SSブログ

お茶の子 まめ [ひとりごと]

8/25 土曜日

暑~い昼下がり、
一人トコトコと山を下って谷底にある お茶の子まめさんへ
手作りどらやきを買いに行って来ましたん。

mame.jpg

まぢ、暑くて行き倒れそうになりましたが、
レトロな和菓子屋さんに癒されてきました。

あっさりとした餡にホワッと軽い皮
くどくない美味しさです。

なんとなく懐かしい干菓子に心うきうき

スーパーで涼んで袋に詰め込んだ氷袋を頭に載せて、無事帰宅。

また、足を運びたくなる、レトロな和菓子屋さんでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

お名前(必須)

今、ニコンから3000mm相当の超望遠撮影が可能な

世界最高の光学125倍ズームを実現したコンパクトデジタルカメラ「COOLPIX P1000」を発売とプレスニュースしてたけどF値が2.8~8で暗いかな?シャッタースピードは低いかな?
by お名前(必須) (2018-08-31 04:28) 

ツーチー

こんにちは ^^
レトロな和菓子屋さんですか。よいですね ^^
レトロといえば先日久しぶりにわらび餅を食べました。
なんか懐かしい味でしたねー。

にゃびのママさん、余計なことかもしれませんが、
そろそろブログ村のバナーを新しいものへ貼り替えたほうが
いいんじゃないでしょうか。
いくらポチッとしてもポイントが入りませんのでね ^^

by ツーチー (2018-09-01 11:15) 

にゃびのママ

お名前なし様へ

コンデジニュース有難うございます。
欲しいけど、ちと今は財布が(爆)

旦那のコンデジもあるので、様子見て、コレは買いだなと思った頃、
ゲットしましょうか(爆)
最近は撮るよりも作るほうが楽しいです。

ツーチーさんへ

あらあら、バナーがポイントが(爆)
あまり考えてなくて....そのうちにコレと思う写真が撮れたら変更しますね。
全く気が付いていないので、アドバイス有難いです。
アウトポイントはあかんのかな?


by にゃびのママ (2018-09-03 23:40) 

ソロインテ

ソロインテです。
気付いてくれたら!
三沢航空祭のフレーム切手が発売されましたよ。
青森の113の郵便局で2000シートの限定販売です。
郵便局ネットでも販売してます
「郵便局のネットショップ」でのお申込みにあたっては、「郵便局のネットショップ」の会員登録が必要です。
お問い合わせ先

日本郵便株式会社東北支社
郵便・物流営業部(物販・広告担当)
電話:(直通)022-267-7666
(平日9:00~17:45)です
by ソロインテ (2018-09-05 19:09) 

にゃびのママ

ソロインテさんへ
やはり、でしたね✌
北海道が大変な事態ですが、明日、三沢基地に寄り道しながら向かいます。
天気は期待できなさそうですが、35詣してきます。

by にゃびのママ (2018-09-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。