SSブログ

伊勢海老天丼玉砕の相浜亭ツーリング [房総ぐるめ]

1/21 土曜日
北北西12mのアクアライン
強風ではありますが川崎から木更津へ向かう時、北向きの風であれば行きは追い風。
行きは良い良い帰りは怖いになります(爆)

後ろを振り返るとアクアから富士山
DSC08005.JPG

羽田を横目に見ながら今日はワンシックスだすりーふぉーれふとだとか、
ブツブツ言いながら嫁に同意を求めるのであります。
地図を読める男は風も読むのでコンビニエンス(指摘だしNG)なのです。

そんな訳で風に追われ、たどり着いたのが館山市相浜にある漁協直営店の
「相浜亭」へ。
DSC08025.JPG

DSC08037.JPG

房総半島で滅多に食さない海鮮飯です。
前日まではお寿司食べに行こうねと言われるも
翌日には天ぷらね...と言うので、やっぱりな...チッ。

旦那の目的はコレ↓
DSC08026.JPG

ところがやはりと言うか禁漁時期にぶつかり、旦那玉砕(爆)

ランチ時間をずらしたので待つこともなく入店出来ましたが、
マスツーのライダーさんたちも大勢いらっしゃってました。
大人気店さんですね。

結局、旦那はその日丼1500円
DSC08027.JPG

DSC08029.JPG

嫁はお薦めの金目鯛煮つけ定食1000円
DSC08031.JPG

〆は漁港のおばちゃんのお薦めの金目鯛のアラ湯汁
DSC08033.JPG

漁港に猫はデフォ(=^・^=)
DSC08035.JPG

相浜漁港からはすんばらしい富士のお山
DSC08045.JPG

コスパ良い食堂に別れを告げ(爆)
もうすぐはぁぁぁるですねぇ♫を感じる菜の花に北風に飛ばされるもんか!!(指摘だしNG)
DSC08049.JPG

DSC08057.JPG

と、息巻きながら(爆I)
安房グリーンラインを走り抜けるのでしたん。
デコボコが嫌で路肩走るおっさん(爆)
DSC08063.JPG

その後、ホムセンで3時間(怒)
ドリルの歯を前に延々と佇むあのシトでございました。
あー疲れたぜ。

お帰りの際にポチッと願います。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

響

冬ならではの富士山ですね。
風まで読めるとはもう漁師の領域だ。
あ、わたしも道路のボコボコ全部避けるゲームをしながら走ります(笑)
by (2017-02-04 13:10) 

にゃびのママ

響さんへ

大変、遅くなりました。
なんだかプライベートが凄いことばかりの連続で(涙)
ようやく、やる気スイッチが見つかりました。

冬の富士山はまっこと綺麗です。
強風は嫌いですが綺麗な富士山を見つけるとアクアライン通過中でも
テンソン上がります。
伊豆走っていても富士山が綺麗だと旦那の頭をグーで殴りたくなるほど、ハイテンションの嫁です。

昨日も綺麗でしたよ。
真冬の富士山、見せてさしあげたいくらいです(爆)
by にゃびのママ (2017-02-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。