SSブログ

そろそろ一年 ただ今、約29700キロ [ひとりごと]

1年経つのが年々早く感じる嫁です。
あまり走ってないような感じでいましたが、すでに29700キロとは、
旦那恐るべしでございます。

いい夫婦の日に何故か2人して風邪っぴき。
宅内別居中なんですけどねえぇ(爆)

それでも、そろそろオイル交換時。
老体に鞭打って、夫婦して頑張りました。

旦那オイル交換する人。
DSC03662.JPG

使用工具の1部
DSC03666.JPG

ドレンボルトも綺麗綺麗
DSC03668.JPG

DSC03670.JPG

嫁、エンジンガード洗わさせられた人。
風呂場でバスマジックリンかけてゴシゴシ洗いましたよ。
DSC03665.JPG

オイルはいつものNarrowdeの新ステラ4T 5w-40 com3。
メーカーサイトはこちら
http://www.narrowde.com/?mode=cate&cbid=1800889&csid=0

工賃、缶ビール2本程度。

距離を走ると交換サイクルも早くなるので、助かりますです。

P/S
ザイグルミニで餅焼き。
早くて便利だよー
焼肉も煙が出ないし猫も臭くならないよ。
DSC03658.JPG

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

DSC03661.JPG

ふふふふ...きっと某妻が涎垂らして欲しがるに違いない。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

響

そんだけ走ればオイルも自分で交換した方がコスト的にいいよね。
猫も臭くならない奴、ほしいー。
by (2016-11-25 11:16) 

某かえる妻

ほしか~楽太郎が臭くならんザイグル(。>д<)

それにしても、ひとり餅4個は食べ過ぎばぁい(* ̄∇ ̄*)
by 某かえる妻 (2016-11-25 19:07) 

まーぼー

おそろしか〜、
いちねんでさんまんキロ、おそろしかぁ〜(´-﹏-`;)

餅8個一気食い、歳の割にはおそろしかぁ〜
by まーぼー (2016-11-25 21:35) 

motorbike

凄い距離ですね。
私も今年一年で23,000㌔走りましたが、とても及びません。
オイル交換は自分でしますが、10,000㌔点検だけはディーラーさんに任せています。
安心料ですが、やはり財布には優しくないですね。(@_@;)
by motorbike (2016-11-26 23:40) 

にゃびのママ

響さんへ

猫もおやぢも臭くならないのでザイグルはお薦めです。

オイル交換は自力で出来る一番簡単な作業、我が家の場合は経費節減と
エンジン音を自分で確認して状態を掴みたいという視点で行っているようです。
嫁的には経費節減に勝るものは無しです。

某かえる妻さんへ

名前付けたら某いらんやん(爆)

まぢで臭くならないしお片付けも簡単。
ただ焼きそばが作れないデメリットはある。
が、油跳ねがないのは魅力的だよ~

尚、餅は旦那6個嫁2個です。

まーぼーさんへ

う~ん、コレが我が家の自転車やからね。
つい距離伸びますなぁ。
それでもRTに比べたらロングの回数は全然少ない。
そのかわりにちまちま林道県道巡りの成果ばい。

だから、餅は旦那6個。
旦那の体は餅で出来てるの(爆)

motorbikeさんへ

コメレス遅くなりました。
風邪こじらせて1週間ほど死んでました。
今年の風邪はただの風邪でも長引くので気を付けてくださいね。

我が家の場合、納車1年目は頑張ります。
長く乗れば乗るほど年間走行距離はおちていきます。
RT10年からGSAに乗り換えて日々、練習あるのみ。
ようやく慣れてきたようです。

はい、我が家も点検はデラにお任せです。
確かに財布に厳しいですね。
そんな我が家もそろそろリヤブレーキパッド交換時期。
材質の変更に伴い約3諭吉、乗った分だけ財布には優しくないですね。
by にゃびのママ (2016-12-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。