SSブログ

2/5 雨の帰投覚悟の伊豆いちご三昧1泊ツーリング [いまさらのツーレポ]

2/5 日曜日
朝6時に防災卓のメロディーで起床(爆)
今日も市町村防災は通常稼働だわん。

がっつり朝ご飯の後、雲見自湧泉さんを後にし、R136マーガレットラインにて、
DSC08377.JPG

もしかしたら咲いてる?河津桜を期待して南伊豆町のみなみの桜を見に寄るが、
がっぴーーーん、西伊豆よりも咲いてなかったぁ~
DSC08380.JPG

菜の花は咲いてましたけろ。
DSC08381.JPG

DSC08386.JPG

2年ぶりだったので楽しみにしてたんだけどなぁ~
また来ようね、父ちゃん。と伏線を張っておく。

とりあえず、下賀茂に来たら、
桜は咲いてなくとも、ココに寄るのはデフォ(爆)
扇谷製菓
DSC08383.JPG

メロン最中もメロンゼリーもメロンロールもめっちゃーーーー美味しくて、ヘビリピだったり(爆)
DSC08382.JPG

イートインも出来るので時間と天気に余裕があったらなのですが、
昼過ぎから雨予報、出来るだけ降らないうちにいちご三昧を目指す。

下田からR414でばびゅーーーン(ほんとか?)
DSC08398.JPG

DSC08403.JPG

七滝温泉の七滝茶屋到着~
DSC08410.JPG

今が旬である生いちご三昧を食すため雨の帰投を覚悟したのでした(爆)
DSC08406.JPG

DSC08407.JPG

完熟したいちごは紅ほっぺ。酸味と甘さが良い加減。

ランチ時ということでいちごパフェもどーーーーーん。
DSC08405.JPG

旦那は呆気にとられてたけど、パフェはシェアだもーーん。
太るときは夫唱婦随8指摘だしNG)だよ。

苺をたんまり食した夫婦は降り出した雨の中、伊豆スカ→箱根新道→小田厚→東名と
走り抜け、大和トンネルの渋滞前、14時半過ぎに無事帰投したのでした。

やっぱり伊豆は面白いね。
と思ったらひとつポチってくださいましね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 1

しんかえん

こん〇〇は!一泊でのツーリング裏山鹿です。
七滝茶屋連れてけー!と言われて数年、いまだ行けず。
美味しそう!
by しんかえん (2017-04-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。