SSブログ

ケルヒャーでGSAを洗おう

走るタイミングを逃した夫婦はついに昨年末より避け続けた洗車決行(-_-;)
11月の山形汚れが年越してたし、塩カルまみれで錆も出てたし。

洗車ギアはケルヒャーK3
水冷タイプです。
DSC03515.JPG

まずは優しく水洗い
DSC03509.JPG

次に洗剤ブシャー
DSC03516.JPG

DSC03520.JPG

DSC03521.JPG

洗剤洗い流して、最後はブロアで乾燥
ブロアの威力は凄い。
ミラーに水玉が残らないのは気持ち良い~
DSC03529.JPG

DSC03531.JPG

な訳で、洗車終了でした。

〆は錆落とし。

最後に泡切れが早いシャンプーなので、旦那掛ける人、嫁こする人でちゃっちゃっとこすれば、
尚、綺麗になったかも。
今回は泡が切れそうなタイミングで少しだけこすったので完璧な洗い上がりではありませんが、
楽に洗えてのそこそこなら、グッジョブでした!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

ぽてち

物欲のネタがまた・・・ (火暴歹匕)
by ぽてち (2018-04-09 00:53) 

かえる妻

ブロア…( ゚д゚)
by かえる妻 (2018-04-09 16:50) 

まーぼー

ブロワ、良いっすね〜
音、うるさくない?
うちにもあると良いなぁ〜。
洗車好きの大家さんに勧めて買わせるか。(爆)
by まーぼー (2018-04-11 22:08) 

にゃびのママ

ぽてちさんへ

お買いになるときは充電式コードレスとの比較してね。
我が家はケーブルタイプのです。
ちなみにMAKITA派らしいです。

かえる妻さんへ

ブロア?ブロワ?
ちょー便利。
夏場は特に楽かも。

まーぼーさんへ

音、そーでもないですよん。
ブロワ?ブロア?よりも泡びだしのほうがドキドキしました。
車は特にあると楽でない?
by にゃびのママ (2018-04-15 15:29) 

T2

洗車は、避け続けて数年・・・(^^;
ということで、洗車される
というだけで、頭がさがります
&ブロワー って最強な気がします
by T2 (2018-04-17 00:38) 

にゃびのママ

T2さんへ

そーなんですよね、洗車は出来るならしたくない(爆)
しかし、乗るたびに泥だらけも可哀そう過ぎて、一発奮起しました。
これで夏まで洗わなくて大丈夫(爆)
by にゃびのママ (2018-04-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。