SSブログ

小松基地航空祭に行ってきた...けど... [スキモノ祭り]

9/16~18日
 
牛歩台風18号のおかげで開催されることもなく、
危うくホテルでやさぐれるところでしたが、
気分を入れ替えてレンタカーで1日半ドライブ三昧。

小松基地航空祭は3連休最終日の18日。
しかし、中止発表は17日朝7時。
この段階で終わったな.....なのです。
万が一の期待も無く、空しさは募るばかり。

腹立たしいことに17日は曇天。

常宿のホテルアローレに加賀温泉駅まで送ってもらいニッポンレンタカーにて新型SWIFTを借りる。
DSC06524.JPG

返却は空港返し。
便利です。

さて、レンタカーを借りたものの特に走りたいところも無く、
(本当はバイクで走れない白山スーパー林道を狙ったけど台風で通行禁止)
越前海岸線沿いを敦賀までひたすら流す旦那。
DSC06525.JPG

越前海岸線沿いを堪能するのもアリかな?
DSC06533.JPG

敦賀原発付近の通行止めの集落まで走り北陸道でホテルアローレまで戻る。
DSC06574.JPG

途中で見かけた水晶浜にて。
自然の造形美、素敵すぎ。
DSC06582.JPG

DSC06588.JPG

DSC06590.JPG

開業20周年記念懐石を頂き、
DSC06600.JPG

DSC06607.JPG

退屈になるはずの1日を無事終了。

17日夜半からの台風18号も18日9時過ぎには通過。
徐々に晴れ渡る青空が恨めしいぞよ。

早々とチェックインし17時返却までレンタカードライブを満喫。
そんな訳で千里浜なぎさドライブウェイなんぞ走ってみたり、
DSC06616.JPG

DSC06636.JPG

DSC06646.JPG

能越道を走って小松まで戻ったり。
DSC06669.JPG

石川と富山の境界線
DSC06675.JPG

空港では航空祭あぶれの方々が展望デッキに張り付いてたり、アラートのF-15?2機の離着陸でも
大騒ぎ。切ない3日間でありましたが、

北陸の旅3日間と割り切ってしまえば案外楽しい3日間だったかも。
でも、むなしーーーーーーー

おまけ
DSC06680.JPG

夏休み紀行、頑張るぞー(涙)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

まーぼー

航空ネタ連投、おつかれさまですm(_ _)m
お互い18号さんにはヤラれちまったのね…
いや、お互いではなく私は巻き添えを食ったのか?
あな恐ろしや、嵐を呼ぶ夫婦…(汗)
by まーぼー (2017-09-23 21:32) 

にゃびのママ

まーぼー殿

台風なんて大嫌い。
肉の日は降りませんように!
by にゃびのママ (2017-10-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。