SSブログ

西伊豆スカイラインを走ろう [いまさらのツーレポ]

フルーツランドギャラリーから西天城道路へ。
夕方近くになって青空です。
DSC09083.JPG

DSC09082.JPG

ゆっくり走るにゃびベンチャーをソロのGSが華麗に追い越して行きます。
それぞれが持つ技量で走る、それが一番楽しい。

光る海?
DSC09087.JPG

さてさて、空が鈍色なんですよね~先ほどの青空はどこ??
DSC09090.JPG

海方面は陽射しもあるのに
DSC09091.JPG

路面にも陽射し
DSC09095.JPG

標高が上がるたびに
夜は雪なのかな?と思えるほど、怪しい空。
DSC09097.JPG

時折、青空が覗く
DSC09099.JPG

再び、鈍色の空
DSC09100.JPG

おやおや、凍結マークもピコピコしてますよ。
前日の暖かさはどこにいったのかな?

西天城道路から西伊豆スカイラインを走破。
DSC09090.JPG

DSC09106.JPG

ん~最高の気分です。
また走ろうね、ダーリンとお願いしました。

しかし、コレ↓は緊張が走る(爆)
DSC09103.JPG

さてさてさて、当日は東名町田と厚木JCTが21時から翌朝6時まで上下線とも通行止め。
16時半過ぎに長岡に出たので、寄り道もせずサクッと帰りましょうと、
伊豆縦貫道へ向かえば、すでに大渋滞。
グーグルマップを見れば東名も渋滞中。
どう考えても伝家の宝刀を抜かないと通行止の21時まで抜けられそうにありません。
どうしたもんかな?
と、旦那に預けてみると...
思いもかけぬところで停まる。

まぢ?

R1もR246も通行止めの余波はまぬがれないのだからと、
伊豆仁田にあるケーキCafe irodoriで一休み。
DSC09163.JPG

17時半の到着で18時クローズのirodoriさん。
DSC09162.JPG

古民家cafeです。
凄く豪華な風情があります(爆)が、
ケーキはsold out。
DSC09159.JPG
くくくく...残念だ~
リベンジだね。

30分ほどの珈琲ブレークでも体が軽くなる。
DSC09156.JPG

さてさてさてさて、どうやって帰るん?

山は凍結が怖いから、亀石峠まで上がってR135で帰るかな....(爆)
再び、伊豆半島横断ですかい?
多分、普通のライダーなら絶対選択肢には無い帰投ルートだな(爆)
おっさんならではのチョイスでした。

R136はお帰り渋滞も無く真鶴道路もサクサク。
西湘バイパスから新西湘を目論んでましたが藤沢出口が大渋滞とのこと。
一般道を迂回して自宅に戻るよりも逗子から横横のほうが楽だと思い提案。
あっちこっちと迂回しましたがサクサク走れるほうが疲労感も少ないのでヨシとしました。

久々にがっつりと走り心地よい疲労感でストレス解消出来ましたよ。
やっぱり伊豆は面白い!!

ただ今、精力的に更新ちう、ヨシヨシのぽちっお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

T2

そうそう、遠回りでもサクサク走ることができる方が
精神的に楽ですもんね~
やはり、ベテランライダーあるあるかと(^o^)
by T2 (2017-04-05 22:31) 

にゃびのママ

T2さんへ

こちらの渋滞はひどすぎるのですよ。
バイクの機動性を活用するライダーがほとんどかと思うのですが、
うちのライダーは逆に疲れるのでしないのだそうです。

RT時代、ガツガツと高速を沢山走りました。
嫌と言うほど渋滞にも嵌りました。
そして呆れるほど迂回もしましたが、事故渋滞の原因がバイクのすり抜け失敗も多々見ました。
そんな経験もあるので、渋滞=迂回もしくは時間潰しが当たり前になりました。
出来るなら機動性を使いたくないが旦那のポリシーなので、
迂回もまた楽しと割り切る嫁です(爆)

by にゃびのママ (2017-04-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。