SSブログ

リゾナーレ八ヶ岳とドメーヌ ミエ・イケノ [ツーリング?]

ラゾーナ八ヶ岳でドメーヌ ミエ・イケノが6/2から発売するんだって~by旦那

??????

ラゾーナってどこ?

ほら、星野リゾートだって by旦那

あのぉ~そりはリゾナーレちゅうんではないかい?

言いまつがってばかりいるとチコちゃんに叱られるぞー

ボーッと生きてんじゃねーよ!

とまぁ、馬鹿な夫婦の会話は置いといて(-_-;)

最近、美味しい(入手しづらい)ワインに嵌ってるバリバリの日本人夫婦です。

実は嫁、見かけによらず下戸でございます。
飲める酒は日本酒にしてもワインにしても非常にまろやかなテイストしか受け付けません。
下戸故に美味しいものしか受け付けない超我がままな体質でもございます。
そんな下戸嫁と酒好きな夫、夫婦仲も微妙だったりします。

しかしながら、下戸でもたまには飲みたいときだってあるのではございますが、
なかなか下戸が飲みたいと思えるテイストに巡り会えない。
たまたま、2年前に購入した中央葡萄酒さんの明野甲州とカべルネフランを寝かしたら、
これまた下戸でも美味しいと思えるテイストになっていました。
そんな嫁を気遣って、旦那が色々と嫁でも飲めそうな国産の小布施ワインを小海の清水屋さんで調達。
清水屋さんでの購入を皮切りにアレヨアレヨと下戸(しつこい?)嫁が少しずつワインを窘めるように
なってきました。
で、だんだん、旦那も欲が出て、他の国産ワインに興味が広がり、
入手困難な幻のワインと呼ばれるドメーヌ ミエ・イケノのワインをゲットすべく、
リゾナーレ八ヶ岳へ向かったのでした。(相かわらずの前置き長い)
折しも、おいしい学校に宿泊予約日と重なったのも運命でしょうか(爆)

では、本題へ

6/2 土曜日 晴天~♪

東名御殿場アウト→富士五湖有料→富士吉田アウト

河口湖経由のK719若彦トンネル(夏場は超涼しいよ)
P1030044.JPG

P1030050.JPG

K36 芦川渓谷沿いの狭い道、爆走禁止

R358精進湖ブルーライン経由中央道 甲府南ICへ

東名厚木から圏央道経由中央道が渋滞しているときは大概がこのルートかな。
(旦那の気まぐれ迂回ルートとも言う)

お約束の八ヶ岳PAでシポラタソーセージモーニング
旨みギュウギュウの炭焼きソーセージ1本300円
お得感たっぷり

小淵沢ICアウトで初リゾナーレ八ヶ岳へ。
P1030068.JPG

パーキングは満車状態、皆さん立ち寄るんですね、青森屋しか縁が無いので
あまりのオサレ感にタジタジ(-_-;)しつつ、八ヶ岳ワインを目指す。
これまた、オサレすぎる(-_-;)

P1030066.JPG

P1030069.JPG

P1030070.JPG

気おくれしながらも、月香 Chardonnay 2016とPinot Noir 2016を購入。
10~15年寝かせたら旨みが増すワインとのこと、う~ん、その前にあたしら生きてないかも(爆)

DSC_0074.JPG

写真はシャルドネ
DSC_00735.JPG

ひとまず、本日の目的を果たし、パーキングが小海線沿いと知り、即、時刻表(爆)
運良く15分程度で小淵沢行きを撮る(デフォですから)

by旦那
6Z9A2192.JPG

by嫁
P1030072.JPG

撮り鉄も済んだので、本日のランチ 我が家の新規物件へ~)^o^(

次に続くよ~

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

まーぼー(5さい)

発売するんだって〜=買いに行きたいに脳内変換したわけですな(笑)
しかしママさん下戸なのね〜
樽ごとイケそうなんだけど(爆)

ところで、下戸ってお酒が飲めない事だよね?
なんで下戸っていうの?なんで??(←5さいの質問)
by まーぼー(5さい) (2018-06-11 09:36) 

にゃびのママ

まーぼー(5祭)さんへ

かえるwikiによりますと、
「下戸(げこ)とは、体質的に酒やアルコール飲料を飲めない人のことを言う。」
なので、嫁に当てはまります。

こんなのも知らないなんて、

ボーーッと生きてるんじゃねーよ!!

とチコちゃんの代わりに殴っておきましょう。

今回は自分も飲んでみたかったから、全然いいのよ。
飲むのが楽しみな自分、褒めてあげたいわ~

7歳、拡散しないように!!
by にゃびのママ (2018-06-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。