SSブログ

5/5 part1 再び中綱湖へ [2017GWツーリング]

5/5 早寝すると4時半には目覚めます。
窓を開けモルゲンロードに期待するも手前の禿山雪の無い山が邪魔してます。
DSC01375.JPG

楽してモルゲンロードを見るには値段を妥協しない高台のホテルだったか(爆)
さて、好天が期待できる空、そして無風です。

昨朝、満足した中綱湖でしたが、7時~8時の朝食バイキングを捨てれば岩岳⇔中綱湖往復も
可能です。
まして、無風とくれば行かねばです。
運任せで早朝の白馬内を颯爽と走り抜けます。
DSC01379.JPG

DSC01381.JPG

DSC01384.JPG

中綱湖到着、対岸にGSAを停めます。
旦那を急がせます
宿泊でのチャンスを今生かさねば...後悔残りますもん。

中綱湖の水鏡を狙うアマチュアカメラマンの人数は前日の比ではありません。
毎年通いづめている方々ばかりのようです。
多いときには200人ほどいらさるとかで..恐るべし水鏡(爆)

嫁の1枚
DSC01395.JPG

旦那の5枚
1枚遊んでますけど...(-_-;)
NE1A9896.JPG

NE1A9909.JPG

NE1A9922.JPG

NE1A9935.JPG

NE1A9986.JPG

対岸から湖のほとりまで撮りながら回ります。
DSC01425.JPG

しかし、だんだん湖面に波が立ち始めました。
またまたグッドタイミングでした。
昨朝よりも素晴らしかった。
早起きした甲斐がありました。うんうん。

波が立っても素晴らしい光景の中綱湖、
ただ撮るだけでなく景色も楽しみ中綱湖滞在時間、約2時間(爆)
改めて、こんな長い時間いたとは感じないほど素晴らしい時間でした。

撮り鉄の性
DSC01460.JPG

8時過ぎ、再びホテルへ戻りました。
安曇野アートラインは何度走っても素晴らしかぁ~
DSC01487.JPG

DSC01492.JPG

ホテル側の好意で捨てたはずの朝食バイキングを頂くことが出来ました。
運動した?後の朝食は美味しかったです。

荷物をパッキングし10時過ぎ、ホテルを後にしました。
なかなか有意義な白馬泊となり、満足でございました。

さて、撮るだけ撮ったら満足な旦那は横浜は一気に帰投......
な訳もなく以下のルートにて、いざ戸隠へ。


part2に続きます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

まーぼー

うひょお〜!
水鏡の美しかこと!!
やはり早起きはナントカの得ってやつですね。
by まーぼー (2017-05-08 22:09) 

ソロインテ

イベント情報だよ。
行ける日程あれば
レッドブル・エアーレース千葉2017で零戦が飛行しますよ。
6月の3~4日の開催で両日とも飛行するかは記事に載ってなかったです。
入場観覧場所以外から見れる場所あればいいけど。
飛行零戦とれたらいいね。
by ソロインテ (2017-05-10 09:09) 

にゃびのママ

まーぼーくんへ
遅いレスですまんでごわす。
白馬は通い詰めた成果がありました。
水鏡は無理でも来年?は是非、ご一緒してくださいね。

ソロインテさんへ

遅くなりました。
いつも情報有難うございます。

エアレースで零戦ですか?
見れたら撮れたら良いですねぇ...
エアレース入場券はお高いのですよね。
なかなかタダで観戦できる場所がないのが東京千葉の切ないところでしょうか。
当日はめっちゃ混むそれだけは目に浮かびます(爆)
by にゃびのママ (2017-05-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。