SSブログ

4/2 トリノCafeとブラジル屋 [房総ぐるめ]

4/2 日曜日
前日土曜日は雨だったかな?
何してたんだっけ?
というくらい遠い記憶になってる(-_-;)

春休み最後の日曜日?
モソモソと房総へ向かえば東の巨人はすでに館山サルビア本店にてエビグラタン完食と呟きが(爆)
我が家は房総四季の蔵で苺の桃薫探し。
今年はりっちゃん農園で買えなかったのが寂しい。
先日、高〇屋で8400円で売っていたのを見て腰抜けた~
去年は格安で買えたのになぁ...是非、来年こそは作って下さい。

さて、さらに悲しいことに君津の天然酵母パン屋ベルンも廃業のムード。
もしかした臨時休業だったのかな?
もの悲しい雰囲気を感じたぜっ(涙)
また、今度立ち寄ってもらおうっと。

昼過ぎ、お父ぴゃん腹減った....
今日はどこ?
と確認したのはK88の犬掛あたり。
新規物件のラーメン屋さんは昼時とあって混雑。
サクッと諦めて向かうは館山方面。
サルビアかてつ房か?
ワクワクしてる嫁と反して旦那はただ流すだけ..意思の疎通の無い夫婦だっ。
DSC09912.JPG

桜が満開になるのを楽しみにしてた頃。
DSC09909.JPG
飯食わせろー飯食わせろーと念を送り続け、
ようやく、洋食or和食?と聞いてくるので洋食と返答。

またしても迷うことなく辿りついたのが住宅街にある小さなcafe。
洋食とはcafe飯であったか...

な訳でお初で~す!!
トリノカフェ、なかなか可愛い佇まいです。
http://torinocafe.net/
しかし、住宅街に?
相変わらず、旦那はドラエモン。
DSC09932.JPG

DSC09934.JPG

メインディッシュよりもスィーツが気になりますが、
4種類あるセットメニューの中からサラダセットをチョイス。
DSC09920.JPG

旦那はホタテと野菜のマリナーラソース
DSC09925.JPG

嫁はエビグラタン(爆)
DSC09926.JPG

〆は今が旬な苺パフェ。
DSC09928.JPG

デザートスペシャル4種盛 450円もかなり気になります(爆)
次回はそれ食べてみよー

グラタンはチーズが非常に美味しかった←コレ大事!!
外食のエビグラタンでチーズのコクを感じたことなかったので目から鱗だったなぁ..
ただ、男性にはちと物足りないかな。
がっつりランチではなく小腹が空いたときのおやつ系かな。

トリノカフェさんはあのトリノ?と引っ掻けて実は鳥のが...みたいな。
店内には鳥の写真も多々飾られていました。
21時(ラストオーダー20時)まで開店してるようなので渋滞解消潰しには良さそうです。

食後はフラ~と走りなれた道を流します。
まったり流せるのも房総ならではですなぁ..

またしても冷蔵庫が空っぽだったのでスーパー2件ハシゴしました。
春休み最後、予想通りアクア連絡道は木更津JCTから渋滞。
当然アクアライン本線も渋滞。
こうなりゃ頑張りません、いつものように館山から木更津金田まで下道を繋ぎます。
途中、木更津市内の潰れたコンビニの横でゴミ袋を漁る鯖虎猫を見て切なくなりました。

いつものように木更津金田ICに向かえば、こんなところから渋滞?
と焦る焦る。バイクの機動性を生かしてねじ込むこともできるのをあえてパスる旦那。
だんだん、頑張らない年頃になりました(爆)

翌日は仕事だけど渋滞にあえて乗るのも疲れる。
木更津の珈琲店ブラジル屋で時間調整....のはずが、
運悪くこの日だけ19時閉店(-_-;)
DSC09951.JPG

DSC09952.JPG

DSC09950.JPG

30分ほどの珈琲タイムとなりましたが、甘味と珈琲のセットは癖になりそう。
ここも次回はゆっくりお邪魔したいな。
DSC09954.JPG

P.S アドベンチャーアドベンチャー
DSC09898.JPG

宿題溜め込んだ小学生の嫁にエールを!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。