SSブログ

SONYアクションカムデビュー in 房総 [ツーリングギア]

11/20 日曜日 小春日和

前夜、若い人しか使えないといぢけていたオッサンでしたが、
素面に戻り一発奮起して使ってみました。

まずはメットへの取り付け。
左側にはB-COM SB-5X取り付け済み、アクションカムは右側へ装着。
DSC03653.JPG

予想よりもメットの映り込みにあーーやっぱりな(涙)
このあたりはまだまだ取り付け改善余地あり。
DSC03652.JPG

操作はリモコンで簡単にREC on-off が可能。
ちなみにタンデムなら後ろから嫁がRECボタン on-off 可(爆)
LiveViewリモコンなので、小さいモニターに撮っている映像が見れます。
DSC03650.JPG

RECスイッチのタッチは軽め。

アクションカム取付後の重量(ベース込で約130g)は気にならないとか。

BATTの持ちはイマイチ。
GSAにはアクセサリーソケットが3口あるので、USB充電走行したほうが電池残量の心配ないかも。
(我が家のGSAは電熱用に2口増設済)



youtubeにアップすると圧縮画像であまり綺麗ではありませんが、
宅内でテレビ再生すると、技術の進歩に驚くばかり(爆)
旦那の頭のカメラが動いても景色がブレないんですよ。
見てて気持ち悪くならない、コレ大事です。
余談ですけど、強風の芦屋基地でハンディビデオカメラで撮ったブルーインパルスの映像なんて
手振れ補正ありでも見てて気持ち悪くなりましたもん。
SONY独自の空間光学ブレ補正って凄すぎ。

画像もえっら~綺麗でした。

尚、若い人しか使えないと嘆いていたあのシトが全て画像の編集もしてくれました。
なんだ、やれば出来るじゃん...を改めて付け加えておきますです。

アクションカムはドライブレコーダーの代用にもなるので、一石二鳥。
過去、2回の貰い事故を経験しているので、
ここぞの時にも活躍して欲しいと思いました。
そして、ますますおやぢ一人旅が増えるような悪寒がしたのでありました。

風邪を引いて1週間ほどダウンしてますた。
お見舞いかわりにいっぱいポチしてくださいませ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

hoppe

あやしいブランドのえらく安い予備バッテリーを数個
これで1日ギリギリまにあうかな
アクションカムのインターバル・静止画撮りだけ 
1日40,000枚くらい そこから残すのがせいぜい50枚。
動画もおもしろそうですね^^
by hoppe (2017-03-17 15:53) 

にゃびのママ

hoppeさんへ

遅くなりました。
今日は車でいらっしゃいましたか?
それとも日改めてかな?

うちはですね、多分、ヘラーソケットからUSB電源を取る方法でしょうか。
あと、嫁のコンデジのBATTを流用し、休憩時間に充電しています。

動画は後から見てて面白いですね。
ソロ時、コンデジで写真を撮れない人なので、スイッチオンで撮るのは
楽みたいです。
で、撮って報告自慢してくれてます。

by にゃびのママ (2017-03-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。