SSブログ

5/20 ロリコンとGSA  [スキモノツーリング]

5/20 静浜基地航空祭予行に行って来ました。
スキモノならば前日の予行は必須(爆)
航空祭前日は特別招待者向けの予行という名の本番でもあります。
大体、ブルーインパルスの予行となるのですがね。

この時期の東名はマリーゴールド?が満開。
DSC02282.JPG

霞んだ空の富士山
DSC02285.JPG

あれが噂の富士川SAの観覧車
DSC02291.JPG

本番当日の天候の急変に備えてスキモノは予行も押さえます。
ある意味、大事な保険ですし~。

さて、この2日間、いたるところで猛暑日でしたね。
静浜も御多聞にもれず灼熱でございました。

20日はブルーの予行のみ。
到着して15分も待たないうちに浜松リモートのブルー到来。
待ちわびるスキモノ御近所さんやらでかなりの人人人。
駐禁を取り締まるパンダさんも周回しとります。
こんな時はバイクで良かったと思うのであります。

残念なことは真っ青な空でなかったこと、若干の風が強かったことかな。
それでも、本能で取った場所が毎度毎度のグッジョブ本能。
今回も良いものを見せてもらえました。
なわけで、
嫁の数枚から
バーチカルキューピッドとGSA
DSC02329.JPG

スタークロスとGSA
DSC02346.JPG

ロリコン(ローリングコンバットピッチ)とGSA
ブルーインパルス伝統の課目であり最後手前の演技になります。
嫁はこの課目も好きではありますが、始まると終わってしまうの寂しさ募ります。
DSC02354.JPG

奇跡の1枚(爆)
DSC02344.JPG

にゃびベンチャーとブルーの展示を一緒に撮れる機会は滅多にないので、
ぐふふふふ....嬉しかったでございます。

30分足らずの予行でございましたが、
急激な暑さと寝不足が祟る老夫婦は早々と吉田IC近くのビジホへ移動したのでした。

朝食は移動中に食した不味くて高いオレンジ色のソーセージのみ。
ランチ無しのひもじい夫婦は某東京の巨人が憧れるビジホ飯をがっつり敢行(爆)
嫁的にはさわやかあたりで外食を目論んでいたんですが、
ホテルの周辺には無さすぎ~(涙)

14時半頃、ホテル到着。
今回はホテルたいほう吉田にお世話になりました。
DSC02436.JPG
3月半ばの予約でしたが藤枝駅周辺はすでに満室でした。
駅前はなにかと便利んですけどね。
残念でした。

15時前のチェックインでしたが気持よく入室させてもらいました。
荷物を置いて買い出しへ。
ホテル到着前に見つけた地元系の弁当屋?堀住ストアーへ。
小さなストアーですがおばあちゃんの惣菜に引かれました。
いつもの本能の命ずるままです(爆)

本当に小さなストアーなんですがこんだけ品数あるの?と少し(@_@;)。
残ってるもの少ないけどと言われ、ある意味安心(爆)
地元系で人気がある店は安心できます。

その後、またまた走って見つけたスーパービッグで大人買い。
そんな訳で17時頃よりビジホ飯宴会へ突入♫
DSC02361.JPG

おばあちゃん手作りの酢の物旨しコロッケも旨し。
寄って大正解。
機会があったらリピ決定~

かなり早い夕食を済ませ8時半には玉砕。
翌日は静浜基地航空祭本番。

早起き必須です。
なにしろ晴天+ブルー+狭い基地。
このトリオでは場所取りも大変(爆)

な訳で翌日に続きます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。