SSブログ

2017 房総ぐるめ新規物件ローラー作戦&キング食堂 [房総ぐるめ]

1/7 3連休初日
4日から仕事始めの我が家。
嫁は4.5日二日続けて超勤(涙)
予定の無いツーの朝はダラダラモード。

川崎大師渋滞を避けるため湾岸線で。
こっちも萌えルートだなぁ(爆)
DSC07959.JPG

そのおかげで渋滞に嵌らずサクッと東京湾通過。
2017初アクアトンネル
DSC07961.JPG

風速2m、通電なくとも寒さ感じず。
とは言え、トイレには呼ばれるので、
JAきみつ 味楽囲おびつ店に立ち寄りC休憩と買い出し。

2017初久留里線
DSC07966.JPG

昨年末、Cafeくるりぱんで購入したブルーベリージャムが素晴らしく美味しかったので、
旦那が 味楽囲で見たかも?
と言うので、 味楽囲店内を3周して発見&購入。
前回は味見程度だったので小瓶、今回は迷わず大瓶(爆)
ジャムとありますが、ブルーベリーソース風なのでパンよりもヨーグルトに掛けて頂いたほうが
格別に美味しい。
ヨーグルトが苦手な旦那も抵抗なく頂けるので、かなりの美味しさのようですよ。
ついでにサラダ用野菜も買い込み、 味楽囲おびつ店は終了。
ジェノバソースも美味。
DSC07988.JPG

DSC07997.JPG

さて、ここからが新規物件。
昨年末に目星をつけていました。
久留里の喜楽飯店に次ぐ、ジモピーさんで大賑わいの
馬来田のキング食堂
DSC07977.JPG

定食屋さんは夢がありますねえ(爆)
何を頂こうかワクワクしちゃいますからねぇ~♪
DSC07968.JPG

DSC07969.JPG

DSC07970.JPG

予習ではコロッケとラーメン、レバニラがお薦めとのこと。
ならばと、このお薦めから制覇してみよーーーーっと。

旦那はレバニラ定食
レバニラもレバーの臭みを感じず旨し。
付け合せての大根の煮物、ほんのりとした甘味でグッジョブ!!
DSC07971.JPG

嫁はラーメンと
そしてコロッケ大とホタテフライ2ヶ。
フライは個数オーダー可能、良いところツイてますねぇ♫
コロッケはシェアしました~

肝心のお味はラーメンはホッとするあっさりとしたお味。
昔懐かしい醤油味。
魚介系のスープかな?
厚めのナルトはやはりデフォですなあ。

コロッケはホロッとしていてシンプルながらもじゃがいもの甘味もあり、
こりゃ人気なのも判るわん。
ホタテフライも冷凍ものではないようで大きな貝柱で美味しかったです。
ちなみにコロッケ大は220円、ホタテフライは1個110円。
DSC07974.JPG

お店の方たちはフレンドリーで居心地良かったです=コレ大事。

2人で〆て1640円。
コスパ良くて、リピ決定となりました。

食後、ジモピーの消防団のおぢさまに声を掛けられまして、
しばし、お薦めのお店を紹介いただくも、
ランチにはお、お高く二の足を踏むお店でございました。
自分の名前を言ってもらえばとおっしゃいましたが、結局、途中で迎えのタクシーが来て終了(爆)
こんな?ふれあいもジモピーさんが通う店ならではでした。

お腹が膨れ過ぎてシェスタタイム(爆)

馬来田から久留里を経由して君津のベルンへ。
ベルンのパンもCafeくるりぱんで買って、美味パンだったので、
どうせなら直接購入ということで行ってみましたが、
あー15時過ぎだとパンの種類が少ない(涙)
DSC07985.JPG

名前不明の丸いパン・バゲット・オレンジパンを購入しました。
DSC07982.JPG

オレンジパンはマーマレード?が練り込んであるデニッシュ風のパンですが、
これが予想以上に美味しくてリピしたいなと思いました。
DSC07993.JPG

そして、ドドメが君津の大ちゃんラーメンで冷凍餃子のテイクアウト。
DSC07986.JPG

大ちゃんラーメンはとても人気店のようです。
餃子もかなり旨しと情報をキャッチした旦那のリクエストで購入しました。
餃子は冷凍なので後日、味噌ラーメンのサイドメニューとして頂きました。
焼き方が独特でしたが皮のモチモチ感と具材のジューシー感、クセになる美味しさでした。

君津までたどり着いたので、せんどう木更津店に寄り、
オージービーフ2枚げっとん。
ドラマ侠飯のレシピで旦那が焼く。
さて、どんなお味になるのかな?

すりおろした玉ねぎに漬けた肉です
DSC07991.JPG

DSC07992.JPG

すりおろした玉ねぎの余りで作ったオニオングラタンスープ。
年初めくらいは料理してみた(-_-;)
DSC07995.JPG

ツーリングと言う名の買い出し、2017年も健在です(爆)
房総は菜の花が咲き始めてました。
DSC07980.JPG

3連休、毎年のセオリー通りに天候崩れましたね。
まっ、雪でないだけヨシとしませうか。

今年も遅up&遅レスですが宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

まーぼー

キング食堂、早速食べログチェック&グーグルマップで場所確認したです。
なるほどなるほど…

いつも情報あざっす!
by まーぼー (2017-01-15 22:34) 

にゃびのママ

まーぼーさんへ

行先簡単コスパ良しとくれば、近いうちにかえる食べますになるんやろなぁ~
楽しみにしてやーーーす。
by にゃびのママ (2017-01-16 21:59) 

ぽてち

キ、キング食堂。。。

名前にハート撃ち抜かれました。
by ぽてち (2017-01-17 00:11) 

にゃびのママ

P様へ

やはり...期待を裏切らぬコメント(爆)。
あざーーすっ。
by にゃびのママ (2017-01-17 21:38) 

しーな

先日はご訪問&コメントありがとうございました^^

これまたなんとも魅力的な食堂ですね~。
ラーメンもおいしそうだし、オムライスも気になります~(≧∇≦)
暖かくなったら行ってみたいと思います♪
by しーな (2017-01-17 22:45) 

にゃびのママ

しーなさんへ

つい、幸七に引かれてしまい、いえいえ、ついコメントを残させて頂きました。
房総半島は意外な食事処が多いので、足を運ぶことが多いのです。
うちのライダー、新規物件を見つけては提供してくれるので助かってます。

ラーメンは胃に優しくて私はリピしたくなりましたよ。
是非、お仲間さんたちと巡ってくださいね。

by にゃびのママ (2017-01-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。