SSブログ

北杜市 蕎麦いちへ行こう~ [ツーリング?]

6/2
本日のランチ 我が家の新規物件~)^o^(

北杜市の蕎麦 いち さん
おいしい学校へ向かう前に電話番号でナビルート設定が出来なかったので住所設定し、
P1030075.JPG

所々、ポイントに置かれているさりげない案内を目印に
P1030078.JPG

オタオタしながら店入口到着。

ギョエーーーッ(@_@;)

ダートやん
P1030079.JPG

入口から未知の領域、嫁降りま~す。

にゃびベンチャー発進(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
P1030080.JPG

旦那の後をとろとろ追いかけますが、思ったより奥が深い(-_-;)
P1030081.JPG

ちょっと廃墟系?と思ったところに視界が開け、かなり広い駐車場
数台の車がランチ中、少し安心^^;

嫁は予備知識が無いので興味津々+不安
P1030083.JPG

来てしまった以上、食わねばひもじいだけ。
勇気振り絞って、案内板の通りズンズン。
P1030084.JPG

古民家なんだけど、かなりのかなりの....

店内入口までがまたユニーク
P1030085.JPG

P1030086.JPG

P1030114.JPG


P1030115.JPG

暖簾を潜り、押し扉ならぬ引き戸を開け、
P1030112.JPG

P1030088.JPG

名前を書き、
大人用メニュー2種類の項目欄に数量記入して、奥の座敷で呼ばれるまで待ちました。
なんか、病院の受付みたい...

奥の座敷はレトロな空間
P1030089.JPG

P1030092.JPG

寝転がりたくなるも、すでに注意事項(-_-;)
P1030094.JPG

スマホ・コンデジ写真撮影はOK、ただし携帯通話・通信NGの店内でした。

20分ほど待って、声が掛かったら、玄関の左側のテーブル部屋へ案内されました。

水・お茶・蕎麦湯はセルフサービス。
 
凄く素敵な空間です。
まったり出来るなぁ。
P1030104.JPG

P1030103.JPG

暫くしたら、てんこ盛りの丼が運ばれて来ました。

あげ野菜のおろし蕎麦をオーダーしたのですが、
ましゃかのてんこ盛り
P1030099.JPG

蕎麦が来るまでに摘まんでてくださいね~と言われ、食べ始めたとこで蕎麦到着。
P1030101.JPG

シャキッとしてて蕎麦の旨みがあります。
その蕎麦をてんこ盛りの丼に漬けて頂きます。
蕎麦汁の中に大根の鬼おろし
シャリッとした粗おろしの大根が揚げ野菜の油ぽさをカバーしています。
野菜の揚げ感も野菜ごとに違います。
たかが野菜の素揚げ、されど野菜の素揚げ、野菜の旨みが詰まった蕎麦汁でした。

新しいタイプの蕎麦を頂き、大満足した夫婦、会計の後、店主ご夫婦としばし会話。
野菜ごとに揚げ鍋3つを使って揚げてるとのこと、そのため時間がかかります。
とお話し頂きました。
美味しいモノを食べるときは時間の余裕も大事ですね。

蕎麦いちさんから、当日の宿泊先 おいしい学校へ
向かうのでした。

宿泊 おいしい学校編へ続くよ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。