229.JPG

NE1A8291.JPG

NE1A8357.JPG

NE1A8391.JPG

NE1A8415.JPG

NE1A8441.JPG

NE1A8472.JPG

NE1A8474.JPG

NE1A8508.JPG

NE1A8607.JPG

晴天だけどイマイチな天候で縦系のアクロはあまりなく、ビッグ♡も横広(爆)
ロリコンもコークスクリューも高さが無かったような感じかな(主観ですけろ)
それでも久々の晴天ブルーはええなぁでございました。

予行の後はGSA初の南下にて、
音羽蒲郡で下りてスーパーサンヨネで豪遊(爆)
今が旬の三河湾のわたり蟹を背負って、最近?開通した岡崎NEOPASAを巡って
22時頃、横浜に帰投しました。

新城あたりで見た初冬の澄み切った夜空の花火に
寒さも吹っ飛び...い、いや寒いながらも楽しいツーリングの〆となりました。

まぢで冬支度をせなにゃアカンと体感したアホ夫婦にポチポチを♪
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

ソロインテ

あれまぁ~。
判ってたら基地内に入れたのにね。
基地内の展示機は
ブルー、T4,RF4、練習機くらいでした。
撮影では場所取り楽で
タキシングでは間近で見れましたよ。
来年、縁がありましたら予行練習撮影に誘いますね。
by ソロインテ (2016-10-16 14:31) 

にゃびのママ

ソロインテさんへ

いえいえ、全くの予定が見えない自宅待機でしたので、私もえっ?という感じでした。お断りしたのにずうずうしく入れては言えませんよ(爆)
間に合わないかもしれない時間の出立でしたし。
最悪はインター横で見るかの覚悟でしたもの。

今日も昨日も晴れて航空祭エアフェスタ日和でしたね。
晴れた日のブルーはやっぱり最高でした。

ようやくの秋晴れ、続くと良いですね。


by にゃびのママ (2016-10-16 15:10) 

まーぼー

おおおぉ〜
すんげぇ!晴れると写真とはいえ見応えありますなぁ。
遅い時間からの激走、お疲れ様でした(*^^*)
でも、普通は夕方近くから家と逆方向の愛知県まで寄り道しませんよ…(笑)

では、今週もよい走りを(`・ω・´)ゞ
by まーぼー (2016-10-16 15:10) 

にゃびのママ

まーぼーくんへ

そなのそなの晴れてたの、頭上のアクロは横系ばかりでも最高。
圧縮すると歪みが出てるけど白玉だとキレがあるので、
良く撮れてましたよ。

ついに今週末すっね。
お互い寒さ対策して楽しみましょう~
宜しくお願いしまーーーーす。
by にゃびのママ (2016-10-16 15:22) 

浜タン

あれれ~~

さすが 好きもの!!
写真が見事です!!
by 浜タン (2016-10-18 05:53) 

ソロインテ

間に合うかな?
岐阜基地航空祭に三沢基地から米空軍F16が予行飛行と機動飛行しますよ。
なにげに岐阜基地航空祭スケジュール見たら出てました。
by ソロインテ (2016-10-19 07:55) 

にゃびのママ

ソロインテさんへ
こんにちは。
いつも情報ありがとうございます。
岐阜も考えたのですが、今年は無理かなぁ~⤵
中身が濃いのでわくわくはするのですが。
最近、中部が遠く感じるようになり、なかなか腰が上がりません。

三沢からの外来機ですね。
16の機動は迫力ありすぎで一見の価値ありますよ。
凄すぎてブルー霞むぐらい。
是非、行かれてみてくださいね。

by にゃびのママ (2016-10-21 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。