SSブログ

富士花鳥園に行こう [カメラ修行]

7/2 日曜日
まずは手近な飛びもの撮影練習地へ。

なんとなく気になっていた富士花鳥園。
DSC02665.JPG

横浜の我が家からアプローチしやすくバードショーが3回。
コレが決め手としましたが、
アプローチは微妙~
新富士IC下りてからの朝霧までの国道の流れが悪い(怒)
県道側に迂回しないので朝からイライラ~
意外と旦那はケロッとしてましたなぁ(爆)

朝霧と言えば富士山
DSC02663.JPG

ようやく10時半過ぎに到着。
思ってたよりも多い来客数に少し(@_@;)

受付の営業部長さんに胸キュン。
ぬいぐるみみたいで可愛いおすなぁ...
嫁:
DSC02743.JPG
旦那:
AY5I0795.JPG

ほとんどの猛禽さんたちはガラスゲージなう。
DSC02682.JPG

事前チェック済でしたが、なんだか残念感あり。
花鳥園は初めてだったので少しワクワク。
猛禽さんは萌えますなぁ。

メガネフクロウ
AY5I0518.JPG

アナホリフクロウ
AY5I0526.JPG

マレーウオミミズク
AY5I0560.JPG

クロオビヒナフクロウ
AY5I0557.JPG

ノスリ
AY5I0643.JPG

ワシミミズクの後ろ姿は猫だぁ~by旦那
AY5I0647.JPG

13時半開始のバードショーまで温室内をあっちふらふら。
ベゴニア・フクシアが満開で綺麗ですよ。
DSC02684.JPG

旦那はフラミンゴストーカー中(爆)
DSC02696.JPG

ランチは勿論、富士宮焼きそば。
モチモチ感が好きやわ~
DSC02685.JPG

しかし、、ムシ暑い~

13時半のバードショーは屋外なので茹りそう。
2人のバードさんが軽快なトークを交えながら猛禽さんたちを華麗に操ります。
(猛禽さんたちは決して餌が目当てでは...ありますが(爆))
AY5I0736.JPG

ハリスホーク
AY5I0683.JPG

AY5I0672.JPG

AY5I0671.JPG

猛禽さんたちが観客の頭上スレスレを飛びます。
この迫力は痺れますよ~

有料の猛禽さんとふれあいタイム
DSC02669.JPG

豚さん(嫁)と猛禽さんが触れ合いました。
尚、豚さんの映像は皆様の体調に死傷を....と思い、削除しとりますです。
AY5I0749.JPG

AY5I0788.JPG

屋外のバードショーに味をしめた夫婦は15時からの室内バードショーも見ました。
ノスリやミミズクさんたちにまたまた萌え萌え。

嫁パラパラ
DSC02857.JPG

目の前を頭上スレスレ、撮りきれません(-_-;)
DSC02798.JPG

旦那パラパラ
AY5I0867.JPG

AY5I0916.JPG

ノスリのエアブレーキング
嫁イチオシの一枚です!!
AY5I0941.JPG

で、最後に愛嬌たっぷり
AY5I0953.JPG

AY5I0960.JPG

笑いあり感嘆ありで花鳥園は侮れないぞ!!
と思うた終日でした。

大和トンネル渋滞を乗り越え、夕飯を食べながらの発表会は反省会になり、
飛びもの第二弾、思うよりも難しくて撮れません。
これはもうあのシトの腕か機材そのものなのか...
いや、究極の機材が問題なわけはありませんが......
まだまだ研鑽の日々は続くのでした。

クソ暑い今夏、ガツガツ走らずとも楽しめる花鳥園はええぞー
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

ソロインテ

こんにちは
浜松航空祭の日程が決まりましたね。
只し、前日の予行練習見れる基地内の案内が未だですので、
判り次第コメします。
by ソロインテ (2017-07-27 14:33) 

furu

花鳥園いいですよねぇ~
萌え萌えになってしまいます。
掛川しか行ったことがありませんが、富士もいいですね!
あとは那須動物王国もお天気がいい日はさいこーです。
by furu (2017-07-29 10:51) 

にゃびのママ

ソロインテさんへ

浜松の日程出ましたね。
前日の予行を....なんて思っていましたが、
予行当日は納骨がございまして、無理ということが判明致しました。
立派なお道具も揃い気合十分ではございましたが、
さすがに外せぬので、今回は早々と辞退させて頂きます。
残念です~

furuさんへ

花鳥園ハマりますね。
掛川も実は行ってます。
失敗作ばかりで、もう少し涼しくなったらリベンジしたいと思ってます。
那須動物王国ですね、耳元で囁いておきますね。

by にゃびのママ (2017-07-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。